• 締切済み

女子の危険な自転車通学を親はなぜ止めない。

若いうちは人通りが少ない場所を徒歩や自転車で移動して絶対はありません。 安全な公共交通機関を使えと若いうちはずっとだから早く慣れたほうが良いと指導するのは親の義務ではないですか。 若い女の子が灯火が必要な時間帯を自転車で移動せよとゆう保護者はおかしくないですか。 タクシーの利用や送り迎えをせず安いから自転車だという命の価値を何だと思ってるんです。 安全はタダではないと、命がなくなる事件に巻き込まれる可能性は低くても変な事件に遭遇して体や心に傷を負う可能性を考えないのでしょうか。

noname#225923
noname#225923

みんなの回答

回答No.1

何かきっかけがあって、そう思われたんですよね。 一般には、リスクを承知でいろいろな選択をしていいと思います。 ばい菌がいるから砂場遊びはダメ、とか、あれもこれもリスク回避を最優先にすると、一人で生きられなくなってしまうという、さらに大きなリスクを抱えかねない、ということはありませんか?