• ベストアンサー

何で、私服を着たまま、小学校の陸上大会やマラソン大

何で、私服を着たまま、小学校の陸上大会やマラソン大会をやることが、出来ないの。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

私服だと汚れるから、体操服にきがえるのですよ。

6525
質問者

補足

何で、汚れるの。

その他の回答 (3)

• AnataO192
回答No.4

お子様用回答:ルールだからです、ルールを守りましょう。 親御さん用回答:家庭教育と学校の普通教育が違うということです。さらに社会教育とも違いますし、学校は集団になりますので協調性を養う意味でも同じ体操着でやるのが普通の考え方です。 国内の学校で対抗戦があればどこの学校かわかりやすいのもあります。 ちょっと考えればわかることだと思いますが、例えば同じチームの者が私服で競技をしますか? 箱根駅伝とかも私服でなんでしないの?と思うのでしょうか? で、私服を着たまま、小学校の陸上大会やマラソン大会をやることが出来たらなんなんですかね? まずはご自分のご意見を述べてからうかがうのが普通だと思いますけど。

回答No.3

口内の大会であれば問題ないでしょうね、好きな格好で参加できます。 学校外の大会の場合には、大会規定でユニフォーム着用とあるかもしれないです。

• Nouble
回答No.1

体操着も 制服の、一種 なのでしょうか? さておき、 制服には 家柄や、経済状態を、 児童の、姿に 映さない と、 言う、意味も あります 何ら 処置、無く 思い、思いに、 自由を、主張するのは 差を 露わにする、結果を 招きます。 自由は、 否定、しませんが 害毒が、ある事も 同時に、認知すべき ですよね? 自身では、選べない 例えば 出生による、内容 等で、 差を、 露わに、されるのは 個人では 特に、児童では 当然、抗えません 貴方は、 貴方の 責に、寄らない 差別 当たり前 と、 受け入れますか? 例えば、 貴方の、責に 全く、起因しない 無差別、死傷被害 此も、当然 と、受け入れますか? 文句は 一切、言わない ですか? そんな事 とても、とても、 受け入れ、難い ですよね? ならば、他にも 受け入れるよう には、させられません よね? ならば、 自由にも ある程度は、 自主的、配慮が あっても、構わない ですかね?