• 締切済み

さわり魔の先生から逃れるにはどうしたらよいのか

私は、ある学問を学ぶために非常に知識に長けている、その道の第一人者であります先生の講義に通っています。そして、資格をとるためにその先生のもとで、勉強をしています。 私は、その人のもとでその学問を学びたいし、資格もとりたいという強い信念はありますが、 最大の欠点は、何かとすぐにさわることが多いのです。話しかけてさわる、無言でさわる、早歩きで追いかけてきてさわる、執拗に私を見つけてはさわろうとします。 さわる箇所は、( 肩、腰は1回、胸は1回、手、指をにぎる )などです その方は御高齢の方です。でも、すごく若者のように足が速いのです。 私以外の人に授業中にも関わらず、胸をさわったことがあります。 現代風に言いますと服装はスーツですが、女性に対しては非常にちゃらいのです。 セクハラ、パワハラみたいな言葉は、授業中に言っています。 でも、その学問の知識はかなり豊富で、本も書いていますし、とても人気がありその先生の講義は、人(女性)であふれています。 どうしたら、さわるのをやめてもらえるのか非常に困っています。 やめてください!って強く言えれなくて(後が怖いから)、態度で嫌そうに見せていますが、おさまりません。何かアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

noname#226184
noname#226184

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

やめさせれば良いじゃないですか。 あなた以外にも触られている人たくさんいると思います。 偉い講義教えていたってそんなことしてたら 人として台無しです。 それなりに金稼いでいたんだから、奥さんや風俗行って 解消すれば良いし、おじさんとしてわきまえた行動するべきことでしょう。

noname#226184
質問者

お礼

本当に、おっしゃる通りですね。 奥さんは、死別でいないそうです。寂しいのかな。 触られた人はみんな、我慢をしているのかなと思います。 御返答をありがとうございました。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

ギャル系ファッションにしては? 高齢者は見た目に弱いです… ~ 地元の総合病院(大きめ)でギャル系の女医居ましたが、 絡む爺は皆無だったとか… 理由もボディタッチ対策とか

noname#226184
質問者

お礼

周りが超真面目な方ばかりですので、浮いてしまうため、難しいですね。 御返答をありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

資格の学校ですか?何の学校ですか??? 事務から営業の人に話があると呼び出して 言ったらよいのでは? クレームを受け取るところがあると思いますけどね。

noname#226184
質問者

お礼

クレームを受け取るところはありますが、非常に名の知れた専門機関であるため、明るみに出れば辞めさせられることも視野に入ってきます。 御返答をありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

ANo1です。 勿論、警察に訴えると大事にはなりますが、警察のような国家権力が介入しない限りは痴漢行為や強制猥褻のような卑劣な事を改めようとはしないでしょう。 なお、痴漢行為や強制猥褻のような事に証拠写真は必要なく複数人の目撃証言だけでも充分ですが、茨城県八千代町の元町長みたいに女性の胸を触ったことを否認されると厄介ですけれど、証拠の写真を突き付けられて認めざる得なくなりましたので証拠写真などを残すような事も必要と思います。 まぁ、テレビに出るような著名人ということで子どものように調子に乗ってるだけでしょうけれど、やはり誰かが懲りさせないといつまでも同じ事を繰り返すだけでしょうから、本人のためにも懲りさせる事が親切心というものではないでしょうか。

noname#226184
質問者

お礼

御返答をありがとうございます。 今後、あまりにも度がすぎるような事が続けば、考えたいと思います。 苦渋の選択になると思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

大学ならそういうセクハラに対して相談するところが あると思います。

noname#226184
質問者

補足

大学ではないですので、相談をするところはありません。御返答をありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 受講生の女性の胸を触るようなら、警察に痴漢行為や強制猥褻罪として相談するべきです。 恐らく、過去に痴漢行為や強制猥褻罪として訴えられた経験がないから高齢になっても調子に乗ってるだけで警察から厳重注意されるだけでも改めるでしょう。 なお、警察に相談しても相談者が誰なのか特定されることはないですから、後が怖いという心配は無用です。 ちなみに、地元近くにある町で高齢の町長が女性の胸を触り強制猥褻罪として訴えられ裁判にまでなって争ってますが、この町長は懲りたようで次期町長選には出馬しなかったです。

noname#226184
質問者

お礼

御返答をありがとうございます。警察に言うと、おおごとになるかなと思うのですが、証拠は?と聞かれても、ビデオやカメラで撮影をしたわけではありませんので、それでも大丈夫かな?とも思います。 ちなみにテレビの番組にも定期的に出ている、その世界では名のしれた方なので、おおごとになるようで、気がひけてしまいます。

