• ベストアンサー

車のプラモデル

ランクル100と新型サーフのプラモデルを探しています。色は両車種ともパールです。ディーラーの色見本でプラモデルは展示してあったのですが、新車購入時に担当の方と営業所長の方に手に入れたい旨を話しましたら、ないとの事。女性だからなめられたのか、本当に手に入らないものなのかは判りませんが・・・。車を買った証にどうしても手に入れたいのです。ディーラーのプラモデルは本当に手に入らないのか、又他の所でこの2車種のプラモデルがあるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.1

こんばんは^^ タミヤ模型とアオシマというメーカーがプラモデルを出しているようです・・・・が、希望のものかどうかは、判別つきませんでした。 インターネット上の、おもちゃ(プラモデル等)の通販サイトのURLを参考までに載せておきます。 検索できるようですので、車名を入れて検索してみては如何でしょうか? ランクルはミニカー等もあるようです。 愛車と同じプラモデルが欲しいなぁと思う気持ちはわかります。私も欲しいなぁと思いましたし。 私が乗っているのは先代のマーチで、プラモデルは売り切れでした・・・。 気に入ったものが見つかると良いですね^^

参考URL:
http://1999.co.jp/plamo/index.asp?Bno=&Typ1_c=102
rikadegozaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速参考のURLにアクセスさせていただきました。 残念ながらサーフはなくて、ランクルのみだったのですが(連れがランクル100に乗っており、私は先月新型サーフを購入したばかりです)、どうやらもっとリアルな物が欲しいらしく・・・。しかしこういうサイトがあるなんて知らなかったので、とてもためになりました!ありがとうございました。 先代マーチ可愛いですよね!早く入荷してゲットできるといいですね!

その他の回答 (4)

  • umetezza
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

ランクルやサーフには詳しくないのでちょっと的外れかもしれませんが… Yahooオークションを覗かれては如何でしょうか? ディーラーの物があるかはわかりませんが、たまに非売品のモデルカーとかが出品されている事がありますよ。 (ただ時間をかけて根気よく探さないと見つけられない事が多いですが(^^;

rikadegozaru
質問者

お礼

オークションですか!考えてもいませんでした。色々探す手立てがあるんですねぇ・・・。ためになります。 しかしまだ探す労力が足りないのか見つけられませんが、これからも頑張ります! 回答ありがとうございました!

回答No.4

基本的には手にはいらないものです。 各店舗に1つしか物がないためあげるわけにはいかないからでしょう。 でも希望は、ありますよ!! その車がモデルチェンジ・マイナーチェンジ等でいらなくなると お店は、それを捨ててしまいますのでそれをもらうことはできます。 でもかなりお店のかたと仲がよくないと難しいみたいですけど。 うちの家には、110系のレビンのプラもがあります。 もらうときに 『本当は、いけないんですけども特別に』 『絶対にだれにもいわないで下さいね』 っていわれましたけども!!

rikadegozaru
質問者

お礼

お店の方と仲良くですね!まだ先月からのお付き合いなので(新しく車を買ったのが先月なのです。トヨタ店の車は初めてですね。それまではMR-2とかマツダのRX-7とかだったんですよ女なのに(笑)。なんの心境の変化か突然サーフ・・・)、これから密に営業の方と仲良くして、ゲットできるように頑張りたいと思います! 回答ありがとうございました!

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.3

再び、#1です。こんばんは^^ 的外れかも知れませんが、ラジコンでそれっぽいのがありました。色も白^^ 現在は売り切れのようですが・・・。 メーカーは京商というところなので、注文すればいいかも知れません。 モチロン、気に入れば・・・ですけど。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/452403/505339/505743/
rikadegozaru
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 残念ながらサーフはないので、連れに画像を見せて確認したところ、もっとリアルな物が欲しいらしく・・・。難しいですねぇ(苦笑)。

noname#7483
noname#7483
回答No.2

ディーラーに並べてあるのはかなり大きいですよね。 普通の市販車のプラモデルやミニカーはあれよりはるかに小さいものなので、特注品だと思います。(たぶん1/12くらいのサイズ) いずれにしても非売品だと考えられます。 当該の車には詳しくないので、他の物を探してみましたがよく分からず・・・。(ランクルは1998年製のミニカーありましたが) ただ、新型は発売まで少々時間がかかる場合はあります。 一般サイズがプラモデルは1/24でまずまずのサイズ。 ミニカーだと1/43なので小さめですが、完成品なのでいいと思います。

rikadegozaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ・・・、非売品ですよねぇ・・・。はぁ・・・。 連れの車は1998年式なのでバッチリ合致するのですが、中々リアルな物が・・・。半端じゃなくこだわる男だそうで(本人談)。おまけにランクルの事を語らせると、ずっと語り続けます、男の人ってかわいいですねぇ(笑)。 プラモを組み立てるのは好きなので、ムシロ久しぶりにやってみたいとは思いますが。 私のサーフは先月に買ったばかりなので、まだありませんでした。気長に発売するのを待つしかないですね。しかし現行サーフ、イマイチ人気がないらしく心配なのですが。

