• ベストアンサー

昨夜の「逃亡者」は、あの「逃亡者」ですか?

昨夜、江口洋介の「逃亡者」を録画し損なったのですが、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」でしょうか? それとも題名が偶然同じ全くの別物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

今回の「逃亡者」はリニューアル版とのこと。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html しかし、公式ページに一言も説明がないのは何だかなあと思いますが。 http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html,http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html
doraichi1964
質問者

お礼

>公式ページに一言も説明がないのは何だかなあと思いますが。 ですよね? 先ほどから、いろんな方に紹介していただいたURLから辿り着いたページには過去の「逃亡者」についての記載もあるんですが、肝心のTBSのHPにはないんです。

その他の回答 (5)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.6

ん~どうやらスタッフの話では基本ラインは「逃亡者」だが日本を舞台にオリジナルと言ってはいるようです。 決してリメイクではないそうです。 判断はオリジナルと見比べてから決めましょうか?(笑

参考URL:
http://tv.goo.ne.jp/article.epg?site=014&db=kaiken&template=kaiken&arg=007
doraichi1964
質問者

お礼

>判断はオリジナルと見比べてから決めましょうか? デビッド・ジャンセン主演のオリジナルは全120話もあるし、 ハリソン・フォードと江口洋介を比べるのもなんだし(笑)

  • simu46
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

昨日、午後2時から新番組「逃亡者」を紹介する番組を見ました。CASTの水野美紀、江口洋介、阿部寛も出演して番組の内容について述べていましたが、アメリカ版のリメイクであることをハッキリと語っていましたよ。従って間違いありません。ちなみに私は録画しただけで、まだ見ていません。

doraichi1964
質問者

お礼

私の住んでいる地方の町ではその特番がありませんでした。 出演者が語っているなら間違いなさそうですね。 >ちなみに私は録画しただけで、まだ見ていません。 録画終了は22:09にセットされましたか? 15分長めだったそうですが。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 私も見逃しました(泣。 でも1回目のみ再放送があるようなので、そっちで見ます。 7/23日(金)『逃亡者 RUNAWAY 』第1話 24:35~25:50 昔のリメイクみたいですね。 日本人がやるとどうなるのでしょうか?ちょっと楽しみです。 でわ!

doraichi1964
質問者

お礼

>7/23日(金)『逃亡者 RUNAWAY 』第1話 24:35~25:50 再放送情報ありがとうございます。 でも、小生は九州の田舎住まいなのでローカル局が再放送をしてくれるかどうかわかりません。 トホホ!

noname#19855
noname#19855
回答No.2

若干の設定に違いはありますが,ベースとなっているのは,おっしゃられているようにデビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」かと思います.

doraichi1964
質問者

お礼

おっ! やっぱりそうですか。 ありがとうございます。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

昨日見ました。 私にとって、「白い巨塔」以来、久々に毎週見たいと思わせるドラマです。 公式サイトのURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tobo/
doraichi1964
質問者

お礼

>「白い巨塔」以来、・・・ ということは、「白い巨塔」もリメイクだったので、「逃亡者」もリメイクということでしょうか? 公式サイトは文字が小さく、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードの「逃亡者」に触れている箇所を見つけられませんでした。

関連するQ&A

  • 「逃亡者」の真犯人役の俳優の名前は?

    こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ハリソンフォードとトミーリージョーンズが出演している映画「逃亡者」の真犯人の役をしていた俳優の名前を教えてください。 「逃亡者」で検索しても男優はこの2人しか見つけられませんでした。 自身ありの方のみのご回答をお待ちしています。

  • 「逃亡者」の英文脚本が読めるサイトを教えて

    『逃亡者(=The Fugitive)』(ハリソン・フォード主演) の英文シナリオが読めるサイトを お教えください。 或いは、『The Fugitive』のシナリオを販売している 出版社を教えてください。 何卒、宜しく お願い申し上げます。

  • 80年代アメリカンTVドラマ[追跡者]について

    80年代にアメリカンTVドラマで[追跡者]をやっていたんですが そのビデオまたはDVDを探しています。 なにが情報がありましたら、お教え下さい。 関東地方の方はテレビ朝日で放送されていました。 ・ディビット・ジャンセン主演です。ジャンセンといっても有名な  [逃亡者]の方ではありません。 ・また[追跡者]といっても近年のトミーリー・ジョーンズのでもあ りません。 ・同じような時期にジェームズ・ガードナーの[ロックフォードの事 件メモ]もやっていました。

  • 映画逃亡者

    映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも 映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○ (事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事 あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。 最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作り話(フィクション)では無く、実際にあった事件を元に 作られたテレビドラマ(完全に真実を再現したわけでな無いとおもいますが、つまり事実に基づいて作られたフィクションの部類に入るとおもいますが)が約50年前に放送されて、それを基にして作った映画 だと知りました(間違ってたらすいません)。 そのドラマのdvdが発売されていますのでいつか見てみたいのですが、 現実の話は結局真実は藪の中だったそうです。 映画の方はハリソン・フォードが自分で無実を証明する為に一人で戦い結果的に無実だった訳ですが、 このテレビドラマを見られた方(どの様に描かれていたのか見てないので分かりませんが)で、 どの様な印象を受けましたか?つまり、実際にあった事件の真実は分からないようですが、 ドラマを見て、この医師(リチャード・キンブル)は無実だと感じましたか?それとも違う印象を受けましたか?

  • デビット・ジャンセン主演の逃亡者はいつごろでしたか?

    最近、ハリソンフォードでヒットした逃亡者ですが ずっと前、リチャードキンブル職業医師、ただしかるべき正義も 時にはめしいる?こともある・・・・というナレーションで始まる テレビドラマを子供の頃見たのですが、これは昭和年々頃だったか どなたかご存知ないでしょうか。もう30年以上経つと思います いい声だったのでもしこのときのナレーターまでわかればう教えてください

  • ラストシーンが・・もぅ痛快!!・・な映画

    を教えてください。 そうですねぇ、わたしは・・ 「ダイ・ハード」のラストシーンに、ハリソン・フォードの「逃亡者」のラストシーンを・・・。 もうね・・^^

  • あの娘は誰?

    題名は忘れたんですけど、ハリソンフォードが主演で大統領役で出ていて飛行機がハイジャックされる映画なんですけどその映画でハリソンフォードの娘役で出ていた娘って誰ですか?教えてください

  • 邦画の主題歌?

    もう十年ぐらい前になりますが、映画の題名は、たぶん(スワローテール)三上 博・江口 洋介が出演してました。その時の映画の主題歌・挿入歌を教えて下さい

  • 映画の調査方法

    以下の手がかりで探していますが、 良い調査方法を教えて下さい (1)10or11年前に福岡県飯塚市のシネマセントラル で上映 (2)ハリソンフォードの逃亡者と同時上映

  • 息もできない夏

    息もできない夏を観ていますが、第2話のみ見逃してしまい、友人が録画していたものを借りて見ました。 第2話で谷崎玲役の武井咲さんが倒れて周りの人たちに囲まれているところを江口洋介さんが偶然見つけたシーンで周りにいる人たちが「誰か救急車」と言っている時に江口洋介さんのアップになったところがあったかと思うのですが、それを観て「医者ならここにいるのに~」と思ってしまったのは私だけでしょうか?(江口さんは救命病棟24時や白い巨塔で医者役をやっていたので) それから昨日(31日)の放送の最後の方で要潤さんが武井咲さんが載ったフリーペーパーを見て「谷崎」という名字に何か気付いた感じでしたが、偶然同じ名字だというように考えられなかったのでしょうか?