• ベストアンサー

嫌われる客とはどんな客でしょうか?、

こんにちは これは業種によって様々だと思うのですが、 例えばですがお寿司屋さんで醤油を「むらさき」と言う人がおりますが 素直に醤油と言えばいいものを通ぶる ラーメン屋さんでは先にスープを味わってからでなければいけないとか言う 腹に入ってしまえば同じだろうと思うのですが実にうるさいのです これは店も悪いので 私語禁止であるとか訳の分からないことを言う 皆さんが思われる嫌われる客とはどんなお客でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.15

kamejrou さん、こんばんは。 >嫌われる客とはどんな客でしょうか? 200年を経ても尚新興貴族と揶揄されるほどの、ほぼ階級固定且つ重層社会の欧米とは違い、1代で成り上がる代わりに1代で落ちぶれてしまう可能性もある均等社会の我が日本には、それ故に相身互いの精神があるはずです。 いみじくも下で虎ちゃんが言っておられますが、ここではこっちが客だけれども場所が変われば立場は逆・・、そういった側面もある、だからお店の都合を先ず第一に考えたりもするのでしょう。 まあアルバイト時代を除いて、接客の経験がありませんからよくは分かりませんが、阿吽の呼吸が分からない野暮天は嫌われるでしょうね、大した金を落とさないくせして偉そうに客面をする人もそうでしょう、常連さんというのは大抵の場合使い過ぎるほど気を遣う方々が多いようですから・・。 それとこれは先のお礼でも述べましたが、聞いて来たような講釈を垂れる人・・嫌ですねぇ、それ以上に粋じゃない、黙って食え!・・と。 さて今日の嵐で桜も終わりでしょうか、土曜日は甥っ子の結婚式で浅草には行けない、かといって日曜日は雨の予報ですし、久し振りの 『 弁天山美家古寿司 』 ・・今悩んでいます。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますisoken さん 仰るとうりでしょうねえ まあ良く言えば相身互いの精神でしょうが横均等社会を好む 当然、出る杭は打たれる 虎ちゃんの言うことは正しいのです 日本人は農耕民族ですから助け合わなければ暮らしと言うものが成り立たない ですから相手にも気配りが出来るのでしょうが 戦後はいわゆる合理主義が幅をきかして日本らしさが失われつつあるようで 主張するのは結構なことですが中に思い遣りがなければ Isoken さんとこう言った話しを始めると長くなるのですが 常連客が人より気を使うとはまことに仰るとうりでしょうね 決して常連ずらなどしないしむしろ他の客の迷惑にならぬように お店の都合と言うことを考える ですからお付き合いも長続きするのでしょうし お店の側も大事にしてくれる まあ私も随分能書きを言っておりますから余り人様の事は言えないのですが 余計なことは言うな❗とアハハハ それこそ半可通な人間ほど語りたがる 先日のEX さんへのお礼は面白く読ませていただきましたが 「山の上ホテル」「近藤」と私も少し話したかったのですが まあisoken さんとは又機会もあるでしょうし あら、甥ごさんの結婚式? 妹さんも一つ肩の荷がおりた、ようございましたねえ このようなサイトのお付き合いですがおめでとうございます 寿司やさんの話しもしたいのですが はやこの長さですしまたいずれ ありがとうございました

その他の回答 (21)

