• ベストアンサー

牛乳の紙パックの処理方法を教えてくださいませんか

簡単に、牛乳の紙パックをゴミに出せる方法を教えてください。 専用の処理機等が安価でゲットできれば、いいのですが、 簡単で、力の要らない、楽な方法がありましたら、 お教えくださいませんか。 なにとぞ、宜しくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>専用の処理機等が安価でゲットできれば、いいのですが 専用の器具なら牛乳パックカッターというのがいくつか出ている https://www.google.co.jp/search?biw=1061&bih=866&tbm=isch&sa=1&q=%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC ほかには専用器具ではないが電動のはさみがある https://www.google.co.jp/search?biw=1061&bih=866&tbm=isch&sa=1&q=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%81%AF%E3%81%95%E3%81%BF

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座いました。 電動のハサミは、いいですねぇ。 実は、アマゾンさんの段ボールの処理にも 困っていまして、非常に 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

場合によっては、近くの保育園などで、そのまま、きれいに洗ったものならほしいというところがあるのでは。

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座いました。 保育園で何かしらの 教材になるのでしょうか。 訊いてみます。

• show1968
回答No.2

自治体にもよるという前提です。 牛乳パックは、切り開いて平らにして洗って干して、 資源回収に出すのが理想とされていますけども、 普通ゴミ・燃えるごみに出されても咎められることは無いと思います。 少なくともウチの最寄りのゴミ集積所に出されているゴミには 入ってます。 スーパーなどに回収ボックスを置いている自治体もありますので、 チェックしてみてください。 溜めたくない人、縛りたくない人はそちらに出されるようです。

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座いました。 スーパーで扱っているところが あるのですね。 探してみます。

• maiko0333
回答No.1

洗って乾燥させ開いて平らにして紐で縛って出す。 これだけ。

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座いました。