• 締切済み

大学受験失敗したが自信をつけたい

yuklamhoの回答

• yuklamho
回答No.6

恐らくあなたの通っている大学のあなたの周りの多くの人もあなたと同じようにあなたのいう“モヤモヤ”感があるんだと思います。 “全力で頑張らなかった”のが原因というのならどうして全力で頑張らなかったのかそれをきちんと反省した方が良いと思います。それと、頑張れば良いというものでもないです。どういう風に頑張れば結果を出せるか、それをしっかり考えることです。 自信をつけるには、何か一つでいいから1番のレベルになることです。あなたの専攻が薬学なのか栄養学なのか看護なのかわかりませんが、その分野の中の更に限られた分野でいいから一番になることです。そのためにはまずは基礎学力(英語、数学、生物、化学)を見直す必要があるかもしれませんが、必要なら見直せばいいのです。