• hazark
回答No.22

亀大仙様 こんばんは 流石は乙姫様ですねぇ…お孫娘様、自己紹介んとこへ、大仙様なら屹度お解りになられるってんで、リトマス試験紙みたいな難しい事、随分と簡潔にお書きになられ… やっぱしご心配の通り、水草のための二酸化炭素で、蝦さん酸欠になって、ひっくり返ってしまうんですね…う~む…難しいもんでござんすねぇ… この処、三匹の侍の1966年版ドラマの第一~二十五回と最終回の入った九枚組のを楽しみにちょこちょこ観てるんですが、とうとう最後の一枚になっちゃって名残惜しくて… これは丹波哲郎さんがいなくて、加藤剛さんがいて、初めは変な感じがちょっとしたんですけど、なんか慣れてきたら加藤剛さんも真面目で一本気な、いい感じなんです…大好きだった長門勇さんと、ちょっと気取った感じが苦手だった平幹二朗さんも、加藤さんとだと、また違ったふうに情にもろい感じが、それぞれに出て… で、三匹の皆様ぁ、よくばらばらに宿場へ入ってって、居酒屋みたいなとこで、そろそろ来る頃だと待ちながら、相手の懐を頼りに飲んでんですが、ちっとも現れなかったり、相手も自分の懐を頼りにしてたりで、結局、お金が足りそうもないことがわかって随分嫌がられんです… いつも支払う段になって、やっぱりだれもお金を持ってないことに気づいて謝るんですけど…居残りさんになって雑巾がけや洗い物して、なかなかよく働いたり… ただ酒やただ飯っての…無銭飲食ってのは、それぁ嫌がられるでしょうけど、あんまり悲劇的や物騒なことにゃならずに何方様かが払って下すってるのにちょぃと便乗して気づかれず、いつの間にやら八方円く収まるんだったら いいかなぁって… それにしても私語厳禁のラーメン屋って面白いですね…凄い辛くて熱いんで(わたしゃどっちもまるで駄目なので行けないんですが)、なんか水を打ったように静まり返った中、玉の汗浮かべた人たちがふうふう食べてるとこは会社の近所にありますけど… ほんとにもう間にあったためしもなくて、どうしようもねぃでござんすが、いつもまことにありがとうございます どうかくれぐれもお元気にて満開の櫻も吹雪く中、ごゆるりと呵々大笑にてお過ごし下さりませ また御話を伺えますこと、心から楽しみにいたしております

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん 今日はもう朝からの雨で身動きがとれない 映画を観る気にもなれないし本を読むのも面倒 かと言って雨にも負けず風にも負けずと出掛ける元気もない 退屈しきってここを覗いても回答したい質問もない はて?と思えばあなたの回答❗まことに干天の慈雨とはこのことでアハハハ それにしても最近あなた締め切ってから回答する 実はこの度はあなたに例のアクアを観せてあげたくて質問したのですが 🎵待てど暮らせど 来ぬ人を宵待ぐさのやるせなさ ついでに言えばこれは夢二は勿論ご存知ですが舞台は千葉の銚子 今度、改名しましょうかね? 恋多き男、yumejirou アクアは最後にやってみますがうまくいったらおなぐさみで出来るかな? Moyomoyo さんと言われるので んっ❓と思いmoyomoyo さんのプロフイールを覗いてみました 先日、私が次と言われても? そう言いましたからねきっと私に教えてくれたのかな? 私はもう本当に可愛い 私はねあれは良く分かるのね う~ん、そうねえ別にそれほど難しいことでもないのだが 私は先日も言いましたが本格的な熱帯魚は止めておりますが 水槽を立ち上げる時に水が落ち着くまでが大変なのかな? PH いわゆるこのペーハーがありますからね Moyomoyo さんなどは良く知ってる アクアの場合はガスを入れるのねこれは草の成長を早めるから 「三匹の侍」❓ あらあ❗なにあなた持ってる? 何こう言うの売ってるのですか?あれ50年前よ 実はHULU に映画版のが一本あって私も懐かしいと思い 少し観たのですがね途中で止めてしまったアハハハ そのうち暇な折りにでも続きを観ようと思っております あれは監督は五社英雄さんかな? いわゆるまあ五社映画の原点とも言える私が高校生の頃かな? まあ、加藤さんも長門さんもいい役者さんで加糖さんはお元気か? 長門さんは亡くなられた まあ殺陣の上手な役者さんは多いのですが槍でとなれば長門さんでしょうかね 先日、火野葦平さんの「花と龍」の話しをしましたがね 高倉健さんの「花と龍」ではラスト槍を持っての黒田節❗ また星由里子さんの「おまん」がまあ素晴らしくて 気丈ななかに女の弱さをかいま見せる彼女の名演でしょうね あなたにも暇でもありましたら観てほしい映画です ついでに高倉健さんは玉井金五郎❗ 金五郎とおまん、読者を馬鹿にするにもほどがある❗アハハハ 平幹次郎さんを私が映画で初めて観たのは橋蔵さんの「新吾二十番勝負」、 あれはね「新吾十番勝負」で一度終わったのね 月形龍之介さん演じる宿敵武田一心を吉宗見守る御前試合で倒す それから続編を撮ったのね平さんは相手役であった さて、写真を貼ってみましょうかね? 私も初めてのことですからね要領が分からないのですが 何これ? どうすればいいのかな? ID 画像変更は何か出ましたけど? はて? 前に質問しましたけどあてを読み返すしかありませんかね? まず何かを添付すると言う画面にならない

