• ベストアンサー

パソコンの画面が突然動く

Windows7です。 表示されている画面が、突然動く(ずれる)ことが結構あるのですが、 このような状況を防ぐ方法はないでしょうか。 今見ている画面が、行数にして5行ぐらい、画面下方向へ移動します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

パソコンがノートブックで、マウスを付けて操作されていますか? よくあるのが、タッチパットに触ってしまって勝手に動くという現象です。 もしそうなら、確かコントロールパネルのマウスの設定に、タッチパットを無効にする設定があったと思いますので、無効にされてはいかがですか?

kakehasi
質問者

お礼

hawa254 さん、ありがとうございます。 パソコンはノートブックで、マウスを付けて操作しています。 「タッチパットを無効にする」を実行してみます。