• 締切済み

美内すずえさんの漫画のタイトルがわかりません

美内すずえさん漫画で、 ある少女が手足我不自由で、動けなかったが、念動力をつかえるようになって、悪い人に復讐する話 なんですけどどなたかご存知ないですか? どのコミックスになんというタイトルか教えて下さい 宜しくお願いいたします!

• amins
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• matinee
回答No.2

No.1様がせっかく書いてくださったのに申し訳ないのですが、 「エリーゼの微笑」は確実に違う作品だと思います。 (かといって正解が思いつかないので更に申し訳ない…) 「エリーゼの微笑」は、例えるなら「最後の一葉」のように ほのぼのとした心あたたまるお話です。 古道具屋のおじいさんと、貧乏な姉弟、片腕をなくした青年、 最後は全員が幸せになるお話でした。 お探しの作品とは違ってますが、いい作品なので 機会があれば読んでみて下さいまし。 こんなページを見つけたのですが、参考になりましたら…。 http://www.nemesys.co.jp/neko/miuchi1.html 5~6割以上読んでるように思うのですが、 ピンとくる作品がありません。悔しい…。 見つかったら是非教えてくださいね~。

• mshr1962
回答No.1

一応、作品名と収録本は作者のHPで確認できます。 http://homepage2.nifty.com/suzu/profile/profile_top.htm マーガレットコミックス「はるかなる風と光」第3巻に収録された 「エリーゼの微笑」ではないでしょうか? もっとも少女(エリーゼ)は死んでいて片手の少年が復讐する話のようですが...

amins
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速がんばって探して読んでみます!!!