• alaba
回答No.21

偉そうな客でしょう。 たまに店員を自分の召使いかなんかみたいに呼びつけたり命令したりするおっさんを見かけます

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは これはおりますねえ 金を払えば自分は神様と勘違いする 実に見苦しいのです 私はどんな育てられかたをしたのかな?と思うことがあります 世の中と言うのは回り回っておりますから 何時❓自分が反対の立場に立たされるかも知れない 常識人なら分かりそうなものですが ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 締め切らせていただこうと思います Alabaさんの捕捉欄をお借りしてありがとうございました どうぞまたお付き合いください

• kompany
回答No.20

・食べ方が汚い、店を汚す ・たくさんの小銭で支払いをする

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは 食べ方が汚い、店を汚す 大人がそうするのですか?子供ではなく? それは嫌われるでしょうねえ たくさんの小銭で出す? まあお金に変わりはないでしょうが、どうもまともとは思えませんね ありがとうございました

• 31192525
回答No.19

kamejrouさん、ふたたびこんにちは。  今日の出来事です(笑)  レジで並んでいると、前の客がレジの女の子・・・おばちゃんと話す話す。挙句プリペイドカードの残金が足りず現金で払おうとしたら、その現金も足りず、すったもんだ。どんだけ待たせるの!! ムカムカムカムカ。。。。。  では、お答えします(笑) 『村田喜代子』さんです。この方、中学校の大先輩です。若い頃は私の住む街の隣の街に住んでいて、顔見知りでもあります。芥川賞獲ってビックリ。フツーのおばさんなのに(笑) 週休二日ライターとしても有名(?)です。土日は旦那と遊びに行くそうですよ。  読まれたのは「百年佳約」でしょうか、「龍秘御天歌」でしょうか。片方でしたら、もう片方も読まれることをお勧めします。他に 「蕨野行」・・・私選この作者のベスト 「鍋の中」(黒澤明 八月の狂詩曲原作) 「ゆうじょこう」  を推薦します。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは31192525さん あらあ❗ わざわざご免なさいね、でもありがとうございます そうそう、村田喜代子さんでした❗ これが思い出せませんでね あの本のタイトルも忘れておりますから調べようがありませんでした 本の内容は覚えているのですが 中学の大先輩? あら、そうでしたか?フツーのおばさん?アハハハ でも書くものはまことに素晴らしい❗ よくまああれだけ朝鮮と言う国の風習を調べられた❗ 私は感心したのです あなた言われるなら「蕨野行」、読んでみましょう 図書館に在庫のあることは知っておりますし、まあ後は追々と そのレジの話しは私も少し 私は干物作りが趣味でしてたまに魚の種類の豊富なスーパーへ行く 大体おばさんが多いようですが 金額を言われてからおもむろに財布を取りだし札を数える そして硬貨を数え始める 私も短気ではありませんが気の長いほうでもない もうイラッとする ありがとうございました

