-PR-
解決
済み

ゴルゴ13の由来

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31077
  • 閲覧数238
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。

友達と話をしていたときにゴルゴ13の「13」の意味は何なのか?
という話題になりました。

とても気になるのでご存知の方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Gを知る者は彼のニックネームの「意味」をこう解釈しています。「主を裏切りイバラの冠をかぶせゴルゴダの丘で十字架にかけた13番目の男」と。下記参考URLでは、更にその検証を単行本のエピソードから行なっています。

また各エピソードや関連事項についてはこのサイトも詳しいデータが載っています。
http://www4.plala.or.jp/saito_world/Research/Golgo13/golgo13_main.htm
お礼コメント
shoujam

お礼率 100% (3/3)

詳しく教えてくださってありがとうございます!

これで、すっきりしました。
友達にも教えておきます。
投稿日時 - 2001-01-22 18:02:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

確かキリストからとったもので、キリストは、ゴルゴダの丘で、13人の人手により、張り付けになったのではなかったでしたっけ。
お礼コメント
shoujam

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 18:04:29