• ベストアンサー

みなさんの描いた「理想と現実」

誰しも理想を描いたりしますが、現実はなあ・・・って思いますよね。 さて、質問です。 この描いた理想に対し、現実はどうだったのでしょうか ? お答えいただける範囲でひとつで結構です。 個人的に、以前データ処理をしなくてはいけなくて Excelを使って何かをしなくてはならなくなりました。 当初考えた関数では無理と分かるまで時間がかかって かなり考えてVLOOKUP 関数を使うとなって、これが最初はまた大変で(笑) http://www.tipsfound.com/excel/04vlookup2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

50代♂ 理想、 普通に仕事して、結婚して、多分今頃は子持ち? 現実、 失業中、独身 (未婚) 、自信療養中で母親も抗がん剤治療中 父親が介護施設に入っているので洗濯物を取りに行き洗濯し 又、持っていく日々。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 以前からご家庭の事情は何となく存じ上げていましたが、 これは本当にご苦労もあり本当に大変では、と感じていましたから。 少しでも気持ちを強く持ってお過ごし下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#244657
noname#244657
回答No.4

Live-monster様、おはようございます^^ ご質問の最後のところはちんぷんかんぷんですけれど^^; 「理想と現実」ですね。 理想は。。会社でバリバリ働きたいです。 現実は。。体を壊してそんな元気はありません。

質問者

お礼

おはようございます。 やっぱり私も思うのですが、健康である事のありがたみ 実際に以前脳梗塞もしましたし、今もちょっと辛い現実と向き合っていて。 気分転換はしていても、近い将来どうなるのかが分かっていますしね。 Excelに関しては以前から時々数式を作ってデータを入れて 求めたい結果を出す、ただそれだけなのですが ちょっと複雑な関数を組み合わせなくてはならなくなりましてね。 かなり勉強はしましたが、今ではもうさっぱりです(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

Live-monsterさん、こんばんわ。 理想は、トヨタ86。 現実は、パッソです。

質問者

お礼

おはようございます。 実は車に関しては意外と疎いので知らなくて(笑) http://toyota.jp/86/ これですか、スポーツタイプなんですか ? でも、パッソは回答者様にとって最初の車でしょ。 大事に乗ってあげて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#226094
noname#226094
回答No.1

40代後半独身♂ 今頃は結婚して家庭を持ち子供もいて・・・・・ 現実は・・・・・・・・・・・・・・・・・ ハゲチビデブブサイクな彼女いない歴=年齢の女の子友達出来たこと皆無な悲惨中年おっさんになりました!! ( ; ゜Д゜)アァァーア 恋愛ってやはり容姿だし人生容姿が一番重要だなと痛感してます。こんなはずじゃなかったのに・・・・・・

質問者

お礼

おはようございます。 描いた事が実現出来ている方って意外と少ないのではと思いましてね。 でも、回答者様はチラ見して知りましたが、サックスもしてたいたと また今回はピアノ教室に行ったとありましがいかがでしか。 いい出逢いがありますように ! ! ご回答いただき、ありがとうございました。