• ベストアンサー

少女漫画でお勧めを・・・

少女漫画で、リボンコミックス以外のお勧めを教えてください。 (リボンコミックスは、良く知っているので) あと、以下のものは読んだことがあるので、できれば他のを教えてください 「美内すず江」、「あゆみゆい」、「CLAMP」の作品 それと、「お水の花道」、「女主人のランチタイム」は読んだことがあります。

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sodium
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

わたしのおすすめをいくつか紹介します。 集英社マーガッレットコミックスで河原和音さんの「先生!」 わたしは途中までしか持っていませんが、つい最近本誌で完結しました。 教師と女子高生の恋愛モノの漫画です。 集英社マーガレットコミックスで中原アヤさんの「ラブ★コン」 別冊マーガレットで連載中で今5巻まで出ています。 大きい女の子と小さい男の子の恋愛モノで笑いもいっぱいあります。 この漫画の影響でわたしの友達は関西弁になりました。 白泉社花とゆめコミックスで日高万里さんの「世界でいちばん大嫌い」 秋吉家シリーズ(5)というサブタイトルがついています。 このシリーズは全部主人公が秋吉兄弟の1人になっているようで(このシリーズ全部持っていないのではっきりとは言えませんが)この話の主人公は秋吉家長女です。 最初は妹が買ってきていたのですが、わたしのほうがハマって買い集めてしまいました。全13巻です。 もう大好きなので、書き表せないほどです!オススメ!! 集英社マーガレットコミックスで稚野鳥子さんの「クローバー」 Cookieで連載中で現在15巻まで出ています。 上司と部下の恋愛マンガです。 集英社マーガレットコミックスで矢沢あいさんの「NANA」 2人のナナという女の子の友情とそれぞれの恋と夢の話。 Cookieで連載中で8巻まで出ています。 他にもいろいろとあるんですが長くなりそうなので、これで終わります

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございました。 あらすじなども書いてくださったので、とても参考になりました。ほとんど知らない漫画だったので、読んでみようと思います。

その他の回答 (9)

  • haaaah
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.10

「目隠しの国」「天然パールピンク」「ビーナスは片想い」「ミルククラウンシリーズ」「ミルモでポン」「山田太郎ものがたり」などなど、たくさんありますが、とくに私のおすすめは「折原みと」さんの漫画本ですね。 折原みと先生の作品は小説でも漫画でも、読み終えた後心が温かい気持ちになれるのです・・。 かなり古いのですが「神様の言うとおり」という漫画が、私の中では一番好きですね。たしか10巻ぐらい?出ていると思いますので、ぜひお試し下さい! 感動すること間違いなし!!

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございます。 折原みとさんの作品は妹が好きなので、借りて読んでみようと思います。

noname#7286
noname#7286
回答No.9

こんにちは。私の好きなマンガを挙げると、 白泉社 絵夢羅の「Wジュリエット」全14巻 樋野まつりの「とらわれの身の上」全5巻 なかじ有紀の「ビーナスは片想い」 平井摩利の「火宵の月」 猫山宮緒の「フライング・ドラゴン」全3巻 講談社 はやかわともこの「ヤマトナデシコ七変化」 総領冬実の「MARS」全15巻+外伝1冊 集英社 高梨みつばの「悪魔で候」全11巻「紅色HERO」 稚野鳥子の「クローバー」 です。参考になればうれしいです。

noname#13536
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。 聞いたことがあるのもあります。 参考にさせていただきます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社) 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございました。 「あさきゆめみし」以外は読んだことありませんでした。 参考にさせていただきます。

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.7

清涼院流水ファンの方でしたよね? では「エキストラ・ジョーカー」や「コズミック・コミック」はご存知でしたか? 角川書店の雑誌「ミステリーDX」は最近ミステリ小説を漫画化したものをよく掲載しています。上の2作品もこの雑誌掲載のもので、それぞれ「ジョーカー」「コズミック」を清涼院流水自身がリメイクしたものが原作になっています。私はまだ「エキストラ・ジョーカー」しか読んでいませんが、小説版とはかけ離れた内容になっており、ただのコミック化ではなく全く別の作品として楽しめました。 流行なのか、他にも色々なミステリ小説が主に少女・女性向け漫画として漫画化されています。 小説の漫画化作品は、原作に抱いていたイメージのこともあり、好みが分かれるとは思いますが、一応、ご参考までに。 また「ミステリーDX」(単行本はASUKA COMICS DX)からはオリジナルのミステリ漫画も沢山出ています。ちなみに私が好きなのは「爺さんと僕の事件帖」(しかくの)です。 気が向いたらチェックしてみて下さい。 長文乱文失礼しました。