関連するQ&A

  • 胸元をちら見する資格の学校の先生、どう思いますか。

    資格の学校に通っています。それぞれブースでDVD学習で、先生はいません。 しかし、受付の男性がたまたま資格を持っているらしく、たまに授業もやっているようで、 ここ何回か教えてもらっています。 難関資格で、誰も聞く人もいなかったため、とても有難いと思っていたのですが・・・。 気のせいかと思ったのですが、やっぱり何かと胸をちらちらと見るのです。 私は若くもないし、胸も大きくないし、露出の多い服も着ていません。 その方は申し訳ないですけど、背が小さくて、ハゲてて・・・太っていて・・・。見るからに、えっ? という感じの中年過ぎの方です・・。胸元をちらっと見てはまた説明し始めて、また胸をちらっと見て・・・。 なんだか、とても気持ち悪いです。。 男性として、というか、人として、とても失礼だと思うのです。 女性の方、こういう人っていますか?? 先生だったら、どうしますか? お金を払っている以上、元は取りたいですが、こんないやらしい人に聞くのは嫌になってきました・・・。気にしすぎでしょうか??

  • 先生がいやなんです。

    こんばんは。(こんにちはかも) あの、私はある授業を選択していて2年生の時の(1)のほうがすごく楽しくて(2)も選択しました。 だけど先生が代わってしまいすこし残念だなって思っていました。けどしかたないなぁって思っていたのですが最近その先生が気持ち悪くてしかたないんです。 セクハラ・・・とは言えるのかどうか分からないんですが 1.初めは苗字で読んでたんですがだんだんと下の名前で呼んできて今ではあだ名です。 2.肩をたたきに来たり(トントンって感じ)両肩をたたきにきたりするんです。まぁ頑張れよっ!みたいな感じです。何回も。 3.問題が間違っていたりすると体をぶつけにくるんです(友達同士で「このこのー」って感じなんで先生は悪いとは思っていないのかなって思ったり) 4.文字を書くときに手が触れそうなのにどけてくれない(気にしてないだけ?) 5.体を触る、という以外なら、その先生担当の授業は今の授業以外にもあるんですが自分たちで研究してそれを発表するという授業があり、私は先生たちにアンケートをするので授業中に先生たちのところをまわっていたんですが授業の終わりにその教室に戻るのが遅くなってしまい先生が「授業が終わるまでに戻って来て。レポートも書かなあかんのやから。だからそう言うときに連絡する為にメアドと電話番号教えて」と言われました。 しかたなく教えたのですが授業中、朝の会にメールがきたり、学校にいるとき(昼休みなど)電話がきたり。別に急ぎの用だったというわけじゃないんです。 けど好きな人にこういうことをされたら別にイヤじゃないんです。これって差別なのかな?って思っちゃうんです。 セクハラじゃない、おおげさ、といわれるのが恐くて誰にも相談できません。 これは、私だけじゃなく(2)の授業を選択している女の子の全員(女子3人しかいませんが)にしています。 みんないやといっています。