• eroero4649
回答No.18

業種問わずに嫌われるのは、そりゃ「金を払えば何をやってもいい」と思っている人でしょうね。あれは野暮で下衆ですね。生まれついてのお金持ちはこれは絶対にやらないですねー。 そしてその反面の「金にならない客」も嫌われるでしょうねー。 私昔ホテルに勤めていたのですが、その当時にあちこちで流行っていたクーポン券で無料ドリンク券というのをつけたことがあったのです。ホテルにはいくつか飲食店がありますが、そのどこでも使えたのですが、お客さんに多く来てもらうためにうっかり「コピー可」にしたのがマズかった。 ある一人の青年が、毎日毎日その無料ドリンク券だけを持って来店するようになったのです。しかも途中で知ったのですが、彼は毎日各店舗を回って、しっかりその無料ドリンク券で飲める一番高い飲み物を注文していたのです。私がいたレストランではレモンスカッシュが一番高かったのでそれでした。年の頃は30歳くらいで、結構なイケメンなのですが理屈っぽくて細かそうな雰囲気でね。いるじゃないですか、イケメンで仕事もデキるのにモテないやつ。まさにそんな感じでしたね。 毎日欠かさずそれだけのために来るので他のレストランで「うわ、また来た」という顔をされたのが気に食わなかったようで、なんと支配人宛に抗議の手紙まで来てしまったので 「券が使えなくなるまでの我慢だ」となりましたね。そして見事に、券の期限が切れたらパタリと来なくなりました。しかしそれまで本当に毎日毎日欠かさずに、しかもひとつだけじゃなくて各レストランをぐるぐる回って1杯ずつ飲んでいったその精神力って逆にすごいなと今でも思っています。飽きっぽい私なら、一週間も持たずに飽きちゃいますね・笑。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはeroero さん これは仰るとうりでしょう 金を払えば何をしても許されると言うことでもない 野暮であり下衆、私もそう思います 「金にならない客」もまたその通りでして金にならなければ客でもない 店側はお金に頭を下げるわけで、でなければ下げる必要もない ホテル❓ Eroero さんは面白い経歴を持っておられるのね クーポンのコピー可❓アハハハ まあそれはそこまでは考えないでしょうからねえ そんな暇人がいるとは思わないでしょうし でもある意味すごい根性よねえ、それに飲み物だけと言うのが凄い❗ そのエネルギーを別な方面へ向けたら私は成功するように思いますがね 仕事も出来るのにモテない奴? あなたも酷いことを言うことアハハハ でも私も同感で大の男が情けない❗他にする事があるだろう? 抗議の好きな人間は多いので たちの悪いことにはそれを社会正義と勘違いする人間もいる こうなるともう手がつけられない 何しろ一般常識と言うものが通じませんからね ありがとうございました またお話しましょう

noname#229162
noname#229162
回答No.17

必要以上に気をつかう客。 不愉快な気持ちになりたくないから、つい過剰な丁寧な口調になります。 これが慇懃無礼ととられると話はやっかい。 床屋であれ、タクシーであれ、寿司屋であれバーであれ途中で帰ると 嫌な思いをするだけでなく、目的を果たせない。黙っていたらいいのだけど 気が小さいからつい無駄口をたたきます。 いえ、私のことですけど。 銀行の窓口。私はよく腹をたてて怒鳴ります。 かなり嫌われています。 だいたい、債務者がお客であるはずなのに、数千万のローンで月に何万も 金利を払っていても何の挨拶もないのが銀行というところ。 債権者には奇妙なカードを渡して、カネをおろしたくても一回の限度額が ある。 「お客様ご自身で、設定された限度額でございます」 そんなのおぼえてないよ。 毎回大ゲンカ。奥から管理者が出てくることもしばしば。 いつかきっと警察官が出てくるでしょう。 こっちだって、弁護士呼ぶぞ、この野郎。 サービス業というのは難しいですね。物販なら、買ったものを返せば 関係は解消できます。 飲食は食ったら返せない。 「お代はいらないよ」「この野郎喧嘩うる気か」 ってなっちゃう。 資格の塾に一年通ってます。料金先払い。12回の分割。 安いカネではないです。嫌われる客は、私。 欠席こそ少ないもののいつも寝てます。 キアヌ・リーブスばりのイケメン講師は女性には人気ですが 講義はヘタです。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますEX さん 過剰に丁寧口調で慇懃無礼と受け取られる? これは良くある事かも知れませんね 本人にはその積もりはないのでしょうがねアハハハ 言葉と言うのは本当に難しいのです 文章にすれば尚更でしょう 自分の真意と言うものが相手に伝わらないことはまあありますね 殊にこう言ったサイトでは多いように思います ただまあお付き合いも長くなれば互いの人間性はおよそ分かる だから私は知らない方とは余り話しをしない 誤解される事は一向に構いませんがあとが面倒でしてね たまに思うのですがあなたは本当に気持ちが若い羨ましくなる事がある これは誉めているのです 私はもう元気もありませんしね そうして銀行で喧嘩をされるの? 弁護士を呼ぶ? そう言えば警察の職務質問で覚醒剤所持の疑いのある被疑者が 「弁護士を呼んでくれ」アハハハ お代はいらないよ?どう言う意味? 店側がお客にですか? 随分な啖呵だこと、雉も鳴かずばうたれまいにどっちもどっちでしょうか? あら、頑張っておられる? 私もいらぬ口を挟んでおりますのでねあなたには頑張ってほしい 寝ているのなら授業を受ける必要もないでしょうし 余計な事を考えてる暇はないはずですがね あなた本当に真剣に第二の人生を考えているのですか? キアヌ・リーブスはどうでもよろしい講義がヘタ?アハハハ ここいらで有り難うございました

• sqqrcxvx
回答No.16

kamejrouさんこんにちは。 >皆さんが思われる嫌われる客とはどんなお客でしょうか? 2012年でしたか、産経新聞が(当時の)民主党・前原誠司さんのことを「言うだけ番長」と表し、前原さんが激怒、以後の記者会見において産経記者は締め出すという報復に出ました。 産経新聞にとっては取材対象である前原さんがお客に当たりますか?あるいは逆かな?前原さんにとって媒体=メディアである産経がお客でしょうか?どちらが「嫌われるお客」? 実は私は言い当てて妙と思ったものでした。いえ、産経の表現がです。 現在で言えば、トランプも「言うだけ番長」の疑いが出て来ました。威勢の良い話を連発しますが、政策実行能力に疑問が生じています。オバマケアの代替案も、大型減税も。本当にやれるのか?? アメリカ国民にとってこの先「嫌われる客」になって行かなければよいのですが。 籠池さんも「言うだけ番長」の疑いがあります。国会証言において、それ本当か?という部分がありました。 小学校を9割方完成させた建設会社のおやじさんから見れば完璧に「嫌われる客」でしょう。既に建設屋さんによって訴訟や抵当権設定が為されたそうじゃありませんか。 金正恩は「言うだけ番長」ではありません。実行を伴うから怖いのです。日本海へのミサイル到達など、何しろ地政学的に近いから恐怖です。いっそお気楽に「言うだけ番長」に留まっていてくれたら・・ 近隣諸国にとって「嫌われる客」でしょう。 ご質問の趣旨に対しズレた回答になってしまいました、失礼しました。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますsqさん 関東は朝から雨模様なのですがsqさんのところは如何です? 私も暗いうちからお礼を書いておりますが この度は簡単なお礼をと思っておりましたが段々長くなるアハハハ 前原さんを「言うだけ番長」❓ 産経も酷いことを言うアハハハ どっちでしょうかねえ? 店は客の選り好みが出来ないとなれば産経が客と言うことになりますか? でもまあ産経も酷くはあるがうまい事を言う❗ 最近はもう民進党には私はうんざりしておりましてね 確かに昭江夫人にも脇の甘かったところはある 関与していないと言うならもういいではないか?と Sqさんのお前は甘いの声が聞こえてきそうなアハハハ 籠池さんですがあの人の教育理念のようなものは私は分からなくもない 分かると賛同する事とは違いますが 私学であればある程度は許されるのかな?とも思うのです そう言う考えに親御さんが共鳴されて子供さんを入れるのでしょうし ただどうも人間が胡散臭いのですね 先日、TV のコメンテーターが昭江夫人とは飲んできた水が違う うまい事を言うと思いましたがまあその通りでしょうね おそらくは乳母日傘で育てられたであろう昭江夫人なら 赤子の手をひねるより容易かったであろうか? トランプ大統領のことではsqさんとは別カテでもお話させていただいてる 自国第一主義は別に驚くことでもありませんし 本来アメリカと言う国はそう言う国なのです アメリカと言う国の建国以来の歴史を眺めれば良く分かるのですが ただそう言いながら私はアメリカと言う国が好きなのです これはsqさんも同じでありませんか?アハハハ 金正恩は恐ろしい❗ 普通○○○○に刃物と思えば誰かが取り上げるものですが あの国にはもう取り上げる人がおりませんね 大変なことにならなければいいのですが おとなしい犬だってあまりからかわれればそのうち噛みつく いえいえ、私には面白いのです ありがとうございました

• 31192525
回答No.14

kamejrouさん、こんにちは。  私、かつて書店員でした。今はそんな面影もない金属メーカーの汚い部門の下請けの管理職ですけどね。 その1 「あれをくれ」 「あれ、ですか?」 「あれ」 「どのアレでしょう」 「今日の新聞に載っていたあれだよ」 「何新聞ですか?」 「忘れた」 「とにかく今日持って来い」  どうしろっていうの? その2 「しんたろうさんの本をくれ」 「しんたろうですか?」 「あんた知らんのかね、しんたろうさんを」 「勝慎太郎ですか?」 「ちがう!」 「鈴木信太郎(仏文学者)ですか」 「違うよ。しんたろうといえば、石原慎太郎だろうが!」  ノーコメントで。 その3 「外国人の書いた工業用風車の本をしっているかね」 「誰が書いた本ですか?」 「それがわからないから聞いているんだ」 「ビル・ロビンソンの人間風車なら知ってます」 「バカヤロー!!」  この場合本屋も本屋ですね。何を隠そう私なんですけどね(笑)  