noname#13536
質問者

お礼

そうです! 実は、コミックのほうは読みました。 と言うのは、前にも書いたんですけれど、JDCシリーズは、話の内容よりも、キャラクターたちの恋愛だったり、やりとりだったりが好きです。(内容は少し難しくて) だから、漫画だと、読みやすくて、より楽しめました。 「爺さんと僕の事件簿」読んでみます。

noname#6078
noname#6078
回答No.6

こんにちは。 私はあまり漫画を読まないんですが、 そんな私がある人に薦められて、読んだ漫画で、 トリコになってしまったのは、 萩尾望都さんの「ポーの一族」です。 萩尾望都さんは少女漫画界の女王みたいな漫画家さんらしいです。 すごく頭がいい人なんだなって思いますよ! 読んだことがあったらごめんなさい。 一応、URL、つけました。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/ryuzi_kambe/keyword/%A5%DD%A1%BC%A4%CE%B0%EC%C2%B2?kid=5685
noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございました。 題名は聞いたことありました。 推理小説を大体読んでいるのですが、エドガ-アランポーと関係あるのでしょうか。 とにかく読んでみます。

回答No.5

10年くらい(もっとかな?)前の漫画ですけど、集英社(多分マーガレットです。)の松苗あけみさんの「純情クレイジーフルーツ」は今読んでもとってもおもしろいと思います。女子高生の恋愛モノですがちょっと過激でおもしろいです。絵も独特のかわいさがあります。 同じ松苗あけみさんで「HUSH!」という作品もおすすめです。ただ出版社とか忘れちゃったんでごめんなさい‥。 こちらも恋愛モノです。 No.2の方がおすすめされてる河原和音さんの「先生!」、No.3の方がおすすめされてるきらさんの「まっすぐにいこう。」は私も大好きです!

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介下さった二冊とも知りませんでした。 参考にさせていただきます。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.4

高3だとまだ生まれてない時の作品かも・・・ 川原由美子作「前略・ミルクハウス」 たしか80年代のものです。 今でこそ「天然ボケ」という言葉は普通ですが、当時主人公にこの設定をしているのには驚きです。 あらすじとしては、 北海道から純朴天然ボケ少女が上京して、ひょんなことからはちゃめちゃな下宿先に落ち着き、そこで色々な恋模様が展開されていく・・・ってかんじです。 あとは「月の夜星の朝」「有閑倶楽部」なども面白いですが、リボン少女ならこれらは知ってますよね?

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございました。 恋愛だけがテーマのものよりも、その他いろいろなテーマがあるほうが良いので、読んでみます。 「月の夜星の朝」は知っていましたが読んだことはありませんでした。 「有閑倶楽部」はキャラクターに魅力を感じて、好きです。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

きらさんの「まっすぐにいこう。」 面白いですよ。 恋愛物ですが、主人公は犬とその飼い主です。 犬から見た、ご主人様の恋愛ですが、なかなか面白いです。 基本は恋愛ですが、いろいろそのほかにもあって、考えさせられたり。 犬好きなら、もっとおすすめです。 犬嫌いでもおすすめです。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31107579
noname#13536
質問者

お礼

犬嫌いですが読んでみます。 どうもありがとうございました。

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

ajiromaiさんがおいくつで、どんな内容の物が好きなのか分かりませんが、私が好きな漫画を書かせてもらいます。でも、ちょっと年代が違うかもしれません(-_-;) 動物のお医者さん→【花とゆめ】で連載されていました。恋愛とか一切ないですけど(苦笑)以前ドラマでやってましたよね。それの原作です。どっちかっていうとほのぼのストーリーです。 赤ちゃんと僕→【花とゆめ】で連載されていました。これもほのぼの&ヒューマンストーリかな??母親が亡くなって小学生の主人公と弟(赤ちゃん)そしてお父さん、回りを取り巻くみんなの日常を描いた作品です。 NANA→【クッキー】で只今連載中です。以前【りぼん】で書いていた矢沢あいさんが書いている作品です。りぼんで書いていた【天使なんかじゃない】や【ご近所物語】よりずっと大人の内容となっています。【ご近所物語】の続編(?)の【パラダイスキス】(←ファッション雑誌【ZIPPER】で連載されていました)もオススメです。

noname#13536
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は高校3年です。でも年代は関係なくokです。おばの影響で古い漫画もたくさん読みました。 矢沢あいさんの【NANA】は、有名なので、読んだことはあるのですが、あまり好きになれませんでした。 でも【ご近所物語】は、私の好きな漫画のベスト3にはいるので、【パラダイスキス】を読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 思い出せない少女漫画

