• ベストアンサー

みなさんの描いた「理想と現実」

誰しも理想を描いたりしますが、現実はなあ・・・って思いますよね。 さて、質問です。 この描いた理想に対し、現実はどうだったのでしょうか ? お答えいただける範囲でひとつで結構です。 個人的に、以前データ処理をしなくてはいけなくて Excelを使って何かをしなくてはならなくなりました。 当初考えた関数では無理と分かるまで時間がかかって かなり考えてVLOOKUP 関数を使うとなって、これが最初はまた大変で(笑) http://www.tipsfound.com/excel/04vlookup2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

50代♂ 理想、 普通に仕事して、結婚して、多分今頃は子持ち? 現実、 失業中、独身 (未婚) 、自信療養中で母親も抗がん剤治療中 父親が介護施設に入っているので洗濯物を取りに行き洗濯し 又、持っていく日々。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 以前からご家庭の事情は何となく存じ上げていましたが、 これは本当にご苦労もあり本当に大変では、と感じていましたから。 少しでも気持ちを強く持ってお過ごし下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#244657
noname#244657
回答No.4

Live-monster様、おはようございます^^ ご質問の最後のところはちんぷんかんぷんですけれど^^; 「理想と現実」ですね。 理想は。。会社でバリバリ働きたいです。 現実は。。体を壊してそんな元気はありません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 やっぱり私も思うのですが、健康である事のありがたみ 実際に以前脳梗塞もしましたし、今もちょっと辛い現実と向き合っていて。 気分転換はしていても、近い将来どうなるのかが分かっていますしね。 Excelに関しては以前から時々数式を作ってデータを入れて 求めたい結果を出す、ただそれだけなのですが ちょっと複雑な関数を組み合わせなくてはならなくなりましてね。 かなり勉強はしましたが、今ではもうさっぱりです(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Live-monsterさん、こんばんわ。 理想は、トヨタ86。 現実は、パッソです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 実は車に関しては意外と疎いので知らなくて(笑) http://toyota.jp/86/ これですか、スポーツタイプなんですか ? でも、パッソは回答者様にとって最初の車でしょ。 大事に乗ってあげて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226094
noname#226094
回答No.1

40代後半独身♂ 今頃は結婚して家庭を持ち子供もいて・・・・・ 現実は・・・・・・・・・・・・・・・・・ ハゲチビデブブサイクな彼女いない歴=年齢の女の子友達出来たこと皆無な悲惨中年おっさんになりました!! ( ; ゜Д゜)アァァーア 恋愛ってやはり容姿だし人生容姿が一番重要だなと痛感してます。こんなはずじゃなかったのに・・・・・・

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 描いた事が実現出来ている方って意外と少ないのではと思いましてね。 でも、回答者様はチラ見して知りましたが、サックスもしてたいたと また今回はピアノ教室に行ったとありましがいかがでしか。 いい出逢いがありますように ! ! ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の体重と・・・現実は ?

    これも人それぞれと思います。 私は透析していますので、ドライウェイトも決められ 毎回透析前には体重を計り決まったように怒られて(笑)太り過ぎだと・・・ 今はドライウェイトは52.7kgです。たま下回ったりしています。 みなさんの理想の体重と現実はどうなんですかね・・・お家ご飯も多いと思いますし。 勿論答えられる範囲で結構です。

  • Word2000でvlookup

    Excel2000、word2000、windows xpです。 Excelのデータがあります。Wordの表があります。Wordの表にexcelのvlookupのような関数を入れてexcelのデータを引っ張ってくるようなことはできないでしょうか?

  • 婚活。男性の理想と現実のギャップについて。

    婚活中(女性)です。 男性の結婚観に疑問があり、アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。 相談所で、双方まずデータを見てからお会いしています。 が、男性の希望が偏っているのか?疑問があります。 大体の男性の希望が共働きです。それはいいのですが、それでも家事は女性のものと言う人が多いです。理解は出来ます。私だって旦那様が疲れてるのに帰ってからいろいろやって貰うのは罪悪感がありますし。考えが古いかもしれませんが。 「帰ったら夕飯があるのっていいよね」 「奥さんにはいつもキレイでいて貰いたい」 「家事はもちろん手伝います」が多数派で、中には自分の自由になるお金は減らしたくないという方もいます。財布は別という意味です。 私の仕事が不規則なため、例えば私の方が帰りが遅いのに、夕食を作ってお帰りなさい、は無理だったりするのですが、それを話しても「理想」を語るのです。 現実的にそれは厳しくないでしょうか?と言うと、キョトンとされるか、がっかりされるか、です。 私個人の考えでは、もし職場なら(本当は家庭ですが)、仕事をしない同僚がいるようなものです。 今の世の中、共働きは問題ないですが、家事についてこれでは、私には無理だと思えるのです。 男性は本当はどこまで望んでいるのでしょう? 現実を深く考えた事がないのでしょうか? そうじゃない男性もいますよ、という回答はご遠慮ください(ごめんなさい) 男性の理想の本気度を知りたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • IF関数にISNAとVLOOKUPが入った質問です

