• ベストアンサー

ブレーカー落ちた後にインターネットに繋がらない

よろしくお願いします。 ブレーカーが落ちて復旧後からインターネット(有線、無線共に)接続出来なくなってしまいました。 機器再起動(VDSL→CTU→ひかり電話対応Voipアダプタ→無線LANルータの順)しても改善しません。 ランプは正常に点灯していてスマホにwifiマークも出るんですが接続出来ないんですが何が原因なのでしょうか? CTU設定を確認しようにもオフラインで出来ないので困ってます。

noname#252226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.5

VDSL、CTU、 への、 ログインページは、ありますか? 在れば ログイン後 回線状況を、確認して ください また 此の、時 ログイン、できた なら 其れは、 其の、機器迄は 繋がっている、証 に、なります 電話か 機能、している 所、から 壊滅的な、破壊 では 少なくとも、無さそう ですね 今、どこまで 繋がって、いるか 一つずつ 確認、しましょう

質問者

お礼

無事ログイン出来て復旧しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• roadhead
回答No.4

マンションなどの集合住宅ならマンションの設備に何らかの不具合が発生している可能性があるのでNTTに連絡して調べてもらいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• haro110
回答No.3

単にブレーカーが落ちただけでしょうか? 落雷で落ちたのでは?そうなら機器の破損が考えられます。

質問者

お礼

電気の使いすぎでブレーカーが落ちました。 ありがとうございました。

• obrodouhu
回答No.2

ルーター、それとモデムの電源を入れなおしてください。 おそらくそれで解決します。

質問者

お礼

機器を再起動しても解決しませんでした。 ありがとうございました。

• Nouble
回答No.1

光電話は、かけれますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話は掛けることも受ける事も出来ます。