TS8030でプリントサーバを使用しているが、ネットワーク経由でのスキャナーの利用は可能か

このQ&Aのポイント
  • TS8030にプリントサーバを付け、有線LAN接続にしています。プリンターとして使用するのは問題無く印刷できるのですが、スキャナーをネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。
  • TS8030のプリントサーバを使用してプリンターとしては問題なく利用できますが、ネットワーク経由でのスキャナーの利用は可能でしょうか。
  • TS8030にはプリントサーバを付けて有線LAN接続していますが、スキャナーのネットワーク経由での利用は可能でしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

TS8030について

TS8030にプリントサーバを付け、有線LAN接続にしています。 プリンターとして使用するのは、問題無く印刷できるのですが、スキャナーを、ネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。 *対応していないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• essan
回答No.2

to890310さん今晩は、 TS8030には、wifiも付いているし、USBインターフェースもIEEEもあるのに、何故、プリントサーバをお使いになられているのか理由が理解出来ないのですが、もしかしたら、全てのPCを有線でプリンタサーバに接続されているという意味でしょうか? それでしたら、その状態のままで、スキャナーをネットワーク状態で使用したいというのは無理だと思いますよ。 接続したいPCだけ残し、それ以外のPCのケーブルはその都度外せば、可能かと思いますが、(それも大変ですよね。) やはり、Wifiの方が楽なのではないですか?)

• 121CCagent
回答No.1

お使いのプリントサーバの型番等書いた方が良いです。 >スキャナーを、ネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。 恐らく無理かと。 ネットワーク環境が不明無いので何とも言えませんがプリントサーバなど使わなくてもTS8030用に無線LANルーターを購入してその無線LANルーターとTS8030をWi-Fi接続して既存のネットワークにその無線LANルーターのLANポートとLANケーブルでカスケード接続すれば良い気もするのですが。