• ベストアンサー

イギリス人にてんぷら・寿司を分かってもらえるサイト

題名の通りです。イギリス人にてんぷらと寿司がどのようなものか伝えるため(メール本文を添えるので英語でなくていいです。)且つ、おいしそうな写真が載っているサイトがありましたら、教えてください。てんぷら・寿司が別々のサイトでも構いません。

noname#84083
noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

それなりのサイトがありました。 いろいろな日本食が紹介されてます。 画像もありました♪ 日本の寿司と外国の寿司って、ネタが違ったりするので、 やはり海外向けサイトが良いかと思います。 ↓はYahoo UKで見つけました。

参考URL:
http://japanesefood.about.com/library/weekly/aa031801a.htm
noname#84083
質問者

お礼

有難うございました。早速URLを見せました。英語で詳細に載っていましたので説明するのが楽でした。

その他の回答 (1)

noname#6933
noname#6933
回答No.2

すし→http://www.bsafari.com/jihyo/jihyo25.htm 天ぷら→http://www.tenfood.com/ 面白いこと書きたかったんですが、ネタがありませんでした。(力不足…) とりあえず↓に外食チェーンリンクを張りますので、ここから引っ張れば、完璧だと思います。 見てたらお腹減ってきちゃいますよ。

参考URL:
http://www.kokoha.com/f04/g-tempura.html
noname#84083
質問者

お礼

わ、沢山ありますね。自分で検索するよりいいものが見つかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寿司ネタの写真が載ったサイト

    寿司ネタが、見ただけで分かるようになりたいです。どこか、寿司ネタの写真(できれば魚そのものの写真も)と、名前が照らし合わせることのできるサイトは知りませんか?スーパーの寿司では売ってないようなレア?な魚も載っていればベストです。 よろしくお願いします

  • 寿司ネタが詳細なサイトありますか?

    おすし屋さん行って恥をかかないためにも事前にネットで寿司ネタを勉強したのですが、写真と名前が載ってるわかりやすいサイトってありませんか?寿司に限らず、そういう基礎的なこと(ワインの種類とか)をリンク集にしているサイトとかはないのでしょうか?

  • 寿司の食べ方(箸or手)

    題名の通り、にぎり寿司の食べ方です。 回る寿司回らない寿司どちらでも良いです。 食べる時に、箸を使うか手でつまんで食べるかどっちが多いのか知りたいです。できれば、年齢と性別も知りたいです。 ちなみに自分は 男、25歳 寿司は手でつまみます。

  • イギリスに留学したいです。

    題名のとおりですがイギリスに留学したいと思っております。 私は二十歳で仕事があるため期間は短くて1週間、長くても1ヶ月。 (英国教育センターの英国人教師の家に滞在して勉強をするというプライベート留学をしたいと考えています) そこで留学経験のある方にお聞きしたいのですが どの程度の英語力を身につけたときに留学を決意されたのでしょうか… また、イギリス英語を学ぶ良い方法(どんな風に勉強をしたのか)があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 寿司の写真を探してます。

    寿司をテーマに、ボードやポスターなどを作って、クラスで発表するので、シンプルでハッキリしたにぎり寿司と巻き寿司の写真を探しているのですが、なかなか見つかりません。 いい写真が載ってるサイトがあれば教えて下さい。

  • ハマチは寿司でいうと何身?

    ここの分類でいいのかわかりませんが… 題名の通りですm(__)mハマチは寿司で言うと白身ですか? ネットで調べてもよくわかりません~(つд∩)

  • お寿司のネタの名前と写真が載っているサイト

    タイトルの通りです。 こういうサイトがありましたら教えてください。 目的: その寿司のネタを食べたことのない人に、どういう色・模様・形の寿司であるかを教えてあげる。

  • イギリス英語 トランスクリプト付サイト

    BBCは、Learning English にはtranscript がありますが、他はないようです。 イギリス英語を学習する際にTVやRadioをTranscript付きで放映しているサイトがありますでしょうか? 米語は、VOAやNPR、他TVもTranscript があり重宝しているのですが、イギリス英語を話したいなぁと思っています。 ご存知の方、どうかご教示ください。

  • イギリス英語の教材

    EAのような教材でイギリス英語のものを探しています。希望は以下のとおりです。 -ナチュラル・スピード -複数の人の声が聞けるもの -テキスト(英語の本文)がある -日本語の解説書がある -比較的簡単に入手できる 短期間(2ヶ月程度)の使用を見込んでいるので、何巻ものセットや高価なものは必要ありません。 どんな情報でもいいのでご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。 本当にかなり急いでいます。

  • イギリス留学に役立つサイトありませんか?

    始めまして、将来的にイギリスの大学院に留学したいと考えております。 英語を勉強して、学校の手続きや住む所を探したりするのに仲介業者を介さずに自分でやりたいのですが、以前適当にサイト検索をしていたら凄くいいサイトを見かけたんですがどう探してもそのサイトが検索に引っかかりません・・・ 知っておられる方おりませんか? そのサイトの管理者の方は学校から住む所まですべて自分で手続きされたそうです。 有名なサイトかとは思いますが「UKinfo」等のようなお勧めサイトもあれば教えて頂きたいです。 http://www.ukinfo.jp/