関連するQ&A

  • ランクル100と新型サーフのプラモデル

    ランクル100と新型サーフのプラモデルを探しています。色は両車種ともパールです。ディーラーの色見本でプラモデルは展示してあったのですが、新車購入時に担当の方と営業所長の方に手に入れたい旨を話しましたら、ないとの事。女性だからなめられたのか、本当に手に入らないものなのかは判りませんが・・・。車を買った証にどうしても手に入れたいのです。ディーラーのプラモデルは本当に手に入らないのか、又他の所でこの2車種のプラモデルがあるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクストレイル

    今乗っている軽自動車の車検が2月にあるので、新型エクストレイルの購入を検討しています。日産が公開している展示・中古車などには欲しい色がなく、その色が出るまで待つか、ディーラーで新車を買うか迷っています。新型の展示・中古車はどのくらいのペースで売り出すのか知っている方がいれば教えて下さい。新車を買うとしたら12月に買うのと2月に買うのとではどちらが安いですか(値引き交渉も含む)?

  • 回転率の高い車って…?

    特段人気車種でもないのに、中古車ショップに入庫して日が浅いのにすぐに売れてしまう車ってありますよね? 表現としては正直微妙ですが、回転率のいい車という意味合いです。 それはどういう車種(またはタイプorジャンル)ですか? 私が先日教えてもらったのが、背の低い軽自動車のMT車です。 近所に中古車も展示されているスズキのディーラーがあります。 1週間くらい前、ダイハツ ミラアヴィ ホワイトパール NA 4WD MTが展示してありました。 ちょっと気になったので、冷やかしですが見に行きました。 で、店員さんいわく、 「背の低いタイプのMT車は、(アルト、ミラ、ミニカなど)質素なタイプしか新車では残っていないので、この種のMT車はすぐに出ちゃうんですよ。ターボ車ならすぐに問い合わせが来て、2~3日後には契約にまで進むことも珍しくはありません。」 とのこと。 案の定、2日前にはすでに展示されていませんでした。。。 ※狙っている車種・グレード・装備・状態・価格が合致すればそんなのすぐに出ちゃうでしょう…的な回答はご遠慮ください。  あくまで「傾向」としての質問です。

  • どっちの車がよいですか?

    車を乗り換えようと思い、昨日ディーラーへ見積もりに行きました。車種はホンダライフとスズキワゴンRです。どちらも新車です。ライフはグレードDIVAでディスチャージ・パールホワイト、ワゴンRはFX-Sリミテッドのディスチャージ・パールホワイトでどちらも総額120万ぐらいです(下取り車10万ちょい)どっちがお買い得なんでしょうか?しかもこれって安い方?あまり車に詳しくないので教えてください。

  • 車をこすりました。

    真っ暗な場所に車を止めて、再び動かした際にボディー左の前輪のところをほんの少しだけこすりました。大きな傷はありませんが線状に塗料が剥げました。まだ新車半年目なので非常に気になります。知人の話しでは車種と全く同じマジックペンみたいな塗料が、市販されてると聴きましたが事実なんでしょうか?塗るだけで元と同じボディー色になるそうです。これはディーラーでしか売ってない商品ですか?ディーラーは高い...というイメージがあるんで、オートバックスなど車部品の店で買えたらベターなんですが教えて下さい。車はマツダ・ベリーサ(濃い茶色)です。またお幾らぐらいで売ってますか?商品名は何と言いますか?

