• 締切済み

この人は何という病気だと思われますか

「恋愛カテ」で質問してしまいましたが、恋愛筋で良い答えを頂けました。 様子から何か精神の病気を疑っています。宜しくお願い致します。 元はママ友だった方ですが、エレガントで豊かな感性の人で転勤しても繋がっていました。 もうお互い50代で、私が仕事を辞めてから時々会っています。 その人に違和感を持ったのは、2年前彼女が通った整骨院の30代既婚子持ち男性に一方的に熱を上げだした頃からです。 どんな話もその男性の話に持っていかれ、若い子のような言葉のメールが来ます。最も嫌なのがその男性との妄想肉体関係メールです。吐き気がします。 また その男性に合わせて服はもちろん 下着まで買ったと寸胴な下着姿を見せられた挙句 「私は娘に母乳あげてないから」と吐いたりするので 彼女に異常性を感じるようになりました。 それまでは旅行に行ったり、イベントに出掛けたりしましたがここ最近は会っている間ニヤニヤしていたり 口をすぼませて上目遣いしたり様子が変でした。 家ではヒステリックな様子で旦那さまへ怒りをぶつけ、その勢いで「バカ男!」と何様?と思うようなメールも来ました。 そのうち「死にたい」「つらい」「空しい」「眠れない」「彼が恋しい」「奥さん病気にでもなればいいのに」これがほぼ毎日。それを聞かないとついに 私を責めるメールが来たので遮断しました。 まだ、いったいあれはなんだったんだろう・・という状態です。 彼女はその整骨院男性にとって単なる50代のお客さんの1人です。 本人は「特別だと思いたいの。そう思わせて。」と言いますが、それは自分の胸の中でとどめて欲しいと言っても、また繰り返しました。そして、その男性の奥さんの母親の経営する店がわかると電車にのって何度も隠れて見に行くようになりました。またその男性の私服が見たいと 隠れて待ち伏せたりもです。 以前、その男性の前に30年前の元彼をネットで探してその話をよくしていました。自分が振ったから心残りだとか。HPから印刷した禿げた小太りの初老の写真を見せ、声が聞きたいから電話して欲しいと頼まれ1度だけ受けましたが もうその後は受けられません。 旦那さまもそれなりの地位なのに、50代にもなって男性に「恋に落ちた」といい家族に当たり散らす彼女を見て情けない気持ちで離れましたが、本人は其の理由に気づかないようです。 他におかしいと思ったのが付き合わされるショッピングで 買う気もないのに次々試着し、スタッフ女性に延々自分語りをするようになり別行動をしばしば取りました。 「私まだ若いもん」と口を尖らせた彼女は猫背で下っ腹が出て、仕事も運動も学ぶこともしないただの怠惰な中年女性で哀しくなります。 もう 復縁する気はありませんが彼女は何か病気だと思いますか。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

少し、性欲が強く、 頭が悪く わがままで、自分勝手な、おばさんです。 女性は、感情で動く動物です。 頭が悪いので、考えることができないのと、理性が働かないから、それがよく現れているだけでしょう。 病気ではないと思います。 起こす行動は違いますが、似たような女性が、私の友人の妻です。 誰の意見も聞き入れませんから、旦那も、娘も、あきらめています。