• ベストアンサー

LIKE句

SQLiteにおいてLIKE句とはどの様な意味を持つ物なのでしょうか? 簡潔に教えて頂ければと思います。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

where 条件において、【「~文字~」のような】 文字が入っているレコードを対象にします。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.3

対象の項目について特定文字を検索する命令。ただしインデックスが無いから遅い。長い文字の場合は他の方法が必要。

• SPS700
回答No.1