• ベストアンサー

ゴルゴ換気扇から射撃

 ゴルゴ13の中に、ゴルゴがクルクル回る換気扇の隙間をねらって射撃をして相手をやっつける~という話が2つくらいあったような気がするのですが、  具体的に何巻と何巻とまだあるのかな?  ゴルゴマニアの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。  私は今年の夏に初めてゴルゴを読んだ新参者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一つは「総統の揺りかご」ですね。133巻に収録されています。 もう一つはタイトルは忘れてしまって申し訳ないのですが、アメリカ大統領選挙についての話のはずです。まだコミック化されていないはずです。別冊シリーズでは掲載されているはずです。曖昧ですみません。

begoot
質問者

補足

 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13について、

    以前中古屋でゴルゴ13を読んだんですが、 時間上途中で切り上げなくて話の途中で止めたんです。 しかし話が気になり、いろいろ探したんですが多すぎて探しきれません。 のでわかる方、だい何話か、サブタイトル 収容巻をわかるのを教えてください。 それはゴルゴが雪山で鹿のようなのを狩猟している話です。 ただ一人一匹までしか狩れないところを、弾が貫通しゴルゴが二匹殺してしまい。 捕まった話です。そのあとはわかりません どうかよろしくお願いします。

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13のストーリーで英文契約書(条約書だったかな?)のコンマを打ち抜くという話があると思うのですが何巻に収録されているかご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ゴルゴ13さいとう先生監てる?

    こんばんは SPコミックスで80巻辺りからでしょうか? ・先ず絵が少し変わってきています。(ヘタな方に) そう言えば別人が書いているとしか思えない話が数話ありました。そこらのチンピラがゴルゴに間違われる話とか) ・でさらにストーリー及びその展開も安易になっているような気がします。 ・これはあまり関係ないですが、ゴルゴが全然別人に変装をする話。(ゴルゴの変装は誰が見てもゴルゴと判る変装じゃないとおかしい) 当然手分けして作画及びストーリーは有能スタッフが担当しているものと考えますが、さいとう先生があまり監修されていない?のではと考えてしまいます。詳しい方、ご意見を聞かせてください。

  • ゴルゴ13のぐっとくる話を探しています

    ゴルゴ13のぐっとくる話を探しています。 120巻ぐらいまでは読んでいたので、それ以降のコミック掲載で似た話を紹介していただけないでしょうか? 私の好きなものは以下のような話です。義理固い話や、相手を認める話が好きなようです。 - 殺しの依頼をすると神に仕えられなくなると、神父の言葉をさえぎるゴルゴ - ガリンペイロ少年が死んだ後も、宝石数個の報酬で依頼を引き受けるゴルゴ - 重症の所を救ってくれた医者の妻を助ける、超紳士対応のゴルゴ - 放射能で死ぬであろう男の、最後のタバコに無言で火をつけるゴルゴ - 手の手術をしてくれた医師に恩義を感じたのか、逆手で狙撃するゴルゴ - 少年の必死の依頼を引き受ける、スーパースターのゴルゴ - 不眠不休でゴルゴの特製銃を仕上げた後、ぶっ倒れたデイブとスタッフを見つめるゴルゴ 次点で、ヒュームがらみの話 黄金の男と、スタンディングベア様はいまいち刺さらなかった

  • ゴルゴ13 :この話は何巻に収録?

    こんにちは。 だいぶ前に読んだゴルゴ13のストーリーで もう一度読みたいものがありますが、何巻か わかりません。本屋で何冊もパラパラと 見たのですが、見つかりませんでした。 ストーリーとしては・・・ ゴルゴが活動できないように、と世界中のいくつもの 組織が団結してゴルゴの資産状況を暴露してゴルゴが 今後活動できないようにしようとたくらみます。 ゴルゴはそこでなんとすさまじい金額の自分の 資産をすべて寄付して相手集団が資産暴露も 何もできないようにした後でまた闇へと 消えて行く、、、というようなストーリーでした。 たしか一般公募のストーリーだったような気もします。 何巻に収録しているかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルゴ13のコミックの事で。

    以前に理髪店で読んだ、ゴルゴ13のコミックについて質問です。私が行っている理髪店の待合室に、いろいろ大量の漫画や雑誌が置いてあり、いつだったか、何気に取って読んだゴルゴ13のコミックの話が、私的には面白かったのですが、すぐに自分の順番がやってきて、ゆっくりと読めませんでした。もう一度ゆっくり読みたいと思い、散髪のたびに待ち時間にゴルゴ13を読んではいるのですが、何巻かを見ておらず、巻数もえらく多いので未だに分かりません(順番通りに読んでないがかえって見つからない原因かも)。その話の内容もかすかにしか憶えてませんが、なにやらビル内で階下から上階(上→下だったかも)の侵入者に、強力な銃を撃ち、床を貫通させ、突き抜けて弾を命中させる・・・といたような内容だったと思います。「こんなん出来るの?すげー!さすがプロ!」と思ったの憶えています。たったこれだけしか憶えてませんが、お分かりの方、何巻かだけでも結構ですので、お教えいただけませんか? 

  • ゴルゴ13の幼少時の話を探しています

    友人から聞いたのですが、ゴルゴ13は幼少にして母親を射殺したそうです。 彼は確かにコミックで読んだと言うのですが、何巻の話だか分かる方おられますか? 尚、この母親を殺す話以外でも構いません。

  • ゴルゴ13で、望遠カメラの改造銃が出てくる話は?

    ゴルゴ13の第何話か忘れてしまいましたが、ゴルゴがどこかの競技場みたいなところで、カメラマンに化けて、望遠カメラに見せかけたスナイパーライフルで標的を撃つ話があったと思います。 第何話の、題名はなんという話でしたでしょうか? また、単行本の何巻に収録されているでしょうか? 知っておられる方がいましたら、なるべく早く教えていただけると助かります。

  • 拳銃を射撃したときの手に伝わるものすごい衝撃

    かなりだいぶ前にハワイに行って鉄砲撃ちに行きました。ハワイの場合は拳銃に鎖が繋がれていて、そして離れた的に撃つようになっておりました。 グアムの場合は鎖等繋がれておらず、自由に拳銃を動かせるので、ちょっと危ないような気がしました。ハワイの場合はかなりの回数を撃たせてもらって、薬莢も射撃した的もお土産としてもらいましたが、グアムの場合は全くそういったものがなかったです。とりあえず拳銃を撃った時のものすごい衝撃、圧迫感が手に伝わるので、拳銃マニアの気持ちが私にはわかりません。あんなのを自分で所持する希望にもなりません。何しろ射撃したときの衝撃が強いのでね。皆さんの中で拳銃マニアの方や、拳銃好きの方のお気持ちをお聞かせいただいたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ゴルゴ13の由来

    こんにちは。 友達と話をしていたときにゴルゴ13の「13」の意味は何なのか? という話題になりました。 とても気になるのでご存知の方、是非教えてください。