• ベストアンサー

80年代アメリカンTVドラマ[追跡者]について

80年代にアメリカンTVドラマで[追跡者]をやっていたんですが そのビデオまたはDVDを探しています。 なにが情報がありましたら、お教え下さい。 関東地方の方はテレビ朝日で放送されていました。 ・ディビット・ジャンセン主演です。ジャンセンといっても有名な  [逃亡者]の方ではありません。 ・また[追跡者]といっても近年のトミーリー・ジョーンズのでもあ りません。 ・同じような時期にジェームズ・ガードナーの[ロックフォードの事 件メモ]もやっていました。

noname#147503
noname#147503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

度々、おじゃまします。 気になって色々と探してみましたが 今のところ見つかっていません。 どなたかご存知の方がいるといいですね、 私の探した結果だけを言いますと 国内版は見当たりませんでした 海外盤のDVDを輸入する事も考えますか? ご存知の事かとは存じますが ”追跡者 DVD”で検索しますと トミーリー・ジョーンズ関係の情報しか有りませんので ”Harry O  DVD  David Janssen ”の様な形で 検索すれば海外盤の情報も得られます。 又、http://www.dvdcatalog.jp/ の様な 国内外のDVDの情報を集めたサイトの提示板を 利用するのもヒトツの手だと思います。 お役に立てなくて申し訳ありません。

noname#147503
質問者

お礼

度々のご回答、感謝感激です! やはり難しいようですが、ご指摘のサイト等で小まめに探してみます。 有難う御座いました!!!

その他の回答 (2)

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.2

No1のaoi35ですゴメンなさい、 リンク先が逃亡者に成ってました。 追跡者ですよね。 販売情報は又、後で調べてみますが 取り合えず訂正させて頂きます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14860
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

見た事は有りませんが作品名、出演者で検索すると 作品はコレだと思います http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15732 ビデオ販売もしてるみたいですね http://bid.catalogos.jp/vhs/e38387e383b4e382a3e38383e38389e383bbe382b8e383a3e383b3e382bbe383b3q/1.html

noname#147503
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 メールチェックが遅れた為、お礼が遅くなり済みません。 ご指摘の通り「追跡者」なんですよ。 時間に余裕があるときで結構ですので、関連情報がありました時は宜しくお願い致します。 感謝!

関連するQ&A

  • 昨夜の「逃亡者」は、あの「逃亡者」ですか?

    昨夜、江口洋介の「逃亡者」を録画し損なったのですが、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」でしょうか? それとも題名が偶然同じ全くの別物でしょうか?

  • テレビ朝日・テレビ東京でのビッグヒットドラマ

     今クールも低調に終わったドラマがありましたが、両方ともテレビ朝日で、しかも上戸彩・速水もこみちの主演でもだめでしたね。  そこでふと思ったのはTBS・日本テレビ・フジテレビは近年でも視聴率30パーセントを越すビックヒットドラマがあった印象がありますが、テレビ朝日・テレビ東京ではそんなヒット作が出た記憶がありません。  テレビ朝日・テレビ東京でそういうヒット作はこれまで出たことがあるんでしょうか?。

  • 昔のアメリカのテレビドラマ

    1970年代から1980年代にかけてアメリカのテレビドラマが日本で盛んに放送されていました。ざっと思いつくだけでも刑事スタスキー&ハッチ、白バイ野郎ジョン&パンチ、特攻野郎Aチーム、ロックフォードの事件メモ、ラブボートなどなど。 これらの番組は毎週ゴールデンタイムに放送されていたり、深夜帯の隙間に放送されていたり、また旧UHFテレビで放送されていましたが、今は昔ほどアメリカのテレビドラマが話題になることが少なくなったような気がします。近年の番組で言うと、24 -TWENTY FOUR 、プリズンブレイク、CSIはコアなファンには支持されている(いた)ようですが。 現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか? また、上記のような一時代を築いた俳優さんたちの今をYOUTUBEなどで見ることが出来たりしますが、昔とは大きく変わっている現在の容姿を見て、ガックリされた方はおられませんか?

  • 1960年代のアメリカTVドラマ

    こんにちは。 また質問させていただきます。 1960年代は面白いアメリカのTVドラマが色々ありました。 名犬ラッシー、ルーシーショウ、ララミー牧場、コンバット etc. コンバットは大人になってからより好きになった番組です。 このコンバットの放映と同じ時期か少しずれていたか定かではないですが、同じような戦争ドラマ がありました。→タイトルが思い出せません。 オープニングがコンバットの元気のいいマーチに比べ、一方は何か物悲しい感じの曲だったと記憶 しています。内容もコンバットの様な時に派手な内容ではなく、一方はなにかもの静かな感じでした。 上記の内容でこのドラマ名お判りの方教えてください。

  • 70・80年代のドラマが見たい!!

    最近、無性に昔のドラマがみたくなります。 70・80年代にTVで放映されていたドラマを見るにはどのような手段があるのでしょう?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代だと思うんですが、トレンディードラマと言われていた

    80年代だと思うんですが、トレンディードラマと言われていた ドラマでオープニングでお互い車に乗っていて交差点みたいなところでキスをするドラマがあったと思うんですけど、タイトルはもちろん、内容や主演が誰なのか全く思い出せません。多分子ども心にその場面が衝撃的でその場面を強く覚えてるんだと思うんですが、どなたか教えてください!!私の覚え違いでそんなドラマなかったのかな?

  • 90年代トレンディードラマ「抱きしめたい」

    W浅野が主演していたドラマ「抱きしめたい」の中で使われていた曲名を教えていただけませんか?もう十数年調べています。。。フランス語ぽい女性の歌声です。

  • 70年代のマニアックなドラマをしってますか?

    主人が自慢気に 私に言ってくるのですが 昔の70年代のテレビドラマで 蒸気機関車をバックに 相撲のツッパリをしながら 「どっこい!どっこい!」と叫ぶ オープニングの 「どっこい!だいさく」という ドラマがあったと 言うのですが どなたか知っている方 みえませんか?宜しくお願いしますm(__)m

  • 80年代くらいにやっていたドラマ

    80年代にやっていたドラマで、主題歌が「ロンリーだね ひたすらかけてもゴールが見えない ロンリーだね 愛しているのに声が届かない・・」みたいな主題歌のドラマがあったと思うのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。なんか、探偵ものか刑事者だったと思うのですが 最近気になって仕方ないです

  • 何のドラマだったかわかりません(80年代)

    誰が出ていたか、いつの放送だったかも全くわからないし、印象的なシーンしか覚えてないのですが、 だいたい20年くらい前のドラマだったと思います。 主人公は高校生くらいの女の子で(多分不良)片足のひざから下を切断します。 あるとき松葉杖をついて(もしかしたら支えている家族か友人がいたかも)道路を横断しようとするのですが車が多く、なかなか横断できません。 そのときに親切な車が気づいて止まってくれたので主人公はうれしそうに横断するのですが、その親切な車の何台か後ろに不良グループ(?)の男が乗った車がいて、「早く行け」という感じで無理やり車を発信させ玉突き事故状態になり、主人公も轢かれてしまうというシーンが忘れられません。 主人公は多分かなりの不良で、やっと改心したのに…というような感じだったと思います。この辺は他のドラマとごちゃまぜになっているのかもしれないのですが…。 私の記憶違いもかなりあると思いますが、似たようなシーンのドラマを覚えていたら教えてください。