• ベストアンサー

ゴルゴ13の登場人物で・・・

ゴルゴ13の敵役で、超能力を使う人がたまに出てきます。 その中で、超能力(念動力?)を使って相手の心臓の刺激伝導系を止めることで暗殺する、という話があったと思うのですが。 なんというタイトルだったか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

下記のHPをもとに調べてみたところ…… ・http://www1.megaegg.ne.jp/~golgo13/  リイド社SPコミックスの1巻~120巻に収録された話のあらすじや内容を細かく分析してあります。 ・http://www4.plala.or.jp/saito_world/  同じく、SPコミックスの1巻~128巻までに収録された話を、上記とは別の角度でより細かく分析してあります。 (リイド社SPコミックス)58巻の「テレパス」という話で間違いないでしょう。 この話ではソ連国家保安委員会(KGB)の女工作員、“アンナ”ことエフゲーニァ・アンドレーエヴァが超能力で心臓を停止させて暗殺したり、狙撃を予知して要人を護衛するといった能力をも使ってきます。 しかも、ゴルゴはアンナの超能力により2発も弾を反らされ、狙撃に失敗するという大失態をも犯してしまいます。 そこで、ゴルゴは自己催眠の能力を身につけてから超能力に対抗し、見事に標的の狙撃を成功させる、といった話です。

kurenaiy
質問者

お礼

分かりました。テレパスですね。どうもありがとうございました。お手数をお掛けしまして、すみませんでした。

その他の回答 (1)

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.1

全く自信はないのですが 殺人呪法マクンバ が近いような気がします。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/saito_world/Research/Golgo13/061-090/golgo13_082.htm
kurenaiy
質問者

お礼

早速にご回答戴き、どうもありがとうございました。 殺人呪法マクンバはちょっと・・・。 私の記憶では、ゴルゴ13に仕事を依頼する依頼者が「(相手は超能力で)心臓の刺激伝導系を止める」というような説明をしていたと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • ゴルゴ換気扇から射撃

     ゴルゴ13の中に、ゴルゴがクルクル回る換気扇の隙間をねらって射撃をして相手をやっつける~という話が2つくらいあったような気がするのですが、  具体的に何巻と何巻とまだあるのかな?  ゴルゴマニアの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。  私は今年の夏に初めてゴルゴを読んだ新参者です。

  • 超能力者が登場するおススメの本を探しています

    人の心が読めるテレパシー能力者、未来を予知する予知能力者、 物体を透視できる透視能力に、自在に動かす念動力者・・・ そんな『超能力者』達が活躍する物語を探しています。 ともすると自分の無知無能ぶりに呆れている日常ですが、 せめて物語の中でエスパー達が活躍するさまを読んで 心躍らせたいのです。 よろしくお願いします。

  • グっとくるゴルゴ13の話を教えてください

    ゴルゴ13のコミックはかなり読んでいるのですが、読み漏らしもあると思うので、以下のようなグッとくるゴルゴ13の話があれば是非教えてください。 例を挙げると、ゴルゴが損得抜きで依頼主の熱意を感じて仕事を引き受ける話、相手の立場を思いやるシーン、助けてもらった恩を返す話、心情が現れるシーン、などなど。 私の記憶に残っている話は、以下のようなものがあります。タイトルは失念。 - 好敵手スパルタカスの最後の依頼を引き受けるゴルゴ - 瀕死の所を助けてもらったインディアン達のために現れ、スタンディングベア様を演じるゴルゴ - 川に落ちて瀕死の少年から宝石数個で、村を襲った敵のせん滅を引き受けるゴルゴ - 命がけで原発事故を防いだ男に、最後そっとタバコを差し出すゴルゴ - 原爆実験での被ばくから救ってくれた医師を陰から助けるゴルゴ - 傷ついた手を手術してくれた医者の父親を仕留める際、手術してもらったのと逆の手を使うゴルゴ - 上記医師の奥さんからの依頼で、パッチワークを取り戻す紳士的なゴルゴ - それ以上言うと神に仕えられなくなる、と相手の立場を思って神父の依頼を途中で遮るゴルゴ - ゴルゴの為に宇宙用の銃を不眠不休で仕上げ、床で寝るデイブとスタッフを見つめるゴルゴ - 瀕死のところを助けてもらった農夫の誘拐された子供を、自ら進んで救出に向かうゴルゴ - バスクで記憶喪失の所を助けてくれた女性に眼前で仕事を目撃された後、見つめあうゴルゴ - 自分をわざと殺すように仕向け、死後ビデオテープで語る切手少年の依頼を受けるゴルゴ - 鄧小平が実は起きてていて、諸々語るのを静かに聞くゴルゴ - 毛沢東のクローンを作り出す話、最後のシーンで親玉に名言で説教するゴルゴ - オーストラリアの郊外で一人暮らす、イカれた女に最後にやさしい言葉をかけるゴルゴ

