• ベストアンサー

インストール先をレジストリから取得できるインストーラーを探しています

ファイル配布用のお手軽インストーラーを探しております。 あるアプリケーションの追加用ファイルを配布しようと考えているのですが、ユーザーによってインストール先が異なるため、レジストリからインストール先を取得できるようなインストーラーを探しています。 できればフリーソフトがいいのですが( ̄▽ ̄; もしお心当たりのソフトがありましたら、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Exepress CXのフリーソフトウェアライセンス版でできます。(参考URL参照) 詳細設定  →解凍  →インストール先を次のレジストリに保存する で指定した値が予めレジストリに存在すれば、デフォルト解凍先で指定したパスよりそちらのほうが優先される仕組みのようです。

参考URL:
http://www.webtech.co.jp/exepress/
nyanyanya-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブを指定せず、『Program Files』などを指定できるんですね~。 とても参考になりました。

nyanyanya-
質問者

補足

教えていただいたExepressを調べているときに、たまたま以下のようなページを発見しました。 どぼん!のプログラミング道 http://dobon.net/vb/index.html インストーラーの比較がありましたので、Logをあさってここにこられた方、参考にしてみてください。