  • 資格学校の先生と仲良くなるには

    私は今、資格学校に通いながら勉強をしている成人済みの女です。 今月に入ってから、新しい学科の勉強が始まり、そこで講師をしてくださっている男性に惹かれています。 と言っても、恋愛にまでは至っていないのだとは思います。 (カテゴリ選択には悩みましたが、他に妥当なものが見つからず…お許しください) まず何よりも、教えてくださっている学科に興味を持ちました。 とても面白く、深く知りたいと思ったため、オススメの本を伺ったところ、とても丁寧に紹介してくださり、かつその学問に対して嬉しそうに語る先生が素敵だなと思いました。 まだ数回しか顔を合わせていませんし、相手のプライベートなことは何も知らないに等しいですが、本の質問をした時には先生の方からプライベートな話を少し交えてくださったりして、話はとても弾みました。 講義は5回と短く、その先生からは後2回しか講義を受けません。 一応は生徒と講師という関係なので、あまり近づくのは失礼やご迷惑なのかなと思いましたが、 講義が終わればお会いすることは、ほぼ確実になくなってしまうので、とても残念に思っています。 資格学校外でも、たまにお話ができるような間柄になるのは無理でしょうか? もし、学校外で接することができるなら、それをどのようにお相手に伝えたり、歩み寄ればいいでしょうか…?

  • 好きだった先生のことがわすれられない

    私は昨年秋に卒業した大学のゼミの先生のことをいまだに忘れられなくて、 なやんでいます。 大学は東京、卒業後は大阪の実家に帰ってきたので先生と会う機会もありません。 私は現在25歳で、この夏まで経理の仕事をしていましたが、生活仕事のためならキレイごとはいってられないという現実、世に言うパワハラ、セクハラにショックをうけやめてしまいました。 いまは転職再就職を狙って資格の勉強をしています。 独身の先生のことがいまだにわすれられないので、もし先生との付き合い一緒にやっていく可能性がなくなったら、目標を見失ってやる気が出なくなったり流されていく人生を歩みそうで怖いです。 私自身どうも15歳以上年上の男の人をすきになるきらいがあるようです。幼少のころから、頑固で生真面目な父親のもとで自分を抑えてきたから、感情が歪んでるのかもって気がします。 先生のことはあきらめたほうがよいか、 あきらめないならタイミングを見計らって連絡するか、 できるだけ早く決めなければとおもいます。 いまのままだと仕事や勉強が手につかない状態が続くんです。 先生と生徒の関係やつきあいやその可能性についてどうおもわれますか。 ご意見アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 先生の事

    こんにちわ 18歳男です。将来は美容師になるため専門学校に通っています。実は誰にも言えない悩みがあり今回投稿しようと思いました。実は現在好きな人がいます。友達にも言えないことなのですが学校の先生のことが好きです。恋をしています。先生は担任ではなくメイク担当の先生でメイクの授業わ週に1回あるかないかです。授業のときいつもお話とかしたりします。また帰るときわ挨拶します。 先生33歳 僕18歳です 一回り半違います。 そこで質問なのですが 生徒と先生の恋愛はいけないのは承知ですが先生に思いを伝えてお付き合いしたいなと思ってます。先生のことがホントに 好きでたまりません。見るたび胸がズキズキします お恥ずかしいお話ですが 僕はどうしたらいいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 大学の講義中に先生に怒られて立ち直れない・・・・

    大学の講義中に先生に怒られて立ち直れない・・・・ 私は20代後半なんですが、社会人を経験して4月から大学に入学しました(ちなみに女です) 昔から真面目な性格だったので高校から授業は無遅刻無欠席で 授業中もおしゃべりしたことはありませんでした。 周りの友達は18歳の子が多いので、授業中もおしゃべりをよくするのですが、 私がいつも参加しないので「真面目だよね~」といつも言われていました。 そんな風に言われるのがいやだったのと、ちょっと気持ちが若い子の中にいて 浮きだってしまったのもあって、講義中に友達3人と話して少々盛り上がってしまいました。 そうしたら先生から 「後ろに座っている3人うるさいからおしゃべりをやめなさい」と怒られてしまいました。 その講義は大人数なこともあって、いつもだれかしらしゃべっていて、 私の友達もいつもうるさいくらいしゃべるのですが、先生は注意しませんでした。 そんな気の緩みもあって、ついついしゃべってしまいました。 今までこういうことで先生に怒られたことがなかったので死ぬほど恥ずかしく 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかも私の友達はまだ18なので「おこられったて別にきにしない」 などといっているのですが、20代後半にもなってこんなことで 怒られる私っていったい。。。。と本当に情けない気持ちでいっぱいです。。。。 しかも知り合いも多い講義だったので、いろんな人に聞かれたのでは? と思うともう大学にも恥ずかしくていきたくないくらいです。。。。 怒られて1日たつのですが、いまだに立ち直れません・・・・・ 先生に謝りに言ったほうがいいのでしょうか? 内容が面白く毎回出席を楽しみにしていた講義だったので、 余計申し訳ないです。。。。 カテゴリーを人生相談にするか迷ったのですが、大学のカテゴリにしてみました。 カテ違いだったらすみません。