  • ゴルゴ13に狙われてます、シティハンター達は守って

    先日、とある大富豪の方の誕生日パーティでのことなのですが、ここにはとても書けないような侮蔑的なことをしてしまいました。 あの時の私は酒に酔っていた勢いもあって、どうかしていたのです・・・。 そのために彼から強い恨みを買ってしまいました、翌日には私も正気に返ってすぐに心を込めたお詫びの手紙を送ったのです、もう会ってはくれないだろうと思って。 ですが 「私からの許しを得たければ、屍と化すしかないと知れ!」 の一文のみが返ってきてしまいました・・・。 そしてその大富豪が超A級スナイパーゴルゴ13に連絡を取り、今月の私の誕生日に私を暗殺するようにゴルゴ13に依頼してしまったというのです。 大富豪自身の誕生日パーティで侮辱されたから、今度は私の誕生日こそを命日してやりたいと。 敏腕情報屋をしている私の親友から、ついさっきその情報が入りました、半ば偶然にも盗聴に成功していたそうです。 万が一にも蘇生などないように、正確に私の脳と心臓両方をM16Aライフルで撃ち抜いてくれとも、恐ろしいです・・・。 ゴルゴ13に命を狙われてしまっては、サハラ砂漠であろうが南極であろうが国際宇宙ステーションであろうが、世界中どこに逃亡しようと絶望的です100%命はありません。 もう狙撃されるより前に自殺した方がいいかなって・・・。 あるいはせめて、親族のために生命保険に入れるだけ入っておこうかなって。 でも、その情報屋の親友が同時にある希望も伝えてくれたんです。 新宿に超凄腕のスイーパーであるシティーハンターがいるから、お金さえ用意できれば、シティーハンターが護衛を引き受けてくれるだろうというのです。 シティーハンターこと冴羽獠が私をゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるかもしれないと。 今回は情報屋の親友が特別にシティーハンターへ連絡を取ってくれるとも、ここには書けないですが連絡方法を知っていて、連絡取れるそうですので。 ただ、相手があの超A級スナイパーゴルゴ13では、シティーハンター冴羽獠でも一人では分が悪いかもしれないとのことも伝えられました。 そこでさらに、シティーハンターのみならず、元超凄腕傭兵であった通称ファルコンや海坊主とも呼ばれる伊集院隼人にも、護衛を依頼すると良いよとの事でした。 同じく新宿付近に住んでて普段は喫茶店のマスターをしているんだと、彼らはかつては戦場でのライバル同士でもあったけれど、現在は共闘することが多い仲間関係にもなっているから、協力し合いながらの護衛を依頼しても大丈夫だろうと。 最近の数年位前には、某巨大軍需産業会社によるドローン殺人兵器化計画を彼らで阻止してくれたそうですし。 私には現在、親が残してくれた遺産が約1億円ほどあります。 1億円を失うのは正直惜しいのですが、命には代えられないように思えてきました、だってせっかくの1億円でもゴルゴ13に暗殺されてしまっては使い道なんてないからです・・・。 いかがでしょう、1億円全額を依頼料として5000万円ずつ二人に支払ってでも、シティーハンター冴羽獠と海坊主(ファルコン)に、ゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるように依頼した方が良いでしょうか? 彼らならゴルゴ13を迎撃して打ち倒してくれますかね、もしくはそこまでは無理でも、私自身をゴルゴ13の放つ銃弾から守り抜いてくれそうでしょうか? 皆様方からのご助言をいただきたいのです、私の命がかかっています、どうかお願いします。

  • ゴルゴ13に詳しい方、エピソード話数等教えて下さい

    この1年くらいの間のビックコミックに掲載されたエピソードだと 思うのですが・・・。↓のような話のエピソードタイトル・話数など お分かりなる方がおりましたら教えてください。 記憶がかなりあいまいになっているのですが・・・。 ゴルゴ13が依頼を受けたのはとある老人(中年男性?)の暗殺。 その老人は元々は孤児(?)で悲惨な子供時代を送ったため、 もうあんな生活は嫌だとかなりあくどいことをして稼いでおり そのせいで恨みをかった模様。 その傍らに同じ孤児院で育った同い年くらいの男性がおり、 そちらはあくどい事にはかかわっておらず、むしろあくどい男に 「もうこんな事からは手をひけ。いつか報いを受けるぞ」などと 忠告をするのだが、男は聞く耳をもたず結局はゴルゴによって殺される。 といった内容なのですが、これだけだとゴルゴ13のエピソードとしては そう珍しくないと思いますが、あくどい男と、忠告していた男が ホモセクシュアルの関係だったのが、珍しいかと思います。 読んだときわりとビックリしたのですが、あれは実在したエピソードだったのか どうか、最近になって気になりはじめたため質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 美内すずえさんの漫画のタイトルがわかりません