    昔読んだ少女漫画が思い出せません。 覚えているのは以下のとおりです。 ・学園もの ・女の子が学校の混み合う売店の前で困っていると「何買うの?」というようなことを男の子(もしくは活発な女の子)に聞かれ、「レモネードを…」と答えると代わりに買って来てくれる。 ・ベーグルサンドが出てくる。 ・グルメ系の漫画ではなかった。 ポイントはレモンジュースではなく レモネードであることです。 90年代後半のなかよしかりぼんの漫画だと思います。 高瀬綾の作品かと思い、リリィ&アールの不思議なお店、せりなリニューアル!、アルバイトkidsGo!など調べましたが違いました。念のためグルメ系のデリシャス!(あゆみゆい)も現在4巻まで調べましたが違うようです。 かなり昔の作品なうえにうろ覚えなのですが、わかる方いらっしゃらないでしょうか?

  • おすすめの少女漫画

    おすすめの少女漫画 最近あんまりいい漫画に 出会えないので質問させていただきます! 中1の女です。 ↓できればこんなの…探してます↓ ・親友と好きな人が被る→どちらかが好きな人と付き合う ・展開が読めにくい ・絵のバランスがよく,きれい ・巻数少なめ 好きな漫画家は水沢めぐみ,おおばやしみゆき,池山田剛です。 ハマった作品は姫ちゃんのリボン,大好き,神風怪盗ジャンヌ きらきら迷宮,さくら前線,萌えカレ等です。 少女漫画っぽい少年漫画でも可です。

  • 貴方がおすすめする少女漫画を教えてください

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近になって、少女漫画に興味を持つようになって、読んでみたいと思い始めました。 ところが、書店をいくつか回ったのですが、タイトルの豊富さにびっくりしてしまいました。 恥ずかしながら、人生で全く、少女漫画というものに触れてこなかったので、何から手をつけてよいか分からず、困っております。 そこで、少女漫画が好きな方に質問です。 あなたのおすすめする少女漫画はなんですか? 1 タイトル 2 おすすめする理由(雰囲気が明るい、絵が可愛い、ストーリーが好きなど) 3 その中で好きなキャラクターやストーリーがあれば、紹介してください (簡単な説明もお願いします。ネタバレがあれば、注意書きを添えてください) 何作品でもどうぞ! よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • お勧めの漫画教えてください(少女漫画)

    花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。 コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 男が少女漫画を読むのって変ですか?

    20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

  • おすすめ少女漫画【短編・切ない】

    こんにちは。 少女漫画のおすすめを教えてください。条件がいくつかあります。 ・短編(一話読みきり~一つの話がコミックス1冊以内に収まっている) ・できれば切ない感じがいい。 ・ベッドシーンがない。 ちなみに今まで読んだ中で好きなものは ・谷川史子さんの「くじら日和」、「緑の頃わたしたちは」、「各駅停車」 ・ジョージ朝倉さんの「恋文日和」(特に、図書館の話) ・いくえみ綾さんの「バラ色の明日」(特に、イチとナナの話、バイセクシャルの男の子の話) 上の漫画家さんは静かな描写の中で読み手をドキドキさせるのが上手いと思うんですよね。 魚喃キリコさんの「blue」も好きです(一応ベッドシーンある&少女漫画という分類なのかはわかりませんが、雰囲気が好きです。) 谷川さんのりぼん時代の作品はほとんど読んでいます。ジョージさんの作品は恋文日和1、2巻しか読んでいません。いくえみさんの作品はバラ色~以外は読んでいないので、他におすすめがあったら教えてください。 もちろん他の漫画家さんも大歓迎です。

  • お勧め少女マンガ

    これから書く条件にあっているような漫画を、もし知っていたらぜひ教えてください。 条件 1.主人公がオクテで照れ屋な感じの男の子である。 2.もちろん恋愛物である。 3.主人公が中学以上である。(小学生はNG) 4.絵が、全体的にいい。←自分的には、池山田 剛先生の「get love!」とか、「うわさの翠くん」あたりの絵が、好きです。そんな感じのあったら是非教えてください。 5.これは、絶対ではないのですが、出来たら、小学館のフラワーコミックスの作品(少女コミックとかに連載されてたもの)がいいと思ってます。 長くなってしまいスミマセンでした。知っている作品があったらぜひ教えてください。

  • おすすめの古い少女マンガ

    最近お母さん世代(あ、私は高校生です)の少女マンガにはまっていますww それでみなさんのおすすめの少女マンガ教えてください! 今特に好きなのは【王家の紋章】です! こういう系統(主人公モテモテなど)が好きですww