• 締切済み

ファンになっても長続きしない

主に動画投稿者・生主のファンになることが多いのですが、長続きしません。短くて数か月・長くて一年です。  理由は熱しやすく冷めやすいところもあるのですが、一番は相手に近づくと悪いところが見えてくるからだと思います。一度「一生ついていきたい」と思っても、許容範囲外になると冷めてしまいます。  また、大手にはあまり興味がありません。動画が好きだとは感じても、深入りはしません。くわえてアンチの多いタイプを好きになることが多いため、ここが原因でもあると感じています。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

長続きするにはどうすればよいか?という質問ですか? 意識して長続きさせる必要はないと思います。相手は人間で、しかも大手に興味ないと書かれているように個性的なタイプなのですよね。 それなら絶対に自分とは価値観が違うところができてくるわけだし、無理に好きであることを自分に言い聞かせていたら、ストレスになります。ファンになるのは「その人」ではなく、「その動画」にすればいいと思います。恋人や配偶者に対してなら許容しなければならないところも出てくると思いますが、ネット上の動画投稿者はそうではないのですから、浮気してもいいじゃないですか。

回答No.1

言いたいことはわかるのですが。 質問サイトなので、質問がないと回答ができないわけで。 文面的には、あなた個人の感覚のみがかかれてましたので。 それで、私なりの回答ですが、 人間の大きな機能に「忘れる」ってものがありまして。 また、新しい物にチャレンジしたいと考える時、 古い物はどうしても捨てていく考えが出るかもしれませんから、 すぐに冷めるとかは、脳がそれだけ速い回転をしていると 思っていいのではないかと。 ということで、 「特に気にする必要はなく、自分が好きな物により多く出会えることを祈ります」 が私なりの回答ではあります。