• 締切済み

美内すずえさんの漫画のタイトルがわかりません

美内すずえさん漫画で、 ある少女が手足我不自由で、動けなかったが、念動力をつかえるようになって、悪い人に復讐する話 なんですけどどなたかご存知ないですか? どのコミックスになんというタイトルか教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • amins
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • matinee
  • ベストアンサー率56% (115/202)
回答No.2

No.1様がせっかく書いてくださったのに申し訳ないのですが、 「エリーゼの微笑」は確実に違う作品だと思います。 (かといって正解が思いつかないので更に申し訳ない…) 「エリーゼの微笑」は、例えるなら「最後の一葉」のように ほのぼのとした心あたたまるお話です。 古道具屋のおじいさんと、貧乏な姉弟、片腕をなくした青年、 最後は全員が幸せになるお話でした。 お探しの作品とは違ってますが、いい作品なので 機会があれば読んでみて下さいまし。 こんなページを見つけたのですが、参考になりましたら…。 http://www.nemesys.co.jp/neko/miuchi1.html 5~6割以上読んでるように思うのですが、 ピンとくる作品がありません。悔しい…。 見つかったら是非教えてくださいね~。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

一応、作品名と収録本は作者のHPで確認できます。 http://homepage2.nifty.com/suzu/profile/profile_top.htm マーガレットコミックス「はるかなる風と光」第3巻に収録された 「エリーゼの微笑」ではないでしょうか? もっとも少女(エリーゼ)は死んでいて片手の少年が復讐する話のようですが...

amins
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速がんばって探して読んでみます!!!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルは・・・?

    昔読んだ漫画で、童謡のかごめかごめの歌(曲名はあっているか分かりませんが)を題材にちょっと怖い話があったのですが誰が書いた本なのかほんのタイトルも分かりません。誰か教えて!! それと、美内すずえさんが書いた漫画で、人形が襲ってくるような漫画があったと思うのですが、これもタイトルが分かりません。なんか妙に怖かった思いがします。この2冊の本を手に入れてまた読みたいと思ってます。

  • 少女漫画でお勧めを・・・

    少女漫画で、リボンコミックス以外のお勧めを教えてください。 (リボンコミックスは、良く知っているので) あと、以下のものは読んだことがあるので、できれば他のを教えてください 「美内すず江」、「あゆみゆい」、「CLAMP」の作品 それと、「お水の花道」、「女主人のランチタイム」は読んだことがあります。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で

    めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で、 風を瓶に詰めて売っている女の子のお話なんですが タイトルと、それが掲載されているコミックスのタイトルがわかりません。 ご存知の方、教えて下さい!

  • 最近読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    最近本屋さんで立ち読みした雑誌に載ってた漫画のタイトルが知りたいです。 シリーズものなのでもしかしたらコミックスになっているかもしれないので、コミックスが出ていたら欲しいなと思っています。 お解りになる方、タイトルと作者の方を教えて頂けませんか? お分かりになれば、コミックスが発売しているかも… 内容は、夜だけ月の力を借りて狼から男の人になれて、骨董屋さんで働いている彼女がいるのですが… 私が読んだお話では、鏡の力で昼間でも人間の姿でいられるお話でした。 確か狼さんが「夜斗(やと)」で女の人が「緋佐子(ひさこ)」と言う名前だったと思います。 漢字は合ってるか微妙ですが名前はほぼ合ってると思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • この漫画の作者とタイトル

    もう20年以上前になりますが、ある単行本(多分1冊で終わったぐらいの短編…)の漫画を散髪屋さんで読み、何故かず~っと記憶に残っています。しかし、タイトルや作者はわかりません。内容は以下のものです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 金持ちのお嬢様の誕生日会を自宅で行う日に、父親の仕事?関連の陰謀で、悪い奴らに家族を皆殺しにされ、唯一命拾いした主人公の少女が、一家の復讐を遂げるために、スイーパーの様な訓練を受け、成し遂げていく… というな感じの少女漫画でした。

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 美内すずえ先生と、はいからさんが通る!!

    おしえてください。 私は、ガラスの仮面が大好きです。 今、我が家にあるガラスの仮面を読んでいるうちの旦那さまが・・・ (結構 少女漫画を見くびっていたらしく、今 ハマッテしまって(~_~;)) そこで、この漫画は“はいからさんが通る”を描いている人と関係がある?と言い出しました。 私は、似ていないと思っているのですが・・・ (ガラスの仮面 命!!(^.^)なんで) でも、旦那さまが美内すずえ先生の弟子とか・・・弟子だったとか・・・ 関係ないのかな?とず~っと言うので・・・ 色々調べたのですが、そのようなことは載ってなく・・・ ここで教えてもらえたら(^。^)♪と思い、質問を投稿致しました。 どなたか詳しい方 m(__)mお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 古そうな漫画でストーリーもおぼろげにしか覚えていないのですが、 確か少女漫画系のホラーかミステリー系だったと思います。 容姿端麗な感じの男性と、動いて喋るフランス人形が登場人物で、 強い憎しみ(恨み)を持っていたり、これから殺人を起こそうとしていたりする人の元に現れ名刺を渡し、 その人の寿命と引き換えに望みを遂行してくれる。 そのようなストーリーだったのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。