• 締切済み

丸大のCMって…。

丸大食品のCMって最近余り観なく成った様な感じがしませんか?昔は良く流れて居ましたが最近は煌彩(ハムの詰め合わせ)のCMや仮面ライダーシリーズの時に位しか観なく成りました。何で最近余り丸大のCMを流さなく成ったんでしょうかね…。

noname#240717
noname#240717
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.3

Wikipediaの提供番組一覧を見ていたら、明らかに子供・ファミリー向けの番組に偏っているんですよね。加工食品会社だから子供やファミリーをCM対象としているのでしょうね。そう考えたら、あの「ハイリハイリフレハイリホー」も子供向け番組でよく見かけた印象が強いと思います。 そう考えると、なんとなく最近CMを見かけない理由も分かってくるのではないでしょうか。最近のテレビ番組では、子供向けやファミリー(一家そろって見る)向けの番組は極端に減っていると思います。 また短期の財務状況を見ると、売上は短期でも微増ですが数年前は赤字を計上するなど財務状況が良くなかった時期もあったようです。TVCMなんて与太をやっている場合ではなかったというのもありそうですね。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.2

スポンサーを引き受けてもいいような番組が特にないというのもあるかもしれませんよ。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

効果が無いと思えばやめます。もはや定着していますから、必要なくなったのかもしれません。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー電王ソーセージのCMで

    仮面ライダー電王の開始時に流れていた丸大の「仮面ライダー電王」ソーセージのCMで流れていた歌を歌っているのが誰か知りませんか??たぶん洋楽(歌詞が英語っぽかった)だと思うのですが・・・よろしくお願いします。]

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンC・響鬼バージョンCM

    仮面ライダー響鬼・細川茂樹さんの出演しているオロナミンCのTVCMが非常に気に入っているのですが、 日曜朝の響鬼の時間帯でしか見たことがありません。 他の放送枠では流れないのでしょうか? 上戸彩さんと響鬼の競演によるキャンペーン告知CMも近々流れるそうで、 こちらは色々なところで見られるようなので期待しています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダのCMのバイク

    こちらの方が詳しい方がいらっっしゃると思いますので質問させてもらいます。仮面ライダーカブトの時に流れるバイクのCMで男性と女性が話をしている場面のバイクの車種名が分かる方はいらっしゃいますか?アメリカンっぽい感じなんですが・・

  • 仮面ライダーシリーズで子供向けの番組は?

    こんにちは。4歳になる甥っこがいるのですが、彼はジュウレンジャーとかゲキレンジャーとか戦隊モノが好きです。そこで仮面ライダーシリーズを見せてあげようと思って、TSUTAYAで仮面ライダーカブトを借りてきて先に一人で見たのですが、内容が難しすぎました。私はもちろんわかるのですが、子供が理解できるような内容ではないなと思ってしまいました。 後で友達に聞いたのですが、最近の仮面ライダーシリーズは大人向けで決して子供用にはつくられていないと言われました。そこで子供向けの仮面ライダーを見せてあげたいと思うのですが、どの仮面ライダーがよいでしょうか?

  • HONDAバイクのCMの曲名は???

    最近、特に日曜の朝8時半頃に仮面ライダーカブトの後半くらいでホンダのバイクのCMで流れてる曲名って何かわかりますか? 歌ってるバンド名はシュノーケルってのまではわかるのですが。。。 ぜひ教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の仮面ライダーシリーズの最強の敵(ラスボス)って?

    昭和40年代後半生まれの男です。 仮面ライダーは何故かあまり見なかったんですが、昔からずっと疑問に思っていることがあります。 昔の仮面ライダーシリーズで一体誰が最強の敵(ラスボス)なんでしょうか? ショッカーっていますが、あの一味のボスは誰なんでしょう? 親玉の正体は宇宙生物で岩石の塊のような怪人だと何かの本で読んだような記憶があったんですが・・。 で肝心の仮面ライダーは親玉を倒せたのでしょうか? 最近なぜか気になって仕方がありませんw。 ぜひ教えてください!

  • 自分が薦めるドラマ・番組は?

    僕が薦めるのは ○仮面ライダー555  仮面ライダークウガぐらいから連続して仮面ライダー  シリーズを見てきましたが、最近の仮面ライダーは  ドラマだなぁと思うぐらいすごい作品が多いです。  その中でも仮面ライダー555は特別よかったです。  俳優さんも個性があり、特撮はあまり好きでない方も  見てほしい作品です! ○初恋(韓国ドラマ)  親戚のおばにすすめられて見たんですが、  なかなかよかったです。ぺ・ヨンジュンが短髪で  男らしいのもよかったし、チェ・ジウもでていました。  ストーリーも日本では味わえない感じで新鮮味が  あってよかったです。 ○ガキの使い  最近まで全然この番組があるの知りませんでした(笑)  友達にDVDを何本も借りて見たんですが、  結構笑いました。笑ってはいけないシリーズや、  罰ゲームは爆笑です^^   などなどです。みなさんもマイナーなモノ・メジャーなモノなんでもいいのでじぶんが薦める番組を教えてください。あと映画でもいいですよ! 

  • おすすめの仮面ライダーシリーズ教えてください。

    仮面ライダー電王から仮面ライダーにはまって今キバを毎週たのしみにしています。最近電王以前のシリーズにも興味がわいてきたのですがとても全シリーズのDVDを買うお金がありません、なので皆さんのおすすめのシリーズを教えてくださいお願いします

  • 仮面ライダーの歌について

    最近CMで「仮面ライダー、仮面ライダー、ライダー、ライダー」という歌がよく流れていますが、この曲の曲名は何ですか? それと、この曲が収録されているCDがありましたら教えてください。

  • 『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』っていうCMありました…よね!?

    立て続けの質問ですみません。 今日、丸大ハンバーグのCMについてこちらのサイトで教えていただき (http://okwave.jp/qa4307799.html) その後ダンナと懐かしのCMについて盛り上がりました。 で、これまた私の記憶が曖昧なんですが、20年以上は前になると思いますが 『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』 と歌ってるジュースか何かのCMってありませんでしたか? ダンナは『そんなの知らない』と言うのですが…。 あんまり自信ないですが、サザエさん(アニメの)がそのCMに出てたような気もするんですけど…。 でも最近ならまだしも、昔はサザエさんがCMに出るっていうのは無かったような気もします。 なのでもしかしたらCMじゃなくて、サザエさんのワンシーンか何かだったか、 サザエさんの間に流れてたCMだっただけかも…。 こんな感じのCMを覚えている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM