• ベストアンサー

何で、私服を着たまま、小学校の陸上大会やマラソン大

AnataO192の回答

• AnataO192
回答No.4

お子様用回答:ルールだからです、ルールを守りましょう。 親御さん用回答:家庭教育と学校の普通教育が違うということです。さらに社会教育とも違いますし、学校は集団になりますので協調性を養う意味でも同じ体操着でやるのが普通の考え方です。 国内の学校で対抗戦があればどこの学校かわかりやすいのもあります。 ちょっと考えればわかることだと思いますが、例えば同じチームの者が私服で競技をしますか? 箱根駅伝とかも私服でなんでしないの?と思うのでしょうか? で、私服を着たまま、小学校の陸上大会やマラソン大会をやることが出来たらなんなんですかね? まずはご自分のご意見を述べてからうかがうのが普通だと思いますけど。