• 締切済み

丸大のCMって…。

丸大食品のCMって最近余り観なく成った様な感じがしませんか?昔は良く流れて居ましたが最近は煌彩(ハムの詰め合わせ)のCMや仮面ライダーシリーズの時に位しか観なく成りました。何で最近余り丸大のCMを流さなく成ったんでしょうかね…。

noname#240717
  • CM

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

Wikipediaの提供番組一覧を見ていたら、明らかに子供・ファミリー向けの番組に偏っているんですよね。加工食品会社だから子供やファミリーをCM対象としているのでしょうね。そう考えたら、あの「ハイリハイリフレハイリホー」も子供向け番組でよく見かけた印象が強いと思います。 そう考えると、なんとなく最近CMを見かけない理由も分かってくるのではないでしょうか。最近のテレビ番組では、子供向けやファミリー(一家そろって見る)向けの番組は極端に減っていると思います。 また短期の財務状況を見ると、売上は短期でも微増ですが数年前は赤字を計上するなど財務状況が良くなかった時期もあったようです。TVCMなんて与太をやっている場合ではなかったというのもありそうですね。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.2

スポンサーを引き受けてもいいような番組が特にないというのもあるかもしれませんよ。

質問者

お礼

有難う御座います。

• tzd78886
回答No.1

効果が無いと思えばやめます。もはや定着していますから、必要なくなったのかもしれません。

質問者

お礼

有難う御座います。