• 締切済み

この人は何という病気だと思われますか

「恋愛カテ」で質問してしまいましたが、恋愛筋で良い答えを頂けました。 様子から何か精神の病気を疑っています。宜しくお願い致します。 元はママ友だった方ですが、エレガントで豊かな感性の人で転勤しても繋がっていました。 もうお互い50代で、私が仕事を辞めてから時々会っています。 その人に違和感を持ったのは、2年前彼女が通った整骨院の30代既婚子持ち男性に一方的に熱を上げだした頃からです。 どんな話もその男性の話に持っていかれ、若い子のような言葉のメールが来ます。最も嫌なのがその男性との妄想肉体関係メールです。吐き気がします。 また その男性に合わせて服はもちろん 下着まで買ったと寸胴な下着姿を見せられた挙句 「私は娘に母乳あげてないから」と吐いたりするので 彼女に異常性を感じるようになりました。 それまでは旅行に行ったり、イベントに出掛けたりしましたがここ最近は会っている間ニヤニヤしていたり 口をすぼませて上目遣いしたり様子が変でした。 家ではヒステリックな様子で旦那さまへ怒りをぶつけ、その勢いで「バカ男!」と何様?と思うようなメールも来ました。 そのうち「死にたい」「つらい」「空しい」「眠れない」「彼が恋しい」「奥さん病気にでもなればいいのに」これがほぼ毎日。それを聞かないとついに 私を責めるメールが来たので遮断しました。 まだ、いったいあれはなんだったんだろう・・という状態です。 彼女はその整骨院男性にとって単なる50代のお客さんの1人です。 本人は「特別だと思いたいの。そう思わせて。」と言いますが、それは自分の胸の中でとどめて欲しいと言っても、また繰り返しました。そして、その男性の奥さんの母親の経営する店がわかると電車にのって何度も隠れて見に行くようになりました。またその男性の私服が見たいと 隠れて待ち伏せたりもです。 以前、その男性の前に30年前の元彼をネットで探してその話をよくしていました。自分が振ったから心残りだとか。HPから印刷した禿げた小太りの初老の写真を見せ、声が聞きたいから電話して欲しいと頼まれ1度だけ受けましたが もうその後は受けられません。 旦那さまもそれなりの地位なのに、50代にもなって男性に「恋に落ちた」といい家族に当たり散らす彼女を見て情けない気持ちで離れましたが、本人は其の理由に気づかないようです。 他におかしいと思ったのが付き合わされるショッピングで 買う気もないのに次々試着し、スタッフ女性に延々自分語りをするようになり別行動をしばしば取りました。 「私まだ若いもん」と口を尖らせた彼女は猫背で下っ腹が出て、仕事も運動も学ぶこともしないただの怠惰な中年女性で哀しくなります。 もう 復縁する気はありませんが彼女は何か病気だと思いますか。

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.1

少し、性欲が強く、 頭が悪く わがままで、自分勝手な、おばさんです。 女性は、感情で動く動物です。 頭が悪いので、考えることができないのと、理性が働かないから、それがよく現れているだけでしょう。 病気ではないと思います。 起こす行動は違いますが、似たような女性が、私の友人の妻です。 誰の意見も聞き入れませんから、旦那も、娘も、あきらめています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この友人は病気ですか?

    元はママ友だった方ですが、エレガントで豊かな感性の人で転勤しても繋がっていました。 もうお互い50代で、私が仕事を辞めてから時々会っています。 その人に違和感を持ったのは、2年前彼女が通った整骨院の30代既婚子持ち男性に一方的に熱を上げだした頃からです。 どんな話もその男性の話に持っていかれ、若い子のような言葉のメールが来ます。最も嫌なのがその男性との妄想肉体関係メールです。吐き気がします。 また その男性に合わせて服はもちろん 下着まで買ったと寸胴な下着姿を見せられた挙句 「私は娘に母乳あげてないから」と吐いたりするので 彼女のに異常性を感じるようになりました。 それまでは旅行に行ったり、イベントに出掛けたりしましたがここ最近は会っている間ニヤニヤしていたり 口をすぼませて上目遣いしたり様子が変でした。 家ではヒステリックな様子で旦那さまへ怒りをぶつけ、その勢いで「バカ男!」と何様?と思うようなメールも来ました。 そのうち「死にたい」「つらい」「空しい」「眠れない」「彼が恋しい」「奥さん病気にでもなればいいのに」これがほぼ毎日。それを聞かないとついに 私を責めるメールが来たので遮断しました。 まだ、いったいあれはなんだったんだろう・・という状態です。 彼女はその整骨院男性にとって単なる50代のお客さんの1人です。 本人は「特別だと思いたいの。そう思わせて」と言いますが、それは自分の胸の中でとどめて欲しいと言っても、また繰り返しました。 以前、その男性の前に30年前の元彼をネットで探してその話をよくしていました。自分が振ったから心残りだとか。HPから印刷した禿げた小太りの初老の写真を見せ、声が聞きたいから電話して欲しいと頼まれ1度だけ受けましたが もうその後は受けられません。 旦那もそれなりの地位なのに、50代にもなって男性に「恋」といい家族に当たり散らす彼女を見て情けない気持ちで離れましたが、本人は其の理由に気づかないようです。 他におかしいと思ったのが付き合わされるショッピングで 買う気もないのに次々試着し、スタッフ女性に延々自分語りをするようになり別行動をしばしば取りました。 「私まだ若いもん」と口を尖らせた彼女は猫背で下っ腹が出て、仕事も運動も学ぶこともしないただの怠惰な中年女性で哀しくなります。 もう 復縁する気はありませんが彼女は何か病気だと思いますか。

  • わざと暗く振る舞う人は病気なのでしょうか

    私には長い付き合いの友達が少しいます。 (友達たちも私も40代の男です。) その友達たちが40代になった頃から、仕事の悩みや家庭の悩みで暗くなりました。 (私だってつらい悩みをかかえていますが、外ではなるべく何事もないように 振る舞っています。) たまに暗い話題をするのならいいですが、毎回暗い話をされるとうんざりしますので 、今はその友達たちとは距離を置いています。 またその友達たちには若いころは明るくて、友達がたくさんいましたが、今は友達がほとんど いなくなったそうです。 その友達たちをじっくり観察すると「わざと暗く振る舞っているように見える。」のです。 そのうちの1人の友達は結婚していますが奥さんとは不仲で奥さんと別居しています。 その友達の家(奥さんは不在)に3回遊びに行きましたが、3回とも 「風俗店の店の情報を書いた雑誌」や「競馬新聞」が友達の家の部屋の中の はっきり見えるところに置いてありました。 それで私が夜遊びや競馬の話を様子を見るためにしてみたら、 それまで暗く振る舞っていた友達の目が急に輝き、 競馬や女遊びの話を楽しそうにしはじめ、退廃的なものを感じました。 奥さんと不仲なのも納得できました。 友達たちがたまにではなくいつもいつも暗い顔で愚痴や不満ばかり言い、 まるで「わざと暗く振る舞っているような感じのこと」をするのは 一種の病気なのでしょうか。

  • 奥さんのいる人とメールしますか?

    独身の女性に伺いたいです。 奥さんのいる同じ会社の男性と、メールしても 罪悪感はないものですか? 仕事的にはまったくメールを使う必要もないのに、 旦那が同じ会社の女性とメールのやり取りをしているのがわかりました。 本人から聞きましたが、内容は 今日あったことや会社での話などで、心配するような事じゃない、 と言います。 でも、ちらっと見えた時にハートマークなんかがあったんですよね~。 怪しいと思うじゃないですか。 で、質問なのですが結婚している男性とのメールって、 本当にたいした事しか話してない? 男性から、もうやめようって言われたらやめれるものですか?

  • 身近な人と付き合いすぎたりHしたりするこについて

    僕の身の回りや娘の友人関係での恋愛について 疑問に思うことについて質問させて下さい 恋愛について知り合いの人の旦那さんなのですが 奥さんと結婚する前は奥さんの従姉妹と付き合っていたようです また、その前は奥さんの友人とも数人付き合っていたそうなのですが 奥さんからすれば身内や友人が旦那さんと付き合っていたのって 嫌ではないんでしょうか? それなりの年齢で付き合っていれば肉体関係も当然にあるでしょうから 身内や友人が旦那さんの肉体的なことも知ってるということなのでしょうが・・・・ 他にも知り合いの男性の奥さんの元彼が知り合いの男性と 同じ職場にいたり、奥さんの初体験の相手が友人とかだったり したら嫌なものではないんでしょうか? 最近 僕の身のまわりでは 身近なところで付き合ったりHしたりする人が多いんですが 将来的に横繋がりが出てきたりして気まずいことってないんですかね 娘の友達なんか「今の彼氏は○○ちゃんが前に付き合っていた人なんだって~」とか 「○○君と付き合う順番待ちで後3人待ち!」なんて予約制での付き合いなんてしてるようですが 不思議でなりません どうも そのあたりが疑問に思うんですが みなさんはどう思いますか?

