• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何時頃子供を寝かせていますか?)

何時頃子供を寝かせる?

このQ&Aのポイント
  • 子供の寝かしつけについて、皆さんは何時頃寝かせていますか?
  • 子供が寝る時間は、親にとっても重要なポイントです。
  • 参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

もう少し具体的な子供の年齢とか、いつも寝かせている時間を書くとか して欲しいです。子供という漠然な言葉では何歳かが分かりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こどもちゃれんじいつ頃まで続けましたか?

    いつもお世話になります! もうすぐ2歳になるワンパク男の子のママです。 先輩ママに質問です。質問の要点はみなさん何歳までこどもちゃれんじ続けましたか? ひとそれぞれだと思うのですが、最後まで目を通していただければ幸いです。 私自身も楽しみだったこどもちゃれんじも最近はトイレトレーニングのDVDや読み物も届きなんかこどもちゃれんじにあまり目標がなくなりました。最近息子は「お母さんといっしょ」も楽しんでみるようになったり一人遊びも上手になりしまじろうDVDもあまりみなくなりました。たまにみれば喜びますが。 来月のおもちゃもままごとセットのようで息子はあまり喜ばないだろうし・・ でもいままでこどもちゃれんじにはいろんなことを教えてもらったり助けてもらったりしたのでこれから先もこどもの成長に合わせて←最初の子なので先が読めない、プラスになることが多いのかなとか思ったりしています。 みなさんいつ頃までこどもちゃれんじ続けていましたか?参考にしたいので是非教えてください。

  • 子どもがラジオを作った時代はいつ頃でしょうか

    子どもがラジオを作っていたのは、大体いつ頃からいつ頃まででしょうか。

  • 「子供は?」はいつ頃から?

    結婚すると親から「孫の顔はいつ?」のような話をされると思いますが、皆さんはいつ頃から言われましたか? 来年結婚予定なのですが、両親同士の顔合わせで、早くも子供の話題が出てしまいました(笑) 食事会だったのですが、彼のほうのお父さんに「○○さんは早く子供欲しいですか?」と聞かれてしまい、子供については深く考えていなかったため、「まだあんまり考えてないです」というような感じで答えてしまいました。 その後も、両方の親同士で、「おじいちゃん、おばあちゃんになってしまいますね~」とか、「家族が増えるのは楽しいですよね」とか、そんな会話が続きました。 お互い、一番上の子同士の結婚ですので楽しみにしてくれているのはわかりますけど、ちょっと早すぎませんか? 子供のことを言われるのが嫌という訳ではないのですが、こんなに早く期待されてしまうとは思わなかったので、びっくりしています。 私としては、子供はどうしても欲しいわけではなく、かといって欲しくないわけではなく…まだ考えてないというのが本音です。 あと、結婚式などでお金もないですし… 結婚前から子供を期待されてた方、いますか? ちなみにできちゃった結婚ではありません。

  • 子供をお風呂に入れる時間はいつごろですか?

    毎日だんだん寒くなってきてますよね。この時期、みなさんは何時ごろ子供をお風呂にいれてますか?うちは娘は6歳なんですが、夏は早めに6時ごろ入れてました。でも、今は早く入ると寒いのでご飯を食べてから入ってます。夕食はいつも7時なのでお風呂は8時です。けれど、そうすると寝るのが遅くなってしまうんです。今まではお風呂が早かったので9時までに寝てました。お風呂からあがってもパジャマのまま遊んで上着はいやがります。生活リズムは崩したくないし。参考にしたいのでみなさんの意見を聞かせてください。

  • 子供はいつ頃ほしくなりましたか?

