OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバーにある不要なアイコンを、起動時から、ずっと、消すようにしたいのですが。

• 暇なときにでも
  • 質問No.226120
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

質問:タスクスケジュールをタスクバーから消す方法を教えてください。
質問者:nakanakanaka キーボードとMS-IME 98、ペンのような形のものと
タスクスケジュールをタスクバーから消す方法を教えてください。

キーボードは、プロパティ、タスクバー上に状態を表示のチェックをはずして、
適用、OKをクリックしても、まだ、残っています。

タスクバーにあるタスクスケジュールをダブルクリック→
詳細設定→タスクスケジュラーの使用停止をクリックで
消えます。 再起動して、消えたままで、だったり、
消したのに、また、復活してしまってます。
起動時から、ずっと、消すようにしたいのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

ファイル名を指定して実行で
msconfigと打って実行させてください。

スタートアップの項目を読み込まないようにチェックをはずしてください。

{アプリケーションの追加と削除のプロパティ}にはありませんよ!!
お礼コメント
nakanakanaka

スタートアップの項目を読み込まないようにというのは、
スタートアップの項目からでしょうか、
それとも、全般の一番下、スタートアップブループの項目を読み込むG
で、よいのでしょうか。

下記、行程を実行してみました。

Norton AntiVirus を手動で、実行、チェックを入れなおさないとならず。
何度か再起動してみたところ、
このNorton AntiVirus起動時に、ペンの形のアイコン日本語入力システムの設定、
キーボードのプロパティ、タスクスクジューラーのアイコン
表示が同時に、タスクバーに表示されてしまいます。

一度消しても、新しいサイトを開くと、新しいブラウザで、開くと、
また、タスクバーの表示されてくるみたいです。

Norton AntiVirus の起動と連動しているようすなので、
ヘルプ、設定状況、トラブルシューティングを見ましたが、
上記、同じ起動に関する項目は、見当たりませんでした。

一旦、アンインストールして、またインストールしなおしましたが、
上記症状は、改善されませんでした。

Norton AntiVirus メインウィンドウで[状態(T)]をクリックするとシステム状態パネルが表示されます。

システム状態パネルには Auto-Protect やウィルス定義を含めたコンピュータのウィルスに対する保護状態が表示されます。パネル上部には Auto-Protect の状態が表示されます。バックグラウンドでウィルスを監視する Auto-Protect は常に有効にしておくことをお勧めします。
その他にも以下の項目が表示されます。

-電子メールスキャンの状態がオンまたオフか
-スクリプト遮断がオンまたはオフか
-システムの完全スキャンを最後に行った日付。システムの完全スキャンを行っていない場合は「未完了です」と表示されます。
-コンピュータ内のウィルス定義の日付
-購読サービスの期限が切れる日付
-自動 LiveUpdate がオンまたはオフか

各状態の行を選択すると、ウィンドウの右側に詳しい情報が表示されます。

Norton AntiVirus メインウィンドウには 5 つのパネルが表示されます。システム状態パネルのほかに次の 3 つがあります。

[ウィルススキャン(F)]をクリックして選択したドライブを手動でスキャンします。(ヘルプを閉じる必要はありません。単純にメインウィンドウで[今すぐにスキャン(U)]をクリックするだけでスキャンが開始されます。)
[レポート(E)]をクリックすると検疫ウィンドウ、活動ログ、ウィルスリストにアクセスできます。検疫ウィンドウでは疑わしいファイルが隔離され、Symantec Security Response (旧 SARC) に提出できます。またオンラインで最新のウィルスについての情報を用意した Symantec Security Response のウィルス辞典 を表示できます。

Norton AntiVirus メインウィンドウ上部にあるボタンを使うと次の機能を呼び出せます。

[LiveUpdate(L)]をクリックすると、ウィルス定義やプログラムのファイルが自動的に更新されます。
[Rescue(R)]をクリックすると、救済ディスクセットを作成できます。(Windows 98/Me のみ)
[オプション(O)]をクリックすると Norton AntiVirus をカスタマイズできます。
[ヘルプ(H)]をクリックすると Norton AntiVirus のオンラインヘルプやシマンテック社の Web サイトにアクセスできます。

追加情報...詳しくは をクリックしてください。

Copyright(c) 2000-2001 Symantec Corporation. All rights reserved.
投稿日時 - 2002-03-02 15:16:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

OSの種類やバージョンくらいは書きましょう。
OSの種類やバージョンくらいは書きましょう。
  • 回答No.2
レベル8

WIN98かMEの場合は、 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報をひらきます。 そのなかの、 ツール→システム設定の中のスタートアップの項目のチェックを全て 外してください。そうすれば、常駐プログラムはなくなります。 しかし、ウイルス対策などは残しておくか、再設定させてください。
WIN98かMEの場合は、
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報をひらきます。
そのなかの、
ツール→システム設定の中のスタートアップの項目のチェックを全て
外してください。そうすれば、常駐プログラムはなくなります。
しかし、ウイルス対策などは残しておくか、再設定させてください。
  • 回答No.3
レベル8

WIN98かMEの場合は、 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報をひらきます。 そのなかの、 ツール→システム設定の中のスタートアップの項目のチェックを全て 外してください。そうすれば、常駐プログラムはなくなります。 しかし、ウイルス対策などは残しておくか、再設定させてください。 ...続きを読む
WIN98かMEの場合は、
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報をひらきます。
そのなかの、
ツール→システム設定の中のスタートアップの項目のチェックを全て
外してください。そうすれば、常駐プログラムはなくなります。
しかし、ウイルス対策などは残しておくか、再設定させてください。
お礼コメント
nakanakanaka

アプリケーションの追加と削除のプロパティを見ても、
システム情報が、ないのですが。

システム設定ユーティリティのタスクモニターのチェックも
はずしています。

タスクモニターとタスクスケジュールは、違いますか。

スタートアップは、最小減必要な項目のみ、
本を読んだり、人に聞いて、設定しているつもりなのですが、、。
投稿日時 - 2002-03-01 14:10:04