• 締切済み

ゴルゴ13のような暗殺者は実在するのでしょうか

ゴルゴ13のような凄腕の暗殺者は実在して、いろいろな国で暗殺を請け負い、スイス銀行に口座を持って、暗殺で収入を得ているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

いるみたいですよ。一人じゃないみたいですが http://www.men-joy.jp/archives/7650 >成功報酬はピンキリ 私が見た中で、もっとも少額だったものが、400万円。そんな値段で命を奪われてはたまったもんじゃありません! もちろんどんなに高額でもイヤですが。 そして高額だと、私が見た中では1億円が最高額でした。平均すると3,000万円~5,000万円程度の価格帯が多かったので、このあたりが相場なのかも!? >単独犯は意外に少ない 映画や漫画の中では、1人のヒットマンが孤独に任務を遂行するというイメージですが、実際の裁判で見た限りでは、7割ぐらいは2~4人程度のチームを組んで行う複数犯です。運転手役、金銭受け渡し担当、実行犯1、実行犯2などと役割分担をしているケースが多かったです。 成功報酬の分配は、その役割の大きさによって左右する場合や、平等に分けられる場合などさまざま。 でも複数犯だと、当然のことながら1人頭の報酬額は少なくなり、想像以上に『安価』で行われているなあという印象。

noname#226229
noname#226229
回答No.8

存在するようですね。 佐藤優氏も1000万円じゃ足りないけど1億円用意すれば人知れずターゲットを消してくれる人はいくらでもいるとラジオで言ってました。 まあ、独裁者など常にその危険にあるターゲットは別でしょうけどね。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.7

ああいうふうにフリーランスでやってる人間というのはいないでしょうね。必ず、どこかの国の諜報機関に所属しているはずです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.6

あの金正男氏暗殺事件の実行犯の女はお金をもらう約束で暗殺を実行したので、スイス銀行に口座を持っていたわけではないですが殺し屋として行動しました。 当初彼女らは「日本のテレビ番組のドッキリ企画と聞いていた」と主張していましたが、あちこちで予行演習をしていたところを目撃されており、また実行犯の女が犯行直後にトイレに駆け込んで手を洗っていたことからも自分が何をやらされていたのかは知っていたという説が有力になっていますね。確か、一人はそうだと供述したような? かように、現実の殺し屋ってのはつまるところ鉄砲玉で、使い捨てというか刺し違えられれば十分という役回りのようですね。 だいたい口座に振り込んだら証拠が残っちゃうじゃないか・笑。 ゴルゴ13については、さいとうたかを先生が「こんなやつが現実にいたら、一週間で死んじゃうよ」とおっしゃっておられますね・笑。私は決して他人に背中を見せない彼がどうやって道を歩いているのかが昔から気になって仕方がありません。確か一度、女が戯れに後ろから抱きつこうとしたらぶん投げたってことがあったはずです。彼が飛行機に乗るときに列に並ばないのかといろいろ心配になりますね。

回答No.5

彼の活動期間、年齢を知っていますか?  この2点だけでいうと、「ような」暗殺者はいません。 ただ、ゴルゴ13にも書かれていますが、ゴルゴ13並の狙撃手は実在していました。 長距離、短距離両方に長けた人は私は知りませんが、片方だけなら、実在しています。

noname#226039
noname#226039
回答No.4

マンガのように主人公に都合が良いことばかり起こる暗殺者はいないでしょう

  • migiug
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.3

諜報活動工作活動を行なう個人や民間企業は存在しますが、あんな凄腕の人はいないでしょう。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

居ますよ。 誰にも、分からないだけです。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

現実にはいませんね。 昔から暗殺の方法は毒殺が確実と言う事は知られています。 毒殺だと病死として処理しやすいですし証拠を消すことも容易に出来ますからね。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13は実在可能でしょうか?

    私はゴルゴ13が好きで愛読しております。 ゴルゴ13を読まれた方ならご存知の通り、ストーリーも詳細に練られており、一部大味な描写もありますが、大変現実味があり、実際に彼のような職業についている方もおられるのではないか、などと成人してからでさえ考えたしまう瞬間がございます。 そこでお尋ねいたします。 ゴルゴ13は実在可能でしょうか。 なお、戦場、あるいは特殊部隊などのスナイパーは世界各国で存在しておりますので、純粋にゴルゴ13その人のコピーが可能なのか、そしてそれで生活が可能か否かということが、この質問の趣旨でございます。 どうか皆様、肩のお力を抜いてご回答して下さいませ。 最後に、ご回答をされる方はゴルゴ13をご存知の方、すなわち本やアニメ、映画等を一度でもご覧になったことがある方を対象とさせていただきます。 宜しくお願いいたします。

  • ケネディ暗殺の犯人はゴルゴ13ではないでしょうか

    アメリカのジョン・F・ケネディ大統領がダラスで暗殺された際には、銃弾は2発当たったけれどすぐには死亡せず、病院で治療中に死亡しました。 もしゴルゴ13が狙撃したのなら、ケネディ大学院は1発で殺害されたのではないでしょうか。それならば、ケネディ大統領暗殺犯人はゴルゴ13ではないと言えるでしょうか。