     結婚して1年の33歳女性です。 なにかご意見が聞ければと思い投稿させて頂きます。  ひとつ年上の彼は最近そろそろ子供が欲しいということを口にします。 最近分かったのですが、遺伝子を世の中に残すこと強く願っているようです。 私も結婚前はいつかは子供がほしいと思っていたのですが、最近はそのこと を考えようとするとよく分からなくなってしまうのです。  結婚したての時、色々とありその時知ったことは、離婚とはとても勇気が いり大変な作業だということ。(多分私はできない。)そして、仮に何年か後 に子供がいて同じ様なことが起こったら、がんじがらめで身動きが取れない (泣き寝入り?)自分を想像し恐ろしくなってしまいました。だからといって、 今度浮気などがあればとても精神的に耐えられないので離婚しかないの だと思っていますが、「その時は私が子供を引き取る!」と言い切るまでの 強い自信と覚悟がないのです。  私たちは、沢山喧嘩をし話し合い問題を乗り越え、彼は私と家庭(とこれ から生まれてくるかもしれない子供)の為にと一生懸命頑張ってくれていて とても幸せです。そんな彼の願いを叶えてあげるべく2人でそちらの方向に 向かうべきなんだろうと思いながらも、ずっと今の様な感じで2人で仲良く いられたらなという気持ちの方が正直今は大きいです。同時に、もしも仮に 私の意見で子供がいない家庭に将来なったら、彼の私への愛がなくなって しまったり、何かの拍子に他に目がいった時に、自業自得と思うしかない 気がしてそれまた怖いです。  纏まりのない文章で申し訳ありませんが、同じ様なことを感じたことがある方、 乗り越えた経験のある方、そしてそれはいつ頃気持ちに踏ん切りがついたか などお聞かせいただけますか?

  • いつ頃から食べられますか?

    現在2歳3ヶ月の息子を持つものです。 魚のお刺身はいつ頃から食べさせても大丈夫でしょうか? そろそろ大丈夫かなぁと思いながらも生ものは と控えていました。 また、マクドナルドのハンバーガーですが、 皆さんいつ頃から子供に食べさせていますか? お願い致します。

  • 子供の利き手っていつ頃はっきりする?

    こんにちは。 1歳8ヶ月になる子供がいます。 食事をする時、箸は左手で使用してます。 スプーンは右側に用意しておくと右でも使いますが、箸は持ち替えて食べているので、左の方が使い易い?と思ったり。 ペンやクレパスも左で使っていることが多いです。 もしかして我が子は左利き?なんてちょっぴり期待?なんかしてます。 結果的には、どっちでもいいんですが、「おっ!うちの子左利きだ!」っな~んてわかるのっていつ頃なんでしょう? 一応、食事の時などは子供が混乱しない様(食べるのに夢中で気にしてないと思うが・・・)向かい合わせには座らず、隣で食べています。

  • 好きな分野はいつ頃決まるものでしょうか?

    昨日投稿の”鉄様の分類”とても興味深く読ませて頂きました。 いろいろな分野がある事がわかり、とても参考になりました。 そこで、疑問に感じた事があったのですが、 我が家の11歳は年々電車熱が強くなって、乗りたい、撮りたい、聞きたい、集めたい、とにかく無差別です。 子供のうちはこんなものでしょうか? 鉄様は、~鉄 一筋と全部好き、どちらの人口が多いのですか? 好きな分野は、いつ頃確立するものでしょうか? 子供は将来どっちになるのか、ちょっと楽しみでもあり、気にもなったものですから・・ よろしくお願い致します。

  • 女性が子供を産む方の人間と見られたのはいつごろから

    人類の歴史の中で、女性が子供を産む方の人間と見られるようになったのはいつごろからでしょうか?

  • 子供の"th"の発音はいつごろから

    ネイティブの子供さんは、"th"の発音はいつ頃からできるのでしょうか? 赤ちゃん語を話すうちからできるような簡単な発音ではなさそうですが、言葉が出始めたときにはもう"th"の元になるような舌の動きをするのでしょうか。 親御さんは"th"の発音を教えたり、直したりしますか?それとも自然に覚えるのを待つのでしょうか。 体験談をお願いいたします。