  • 新車の見積もり(値引き)について

    新車を購入予定です 車種は決めましたので、正規ディーラーを何店舗か行って見積もりを出してもらいました その中で、展示車の見積もりが最安でしたが、色が気に入りません なので、その見積もり書を持って他のディーラーに行き、展示車の見積もりであることは伝えずに、これと同等以下にならないか? と、交渉 かなりびっくりする金額だったらしく、担当者の一存では決められず、奥に引っ込んで待つこと十数分 他店舗の展示車見積もりよりも、更に5万円も安い見積もりが出て、ボディカラーも自由に好きなのが選べます どちらも正規ディーラーですが、完全に全くの別会社なので、たぶん横の繋がりはなく、それが展示車の見積もりだとは、知らないと思います 値引き交渉としては、このくらいが限界でしょうか? 更に安くする交渉術はありますか?

  • 白、または明るいブルーの車の方へ。

    新車購入予定です。 車種はある程度決めて、色を検討しています。 展示してあった白い色が気に入りました。 が、夫が 「すぐに水アカがつくのでよしなさい。」 とのこと。 洗っても落ちない汚れがつくとか。 オプションのコーティングもするよていですが、やはり、汚れは気になりますか? マツダのアクセラを購入予定なのですが、コマーシャルでもみかける、青い色は、傷や水アカは、目立ちますか?

  • 買い替えのタイミング・査定額

    こんにちは。 このたび、ランクル100とワゴンRを売って、レガシィを購入しようと思います。 そこで悩んでいるのが、レガシィのフルモデルチェンジがあと3年くらいのこと。スバルディーラーの査定額が安いことです。 ちなみに査定額は、ランクル100がH13.9月、ディーゼルVXリミテッド、20000キロ走行で280万です。まだ車内は新車の香りがしています。 ワゴンRは、H11.1月、RRターボ、40000キロ走行で約30万くらいです。 来年にもランクル100はモデルチェンジするという話しですが、いまレガシィを購入しても、3年でモデルチェンジ、ということになります。3年後に新型レガシィに買い換えるとしても、レガシィの3年落ちよりも、今のランクル100の方が査定が高いような気がします。 今が買い時か、新型が出るまでランクル100に乗っていた方が良いか、非常に悩んでいます。 皆さんのご意見・ご教授をお願いいたします。

  • 車購入について迷っています。

    車の購入を考えています。購入希望車種はすでに心に決めています。 現在、同じ車種(色も同じ)でどちらの車体を購入するかで迷っています。 ◆Aの場合: ディーラーから新車で購入する車体。こちらにすれば、当初の希望である新車に乗れる。今なら大幅割引だが乗り出しまで当初の予算を50万程越える。 ◆Bの場合: 現車の下取り査定をしてもらった中古車屋さんから勧められている車体。走行距離2000km程でほぼ新車同様(ディーラー試乗車上がり??)。こちらにすれば下取りアップ+現車オーディオは無料で取付可。乗り出しまで当初の予算内にギリギリ収まる。 はじめは、新車に乗りたいという希望があったのでAしか考えていなかったのですが、予算オーバーで悩んでいました。 その時、中古車屋さんからBを提示され、予算面でのクリアーが大きくほとんど新車同様だしいいか…とBに心動きました。 しかし、よく考えるとBはすでに昨年登録されていることもあって車検は1年短くなってしまいます。車検代などに15万程かかると考えると35万の違いとも考えられます。 また、Aでは車体コーティングやディーラーでの長期メンテナンスなどを含んだ価格となっています。 もしBを選ぶならば、コーティングはしたいのでその料金もかかってしまいます。また、メンテナンスをディーラーにお願いすれば、Aを買うときよりも料金は高くなるようです。 そう考えると、35万の差はもっと縮まるような気がしてきたのです。 多少の違いならAの方がいいのでは?という気になってきましたが時節柄、スタッドレスタイヤ+ホイルを購入する必要があります。また、Aの場合はオーディオレスになるのでオーディオ類も購入することになります。 返答を近日中に出さねばならないのですがほとほと迷っています。 参考までに、皆様ならどのような理由でどちらを購入しますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 納車時、まっさらな新車と展示車の見分け方法

    新車を買うことになり、今は納車待ち期間です。 私は、展示車は絶対に嫌で、契約してからなんですが、「展示車はいやだ」とディーラーに伝えてあります。しかし、新車納車時に、展示車を納車されるのでは、という不安がどうしてもあります。 そこで、納車時に、目の前にある新車が、つい最近までラインに乗ってたまっさらな新車か、それとも展示車か、という見極める方法があれば、どうか教えてください。 なお、車は国産の軽で、目立ったオプションに、オーディオレスで、シートリフターをつけてもらっています。色は黒です。契約日は8月25日で、納車日は9月16日頃だといわれました。 ご回答、お願いいたします!