新しいキーボードのインストール方法と不具合の解決方法について

このQ&Aのポイント
  • キーボードを交換していないにもかかわらず、Windows画面が真っ暗になる問題が発生しています。
  • 通知メッセージがアクションセンタから毎回表示される問題も起きています。
  • エクスプローラーをタスクマネージャーから起動すると、画面が元に戻ることが確認されています。
回答を見る
  • 締切済み

新しいキーボードをインストールしていますと通知され

「新しいキーボードをインストールしています、操作を選ぶにはタッチしてください」タッチの言う意味が分からない。クリックしても変わらない。毎回、アクションセンタから通知メッセージが出るようになりました。 もちろん、キーボード交換していない。デスクトップPC ESPRIMO windows10 HOME64bit これと関係あるのかどうか知りませんが、Windowsの画面が真っ暗になる。不思議なことに全部が真っ暗ではない。最下段のタスクバーのMSやタスクビューのアイコンもあるし、クリックしても何も変わらない。それと言語バーも出ている。通知トレイもある。起動時のようこそ画面は正常に表示される。タスクマネージャーからエクスプロラーを起動すると画面が元に戻る。 何が原因なのかな? ほかには支障は出ていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

タッチというのは、画面タッチのことです(タッチ対応のPCであれば)。 多分モニタ一体型PCですよね。本体に障害が起きて認識がおかしくなってきているような気がするのですが、とりあえずはバックアップをとってから、取説に従って工場出荷時に戻す処置をしてください。それで回復するようであれば、ソフトウェア的な要因です。ただ、その可能性は高くないように思います。 回復しない場合は、マザーボード障害が疑われますので、メーカー修理です。保証期間内なら良いのですが、保証期間外だと5ー6万は堅いかと。独立系の業者でその半分です。

fankeysmoll
質問者

お礼

デバイスの更新をしてみました。今のところトラブル出ていません。マザーボードの交換の前に何か手立てはないものかと質問しました