  • メンタルな病気の人の恋愛

    30代女性です。 福祉関係の場所に行くと同姓同士でなぜか恋愛話になってしまい、よく結婚しているように見られて話しかけられますが、 実際はかなりの奥手です。 ちなみに、メンタルな病気の人は同病の人と恋愛したほうがいいのでしょうか? 福祉関係でお世話になっている人には、やめたほうがいいのでしょうか? それとも独身を通したほうがいいのでしょうか?

  • 大便を下着に付けてしまう人の対処方!

    私の彼氏の話ですが用を足した後大便を下着に付けてしまいます。漏らすと言うのではなくシミっぽく付いていたりたまにねっとり付いている時があります。 半同棲で週末だけ泊まりに洗濯の度に発見して別洗いしています。彼氏本人には付けている意識はないみたいで彼氏に指摘しきちんと拭くように、ウォシュレットがあるのだからお尻を洗うようにと促しているのですがやはり付いています。 お腹がゆるい時が多いらしいのですがあまりにも頻繁に付けるので私自身悩んでいます。(当の本人はのほほんとしてあまり気にしていない様子(T-T)) 年も年だし下着に付けてしまうのはどうかとも思いますし実際べっとり付いているのを見た時は ・・・状態。でした。肛門が緩いのか拭き足りていないだけなのか病気の気があるのかとか考えてしまいます。 こうゆう人にはどう対処したら良いのでしょうか。 いつも『付けない様に頑張る!!!』と口だけなんですよね~。はあぁ~

  • 栄養士やその家族は病気知らず?プライド高い?

    変な質問ですみません。 第一線で働く、栄養士・管理栄養士の御本人や 旦那様(または奥さん)、同居の家族の方は病気になりにくいですか? 重い病気にはならないですか? 逆に病気になったら世間的に・・・って感じになりますか? あと、栄養士・管理栄養士の方はプライド高いですか?

  • 既婚の方に質問

    旦那さんの衣類や下着、その他持ち物はご本人が買いますか? 奥さんが買いますか? 旦那さんの衣類や持ち物の保管、収納はどちらがしますか? うちでは夫の下着やTシャツなどは私が買う事が多いです。 保管、収納は本人がします。

  • 友だちって何でしょうね

    昨年遮断した子供が幼稚園~の友人について。 まだトラウマ症状が残っていて 彼女の奇行やメール文がぐるぐる仕事帰りに巡ります。 地方出身のしとやかそうな方で、転勤で離れていましたが7~8年前に再会しました。 その後、私が家庭の事情で一時仕事を辞めた間、主婦の彼女とよく出かけました。 ところが彼女の話にはよく30年前の交際相手のこと、赴任先っで好きになった人のことなど男性の話が多いんです。 そして事故で行った整骨院の20歳下の家庭ある男性を好きになってから その異常さは顕著になり 「脇乳さわられたの、ここ!ここ!」と旅行先で私の手をそこに当てたり しまいには、「ここ見られたの、どう?どう?」と寸胴の下着姿でお尻を出して来たり。 とても旦那様の職から想像つかない行動を取るようになりました。 何を話してもその片思い男性の話で 明け方には「彼はどういうふうにするんだろう。奥さんは受け入れてるんだろうか」とか「彼の局部が見たい」というメールが頻繁になり 嫌な気持ちでした。 合わせて 「若さ」ということに固執がひどくなりました。 私たちは50代です。 服装もトレンドを意識しすぎて 糖尿、高脂血症で猫背、下っ腹の出た彼女には 違和感のある恰好が増え、話すことはファッションか男。 そのうち 攻撃的になり、私に色々指図したり非難をしてくるようになり 遂に 耐えきれず遮断した次第です。 アドレスも変えました。 なかなか消えないメールや彼女の下着姿ですが こういう方、知り合いでいますか? 遮断後も トラウマに悩まされた方いますか? 一時は信頼していた元は品のある方だったので その変わりように衝撃が残っています。

  • 奥さんの流産の半年後に昔の風俗通いの話をする

    20代女性です。 以前の職場の30代男性で、昔風俗通いをしていた話をしていた男性がいたのですが、私は気持ちが悪いとしか思いませんでした。本人は若気の至りで…というかんじだったようですが… しばらくして、この半年ほど前にその男性の奥さんが流産していた話を他の人から聞いて、どういう神経してるんだろうと思ってしまったのですが、男性からするとこんなことはどうでもいいことなんでしょうか? 奥さんの流産に責任を感じたりはしないのしょうか?