  • 暗殺者

    今よりも過去、紀元前(神話含む)ぐらいまでの時代で、凄腕の暗殺者などを知りませんか? 出来れば女の暗殺者などを探しているのですが・・・

  • ゴルゴ13に狙われてます、シティハンター達は守って

    先日、とある大富豪の方の誕生日パーティでのことなのですが、ここにはとても書けないような侮蔑的なことをしてしまいました。 あの時の私は酒に酔っていた勢いもあって、どうかしていたのです・・・。 そのために彼から強い恨みを買ってしまいました、翌日には私も正気に返ってすぐに心を込めたお詫びの手紙を送ったのです、もう会ってはくれないだろうと思って。 ですが 「私からの許しを得たければ、屍と化すしかないと知れ!」 の一文のみが返ってきてしまいました・・・。 そしてその大富豪が超A級スナイパーゴルゴ13に連絡を取り、今月の私の誕生日に私を暗殺するようにゴルゴ13に依頼してしまったというのです。 大富豪自身の誕生日パーティで侮辱されたから、今度は私の誕生日こそを命日してやりたいと。 敏腕情報屋をしている私の親友から、ついさっきその情報が入りました、半ば偶然にも盗聴に成功していたそうです。 万が一にも蘇生などないように、正確に私の脳と心臓両方をM16Aライフルで撃ち抜いてくれとも、恐ろしいです・・・。 ゴルゴ13に命を狙われてしまっては、サハラ砂漠であろうが南極であろうが国際宇宙ステーションであろうが、世界中どこに逃亡しようと絶望的です100%命はありません。 もう狙撃されるより前に自殺した方がいいかなって・・・。 あるいはせめて、親族のために生命保険に入れるだけ入っておこうかなって。 でも、その情報屋の親友が同時にある希望も伝えてくれたんです。 新宿に超凄腕のスイーパーであるシティーハンターがいるから、お金さえ用意できれば、シティーハンターが護衛を引き受けてくれるだろうというのです。 シティーハンターこと冴羽獠が私をゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるかもしれないと。 今回は情報屋の親友が特別にシティーハンターへ連絡を取ってくれるとも、ここには書けないですが連絡方法を知っていて、連絡取れるそうですので。 ただ、相手があの超A級スナイパーゴルゴ13では、シティーハンター冴羽獠でも一人では分が悪いかもしれないとのことも伝えられました。 そこでさらに、シティーハンターのみならず、元超凄腕傭兵であった通称ファルコンや海坊主とも呼ばれる伊集院隼人にも、護衛を依頼すると良いよとの事でした。 同じく新宿付近に住んでて普段は喫茶店のマスターをしているんだと、彼らはかつては戦場でのライバル同士でもあったけれど、現在は共闘することが多い仲間関係にもなっているから、協力し合いながらの護衛を依頼しても大丈夫だろうと。 最近の数年位前には、某巨大軍需産業会社によるドローン殺人兵器化計画を彼らで阻止してくれたそうですし。 私には現在、親が残してくれた遺産が約1億円ほどあります。 1億円を失うのは正直惜しいのですが、命には代えられないように思えてきました、だってせっかくの1億円でもゴルゴ13に暗殺されてしまっては使い道なんてないからです・・・。 いかがでしょう、1億円全額を依頼料として5000万円ずつ二人に支払ってでも、シティーハンター冴羽獠と海坊主(ファルコン)に、ゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるように依頼した方が良いでしょうか? 彼らならゴルゴ13を迎撃して打ち倒してくれますかね、もしくはそこまでは無理でも、私自身をゴルゴ13の放つ銃弾から守り抜いてくれそうでしょうか? 皆様方からのご助言をいただきたいのです、私の命がかかっています、どうかお願いします。

  • ゴルゴ13の葉巻って?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151883 に 「ゴルゴ13が、いつもくゆらせている葉巻はトルコ葉の「トレンド」です が、そんな葉巻は実在しないそうです。」 って書いてあるんですが,本当でしょうか? もし実在するなら,通販で買えるURL教えてください

  • ゴルゴ13に詳しい方、エピソード話数等教えて下さい

    この1年くらいの間のビックコミックに掲載されたエピソードだと 思うのですが・・・。↓のような話のエピソードタイトル・話数など お分かりなる方がおりましたら教えてください。 記憶がかなりあいまいになっているのですが・・・。 ゴルゴ13が依頼を受けたのはとある老人(中年男性?)の暗殺。 その老人は元々は孤児(?)で悲惨な子供時代を送ったため、 もうあんな生活は嫌だとかなりあくどいことをして稼いでおり そのせいで恨みをかった模様。 その傍らに同じ孤児院で育った同い年くらいの男性がおり、 そちらはあくどい事にはかかわっておらず、むしろあくどい男に 「もうこんな事からは手をひけ。いつか報いを受けるぞ」などと 忠告をするのだが、男は聞く耳をもたず結局はゴルゴによって殺される。 といった内容なのですが、これだけだとゴルゴ13のエピソードとしては そう珍しくないと思いますが、あくどい男と、忠告していた男が ホモセクシュアルの関係だったのが、珍しいかと思います。 読んだときわりとビックリしたのですが、あれは実在したエピソードだったのか どうか、最近になって気になりはじめたため質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ゴルゴ13の登場人物で・・・

    ゴルゴ13の敵役で、超能力を使う人がたまに出てきます。 その中で、超能力(念動力?)を使って相手の心臓の刺激伝導系を止めることで暗殺する、という話があったと思うのですが。 なんというタイトルだったか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 暗殺された大統領

    暗殺された大統領のリストを紹介してもらえますか?国は問いません。ありがとうございます。

  • ゴルゴ13にでてきた 佐久暗号 について

    ゴルゴ13を読んでふと思ったのですが、佐久暗号はどこまで本当なのでしょうか? (あの暗号は実在しますか?漫画ではエシュロンを逃れられるとありましたが、実際は無理ですよね?) また、現在の暗号技術はどのぐらいなのか教えてください。 (NSAの解読技術>暗号技術 ですよね?) よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • スイス銀行

    映画なんかで、暗殺者やテロリストのような犯罪者が報酬を受け取るとき 『スイス銀行に振り込んでくれ』って言いますけど どうして、スイス銀行なんですか? 普通の銀行と何が違うんですか?