  • 先生について

    高校生女子です! 1つ前の質問を見ていただければ分かると思いますが、 先生に勘違いされているのか不安に思っていました。 先日先生の授業があり、 2回当てられました。 2回当てられたのは私ともう1人の人だけです。 たまたまでしょうか?

  • 塾の先生のすることが…。

    私は大手個別指導塾に通っているのですが、そこで担当してもらっている先生のことを好きになってしまいました。 その先生には週二回、担当してもらっています。 周りから見てもその先生と仲が良いのが分かるようで、塾の本部に送る動画に一緒に出てと塾長に言われたりもしました。 また、その先生からもお気に入りといわれました。 その他にも下のようなことがありました ・軽く叩かれる ・(頭を)撫でられる ・2つで結んでると髪を引っ張ってくる ・膝かっくん ・横に立ってじっと見てくる(で、目を合わせるとなに?といってくる) ・バカにすると肩を組んで胸の方に引き寄せてくる ・椅子の後ろに立ってくすぐってくる ・授業中、肩を揉んだり首をつかんでくる この他にも、あるのですが先生はどう考えてこのようなことを、してくるのでしょうか。 相手は自分のことを好きなわけないのでこういうことをされるとどう反応すればいいかわかりません。 私は先生がすきなので嫌ではないのですが…。 (他の人にはやってないです) ちなみに私は中3、先生は22歳です(大学3年 ) 先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑

  • 先生が生徒の物を取り上げて返さないはありですか?

    先生が生徒から物を取り上げて返さないはありですか? 私は今日、制服の胸ポケットに入れていた ipodがジャンプしたときに落ちてしまって 先生に取り上げられてしまいました; ipod取り上げられたのはこれで3回目で 自分でも悪いと思っています。 でも、その先生は怖い不良系の生徒には 注意しないで、普通な子だけ注意します。 実際に授業中に音楽をかけていたり、 授業中にケータやっている人の物は取り上げません。 ちなみにその人たちは不良系です。 本題に戻りますが、先生はもうipodは返さないと言っています。 取り上げられたのが3回目と言うのも1つの理由ですが、 もうひとつの理由は帰りに先生といつ返してくれるのか 話していたときに、なぜ不良系の人の物は取り上げないのか、 と言う話をしました。 先生は取り上げて直るとは思えないから。と言いました。 私はその理由で納得できません。 それにムカついて私は教室の机などを蹴り倒したり 暴言をはいたりしてしまいました。 今では後悔しています。 そのときに先生は強い口調で 「ぜってー返さねぇからな」と言ってきました。 先生が生徒から物を取り上げて 返さないと言うのはありなんでしょうか? ※自分が悪いと言うのは十分知っています。 そういうコメントはやめてもらえたらうれしいです。

  • 先生をします。どんな先生が理想ですか?

    1日だけ先生をすることになりました。対象は大人の女性です。人数は20人程度です。 人前で話すことが苦手だったけど、腹をくくり、楽しい授業になるようがんばりたいと思ってます。 ★そこで皆さんにお聞きしたいのですが、趣味の講習を受けるとして、どのような先生が理想ですか? 楽しい人ですか?きっちり丁寧に教えてくれる人ですか?熱血系ですか? ★どういうふうな先生なら、話を聞こうと思いますか? (声が大きい、ジェスチャーがある、にこやかなど) 普段は私はおとなしいのですが、書くことはとっても面白いって言ってくれる人が多いです。 もともとのキャラがあるので無理しすぎず、でも楽しい授業ができないかなと考えてます。 もしできることなら取り入れてみたいです! よろしくお願いします。