• 締切済み

レジストリの場所

今使っているパソコンを廃棄するのですが入っているソフトを別のパソコンにコピーしたのですが(フォルダと.DLLファイルごと)コピー先で起動させるとユーザーIDがわかりませんと出ます。 たぶん、レジストリに登録されていると思うのですが一般的にどこのキーに登録されるものなのでしょうか? 再インストールするにも業者にやってもらったのでインストーラーがありません。

みんなの回答

回答No.3

1 レジストリエディタを開く。 2 左欄ペインの レジストリハイブをクリック。 3 HKEY_CURRENT_USER キ- 又はHKEY_LOCAL_MASHINE キ-をクリック。 4 Softwear キ-をクリック。     この中にありませんか。 また IDはレジストリには登録されていませんし レジストリキ-をコピ-しても またIDを要求されるでしょう。 またシェアウェアかフリ-かは知りませんが No2さんが仰る様にIDを要求するようなソフトは 再度 メ-カ-にて再取得か再発行してもらうしかないでしょう。

• mid_kazwo
回答No.2

コピーフリーのソフトウェアなら構いませんが、「ユーザーIDがわかりません」と出るようであれば、ライセンスが(おそらくパソコン毎に)必要なソフトウェアなのでしょう。 そんなソフトウェアを、別のパソコンにコピーして使うことが間違っていますので、やめてください。

• rmz1002
回答No.1

ソフトによって「登録する場所もその内容も違う」ので、一概にこうとは言えません。 業者にやってもらった、のであればやはりここはおとなしく「業者を呼んで再インストールしてもらう」のがベストです。