縦書き文章の印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Word2013で縦書き文章を作成し印刷する方法について解説します。
  • 印刷時に縦書きにならない文字( )や「 」、。についても縦書きで印刷する方法をご紹介します。
  • NEC 121wareのWindowsを使用している場合にも対応しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

縦書き文章の印刷

Word2013で縦書き文章を作成し印刷すると、文字は縦書きに印刷されるのですが( )や「 」、。などが横書きになって印刷されてしまいます。( )や「 」、。も縦書きで印刷できるようにしたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用ソフトですが 使用するフォントによっては不具合が出るようですね http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/04/word-2013-a664.html 後の情報で改善されるかも知れません

pajero32
質問者

お礼

作成した文章のフォントはメイリオでしたが、MSゴシックで作成しなおしたら、バッチリです。何の問題もなく縦書きに印刷できました。うれしかったです。  本当にありがとうがざいました。