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは31192525さん あらあなた書店に勤めておられたの? なるほど私は頷いた❗ ああそれでねえ、それで今は畑違い? いずこも同じ秋の夕暮れで私にしたところで青雲の志とは違う人生ですし まあ人生とはそうしたものでしょうしね別に悔いもありませんが 慎太郎さんの本と言えば普通は石原慎太郎でしょうが 相手が怒るのは当たり前の話で、馬鹿にしてるか?と言うことになる あなたやはり変人だわアハハハ ビル・ロビンソンは私も知ってるプロレスラーでね二枚目でしたね 少しあなたに教えてほしい事があって 別に今回でなくとも構わないのであなたとは又話す機会もあるでしょうし もう随分前ですが朝鮮から日本へ渡った陶工の葬式の話し 婆様が息子の反対を押しきり葬式を仕切る 私はあれは面白く読ませていただいたのですが 作者の彼女の名前を忘れてしまい思い出せない少し気になる事もあるので そのうち教えてほしいのです、最近は忘れるばかりで ありがとうございました

回答No.13

こんばんは はらへったぁーただいまぁ帰りましたー。 Q:皆さんが思われる嫌われる客とはどんなお客でしょうか? A;オラが、とぉぉーってもでぇー嫌ぇーな事 いかにも神的な態度の者 そこでは客でも 立場が逆になったら、どぉーすんのさぁ お店の側の人だって、きっとどこかで、 自分のお客様になってるのだから と、いつも思っておりまぁーすからオラは、 じぇったい、えばんねーだんべぇさぁ。 ん? 鉄道は、めんどーだ わはははは 剣道は、面、胴だぁー おめぇーん 1本オラの勝ちぃぃー イラっBKJこてこてこてぇぇぇーぃ こわっ。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは あなた帰りは何時も7時過ぎなのですか? まあ普通なのでしょうかね? 都はるみの 🎵あなた変わりはないですか~日ごと寒さがつのります~ 暖かいけど 神的な態度とはお客様は神様であると? あなたの言うことは正しい❗ 私はmichiyo さんへのお礼でも言いましたがね 世の中は駕籠に乗る人もいればそれを担ぐ人もいて そのまた草鞋を編む人もいるわけで世の中とはそう言う仕組みになってる だからそう言った偉ぶる人はつまらない人間と思えばいいことでね 人間、明日のことなど誰も分からないし まあ謙虚であればいい 虎ちゃんもたまにいい事を言う この度は簡単なお礼をさせていただいてるのでここいらで 頑張らないと駄目よ❗ ありがとうございました

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは。 今日お店で店員さんに 「○○置いてないの?」と聞いていた お客さんがいました。 店員さんが 「申し訳ありません、うちでは置いておりませんので・・」と 返事をすると、 「え~ウソだろ、何で置いてないんだよ」と 絡むような言い方をしていました。 店員さんも大変だなぁと・・。 焼き鳥のお店では、 肉を串からはずして食べるお客さんを 店側ではあまり快く思っていない・・とかいう 話を聞いたことがあります。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはcoffee bean さん ようやく陽気も良くなり春でしょうかねえ Coffee bean さんは花見に出掛けられる? まあねえ、これはお客さんの気持ちも分からないではありませんが 絡むような言い方は私は感心しませんね おそらくは若い方なのでしょうかね? 若い方の良いところでもあるのですが感情をストレートに出してしまう 感情を溜めると言うことがまだ難しいのでしょうね 私はこれは仕方のないことかな?と思います 焼き鳥の話はこれは良く分かるのです❗アハハハ 別にね食べ方に決まりがある訳でもないでしょうが 店側としては串から横に食べてほしい訳で本来焼き鳥とはそうでしょう それを外して食べるなら フアミレスでも行ってチキンソテーを頼めと言うことになる それは面白くはないでしょうね ありがとうございました