• 締切済み

さわり魔の先生から逃れるにはどうしたらよいのか

私は、ある学問を学ぶために非常に知識に長けている、その道の第一人者であります先生の講義に通っています。そして、資格をとるためにその先生のもとで、勉強をしています。 私は、その人のもとでその学問を学びたいし、資格もとりたいという強い信念はありますが、 最大の欠点は、何かとすぐにさわることが多いのです。話しかけてさわる、無言でさわる、早歩きで追いかけてきてさわる、執拗に私を見つけてはさわろうとします。 さわる箇所は、( 肩、腰は1回、胸は1回、手、指をにぎる )などです その方は御高齢の方です。でも、すごく若者のように足が速いのです。 私以外の人に授業中にも関わらず、胸をさわったことがあります。 現代風に言いますと服装はスーツですが、女性に対しては非常にちゃらいのです。 セクハラ、パワハラみたいな言葉は、授業中に言っています。 でも、その学問の知識はかなり豊富で、本も書いていますし、とても人気がありその先生の講義は、人(女性)であふれています。 どうしたら、さわるのをやめてもらえるのか非常に困っています。 やめてください!って強く言えれなくて(後が怖いから)、態度で嫌そうに見せていますが、おさまりません。何かアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

noname#226184

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

やめさせれば良いじゃないですか。 あなた以外にも触られている人たくさんいると思います。 偉い講義教えていたってそんなことしてたら 人として台無しです。 それなりに金稼いでいたんだから、奥さんや風俗行って 解消すれば良いし、おじさんとしてわきまえた行動するべきことでしょう。

質問者

お礼

本当に、おっしゃる通りですね。 奥さんは、死別でいないそうです。寂しいのかな。 触られた人はみんな、我慢をしているのかなと思います。 御返答をありがとうございました。

• ALFa8C
回答No.5

ギャル系ファッションにしては? 高齢者は見た目に弱いです… ~ 地元の総合病院(大きめ)でギャル系の女医居ましたが、 絡む爺は皆無だったとか… 理由もボディタッチ対策とか

質問者

お礼

周りが超真面目な方ばかりですので、浮いてしまうため、難しいですね。 御返答をありがとうございます。

回答No.4

資格の学校ですか?何の学校ですか??? 事務から営業の人に話があると呼び出して 言ったらよいのでは? クレームを受け取るところがあると思いますけどね。

質問者

お礼

クレームを受け取るところはありますが、非常に名の知れた専門機関であるため、明るみに出れば辞めさせられることも視野に入ってきます。 御返答をありがとうございました。

• tpg0
回答No.3

ANo1です。 勿論、警察に訴えると大事にはなりますが、警察のような国家権力が介入しない限りは痴漢行為や強制猥褻のような卑劣な事を改めようとはしないでしょう。 なお、痴漢行為や強制猥褻のような事に証拠写真は必要なく複数人の目撃証言だけでも充分ですが、茨城県八千代町の元町長みたいに女性の胸を触ったことを否認されると厄介ですけれど、証拠の写真を突き付けられて認めざる得なくなりましたので証拠写真などを残すような事も必要と思います。 まぁ、テレビに出るような著名人ということで子どものように調子に乗ってるだけでしょうけれど、やはり誰かが懲りさせないといつまでも同じ事を繰り返すだけでしょうから、本人のためにも懲りさせる事が親切心というものではないでしょうか。

質問者

お礼

御返答をありがとうございます。 今後、あまりにも度がすぎるような事が続けば、考えたいと思います。 苦渋の選択になると思います。

回答No.2

大学ならそういうセクハラに対して相談するところが あると思います。

質問者

補足

大学ではないですので、相談をするところはありません。御返答をありがとうございます。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 受講生の女性の胸を触るようなら、警察に痴漢行為や強制猥褻罪として相談するべきです。 恐らく、過去に痴漢行為や強制猥褻罪として訴えられた経験がないから高齢になっても調子に乗ってるだけで警察から厳重注意されるだけでも改めるでしょう。 なお、警察に相談しても相談者が誰なのか特定されることはないですから、後が怖いという心配は無用です。 ちなみに、地元近くにある町で高齢の町長が女性の胸を触り強制猥褻罪として訴えられ裁判にまでなって争ってますが、この町長は懲りたようで次期町長選には出馬しなかったです。

質問者

お礼

御返答をありがとうございます。警察に言うと、おおごとになるかなと思うのですが、証拠は?と聞かれても、ビデオやカメラで撮影をしたわけではありませんので、それでも大丈夫かな?とも思います。 ちなみにテレビの番組にも定期的に出ている、その世界では名のしれた方なので、おおごとになるようで、気がひけてしまいます。