    美内すずえさん漫画で、 ある少女が手足我不自由で、動けなかったが、念動力をつかえるようになって、悪い人に復讐する話 なんですけどどなたかご存知ないですか? どのコミックスになんというタイトルか教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • 映画「アサシン」に登場する銃

    ニキータをリメイクした映画アサシンで 暗殺の初めての仕事をレストランの中でしましたが そのときに使われている銃は一体何という銃なんですか? わかる方教えてください。 この質問書いている途中で思ったのですが、 女性が初めて暗殺の仕事をするのに、いくら訓練を受けているとはいえ、あれは大きすぎて扱いにくい銃なのではないか・・・と思った。至近距離だからもう少し、小さく 扱いやすい方が何かと便利じゃないのかな?・・・ それはさておき、この質問の回答をご存知の方 よろしくお願いします。 あっ、ついでに風呂場から外にいる人をスナイプした銃 もご存知であれば、教えてください。

  • 一番凄い超能力は何でしょうか?

    一番凄い超能力は何でしょうか? 【一例】 予知能力 リモート・ビューイング(遠隔透視) サイコメトリー(物体に残る人の残留思念を読み取れる) テレパシー(言葉を用いず意思の疎通を図る) サイコキネシス(念動力) テレポーテーション(瞬間移動) 読心術(相手の考えてることが分かる) 甦生 タイムトラベル 時を止める

  • 超能力について PK(念動力)

    超能力について実際にしている事を よければ教えてください 私はESP(超感覚的知覚)の力はあります 実際のところ偶然なのかもしれませんが 予知等の事が少し出来ます 訓練方法もみつけました PK(念動力)についてはわからない事が多いので 手品ではなく実際に出来る人でもしご迷惑でなければ 色々教えてください 超能力について 少し自分の思う事を書いておきます 悪い人が利用したら危ないから 自分の持っている情報を教えないというのが あると思います あと自分の持っている能力の原理がわからなく 予知などでこのような事が起こるなど 言う事に責任を持てない等があると思います なんだかわからないけど出来る 映画リングの貞子のモデルになった女性は 鉱山などあるのを透視する能力があったようです そしてその事を真実かどうかというのをテストされる という事があり 鉛の缶の中の文字がどうしても透視出来なく 中身を見て答えを言ったそうです つまり透視せず答えを見て答えを言った この事がばれてしまい マスコミに嘘つきと叩かれ 苦しんで死んだそうです 実際に自信がなくてもよいです 出来るという力がある人へ よければ回答してください ちなみに念動力を身につけて何するの? という疑問があると思います 何にも使いません ただ能力が欲しいだけです ESPの方を持っているので 同じ超能力として欲しいという理由です 私もESPの事について聞かれたら多分答えないと思います 悪い事に使われたら嫌だなというのがあります PKが使えたら超能力とは言わず手品師として生きていく事が 出来るかもしれません 超能力者と言わないのは失敗した時の言い訳みないなもので 上手くマジックが出来ない下手な手品師と思われるだけで 変に叩かれたりしないです 多分、そんな事はわかったいる思います ここでの質問はみんなに見られてしまうというのがあるので 一応書きました 説得力のある文章を望んでいません 多分、具体的な方法や感覚などの情報を書くのは危険かもしれませんね 書ける範囲で良いです よかったら気軽に書いてください

  • 歴史をさかのぼって...「あっ!」とおもいつく陰謀って、どんなのがありましたか?

    歴史をさかのぼって...「あっ!」とおもいつく陰謀って、どんなのがありました? タイトル通り「歴史をさかのぼって...「あっ!」とおもいつく陰謀って、どんなのがありましたか?」 わたし歴史には、疎くてよく知りません。むかし、こんなことがあったんだよ。と、なにかご存知なお話を聞かせて頂けませんでしょうか?なんとなく覚えている話は、蘇我馬子が宮廷内で暗殺されたとか...源実朝が鶴岡八幡宮で暗殺されたとか... 暗殺者側、暗殺された側、どちらの視点からでもかまいませんから少しお話を聞かせていただければありがたいです。よろしくお願いします。