    当初excel2007でIFEROOR文の中にVLOOKUP関数が入った表を作成したのですが、excel2003以下のバージョンでも使用できるようにIF文の中にISNA関数とVLOOKUP関数が入った式に変更してバージョンをexcel97-2003で保存しました。確認のためexcel2003で開き関数の作動チェックをしたところ正常に作動しました。ところが別のPCのexcel2003や2000で作動するとエラーがでます。自分のPCではOKなのですが、原因がわかりません。教えて下さい。

  • Excel2010 VLOOKUP 範囲の変更

    Excel2010が使え慣れなくて困っています。 外付けHDD(F:)から本体(D:)にエクセルデータを戻しました。 下記のように関数式を保存していましたが、 =VLOOKUP($A2287,'D:\ドキュメント\Excel\工事受注報告書.xls'!諸工事マスタ,7) 戻してみると =VLOOKUP($A2246,'F:\ドキュメント241102\Excel\工事受注報告書.xls'!諸工事マスタ,7) となり、外付けHDDのフォルダ名がVLOOKUPの範囲になってしまいました。 勝手に'D:\ドキュメントから'F:\ドキュメント241102に変わっていました。 しかたなく置換で範囲の変更を行いましたが、すべて置換を押す毎にファイルの確認をしてくるので関数式が3000行の10シートあるの到底この方法では置換はできません。 いい方法の範囲の変更はできないでしょうか? また、なぜ外付けHDDのフォルダ名が範囲になったのでしょうか? わかり難い説明ですが、よろしくお願いしまします。

  • エクセル 検索と抜き出し

    エクセル2010を使っています。 画像の様なデータがあり、機器Aの点数を上から順に抜き出したいと思います。 VLOOKUPの様に簡単な方法が理想なのですが、どのような関数がありますか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • VLOOKUP関数の範囲を自動変更させる

    VLOOKUP関数の範囲を自動変更させる データベースをエクセルで作成し下方に1行づつ増やすしていきたい。 VLOOKUP関数の(検索値、範囲、列番号、検索方法)の内で、範囲の設定部分を超えるとVLOOKUP関数の結果が合わなくなってしまします。 EXCEL2007では、テーブルとして書式設定を選びそれを範囲に選ぶか或いは名前付き定義を付けると範囲が自動で増えるのですが、同じことをEXCEL2002と2003でもできるようにはならないでしょうか?

  • Excel20003の集計が遅い

    現在、Excel2003を使用しておりますが、データ==>集計(B)がExcel2000に比べて、かなり遅くなって困っています。遅くなっている原因として、対象のシートはVlookup関数で他のシートを参照しており、その関数再計算のためのようですが、Excel2000で同じシートを集計していた時はすぐに処理が完了していました。 なんとなく、Excel2003の何かの設定を変更すれば改善されるように思うのですが…。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • excel vlookup関数の情報テーブル範囲について

    Excelのvlookup関数を使用しています。 商品コードを入力すると金額をvlookup関数を利用して表示しています。 データは別のシートに登録していますがデータ量が多くなってきたので 部門毎にシートを分けて、データのレイアウトは同じにしましたが 金額を表示出来ません。 vlookupの情報テーブルの範囲が複数シートで同レイアウトにした場合にどうすればいいかを教えてください。

  • EXCELでのデータ処理範囲の動的切替

    EXCELでデータを関数で処理する場合に、例えば1行から1000行までデータが入力されているケースで、関数で処理する範囲を1行~100行、2行~101行、5行~105行のように任意の範囲のデータを処理したい。 (処理する範囲を動的に切り替えたい)場合はどのようにすればいいのでしょうか?できればマクロ等を使用せずに 関数などの処理でできればと思っています。