富士通でメールサポートを受けるには?

このQ&Aのポイント
  • 富士通でメールサポートを受ける方法とは?ログイン時に表示されるエラーの対処法も解説します。
  • MyCloudに登録したお客様が富士通でメールサポートを受ける方法について詳しく解説します。
  • 知人から譲り受けたAH40/Gを使ってリカバリに関する質問をしたい方へ、富士通でのメールサポートについてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通でメールサポートを受けるには?

富士通でメールサポートを受けたくMyCloud(FMVパソコンをお持ちでないお客様)に登録しましたが、いざ、メールサポートを受けるためにログインすると、エラーが表示されます。 どうすればサポートを受けらるのでしょうか? ちなみに、AH40/Gを知り合いから譲り受けました。 リカバリに関する質問をしたいと考えております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.2

MyCloudとFMVサポート(ユーザー用)は別の管轄なので MyCloudのID/PWを入力してもエラーになります http://azby.fmworld.net/support/info/register/?supfrom=loginarea 所有者以外にメールサポートを行う事は無いと思います 所有者としてユーザー登録が必須でしょう 頂いたAH40/Gでユーザー登録できると良いのですが https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8506-4717 譲渡経験が無いので 削除・登録の前後関係は不明です おそらく富士通側から以前の所有者に削除要請の連絡が送られるほど親切ではないでしょう

yankees_0723
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ前の質問で解決を目指します。

その他の回答 (2)

回答No.3

余計なお節介でしょうが、すぐ前の質問の続きですよね。HDD→SDD変更のようなことはメーカーサポートは受けられないと思いますよ。それに譲り受けたものですからなおさらのこと。 それより前質問が完結していませんがもう少し質問を重ねたらいかがですか。

yankees_0723
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容な違うので、新たに質問しましたが、前の質問で解決を目指します。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.1

MyCloudはサービス(クラウド)提供でパソコン製品とは無関係だと思います http://azby.fmworld.net/mycloud/apps/guide.html 製品の問い合わせはWebページだけみたいですね FMVサポート http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/service-desk/contact/#contact03 http://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginmailsupport.jsp?rid=101 ユーザー登録が必要かも知れません 譲られた方が脱退もしくは製品削除していたら新規で登録できるかも知れない リカバリーはこちらの情報ではダメだったのかな? 2012年3月発売モデル https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8910-4066 HDD内にリカバリー用データが入っています 譲渡された方が削除やHDD交換していたらリカバリー不可能になります 残されているかどうかはコントロールパネルのディスクの管理から確認できます リカバリー領域が無いのでHDD交換になると これくらいの価格 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_tel

yankees_0723
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginmailsupport.jsp?rid=101 上記サイトを参考に登録し、「メールサポート利用」からID・pass入力しログインすると、エラー表示されます。 >リカバリーはこちらの情報ではダメだったのかな? 現在は、120GBのSSDを購入し、リカバリディスクで再セットアップしようとてもエラーが表示される状態です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294636/SortID=14731463/ 上記サイトと同じなのかもしれませんが、何か良い方法がないか探しております。 何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 富士通サポートの解約がしたい

    富士通サポートの解約がしたいのですが、富士通のログイン登録がされていないようで一向に解約が出来ません。 サポートを利用していないのに継続でクレジットカードから引き落としが掛かっている状態で困っております。 口頭での解約をお願いしたいので、早急に連絡先を教えて頂けないでしょうか。 ユーザー登録番号は持っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のパソコンのサポートについて

    富士通のパソコンを購入しようと思っているのですが、以前使用していた東芝のPCにはRoom1048というページでお客様登録しておけばメールや送信フォームで質問できるホームページ上でのサポートがあったのですが、富士通にはそのようなサポートはあるのでしょうか。

  • 富士通lifebook AH51/C3  

    富士通lifebook AH51/C3   キーボードの上部にあるワンタッチボタン(Mycloud・menu・support)が点灯ぜず、反応しません。富士通のチャットサポートに問い合わせして、操作を試したのですが、点灯しなくて反応もしない状態です。修理出すと高額になるので、自分で直したいのですが、ワンタッチボタンの部分には電源スイッチの基盤があると思うのですが、電源スイッチの部品を取り寄せして直したいです。どこで販売してるか知ってる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールサポートについて

    メールサポートへお願いしようと思ってもなかなかその場所までたどり着けません。もう少し分かり易く教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MYcloudに登録できません。

    MYCloudに登録出来ません。パスワードのエラーになってしまいます。 上部にAzbyClubのユーザー登録番号でログインして、移行してください。とのメッセージが出ているのですが、旧AzbyClubに登録していないと思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ボタンから起動しなくなりました

    LIFEBOOK AH77D/1 Windows10です。「MENU」「MyCloud」「SUPPORT」ボタンが別途でついているのですが、LEDが点灯するのに起動しなくなりました。設定方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MyCloudにログインできない

    MyCloudにログインできない状況になっています、My Cloud ID(メールアドレス)または ユーザー登録番号(10桁の数字)はあっていますし、パスワードもあっています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のF-Link neoのアカウントについて

    富士通のウィンドウズ10です。写真を、取り込みしようとして、アプリのF-Link neoのアカウントをいれました。パソコンのmy cloudのアカウントと同じです。が、はいらないのです。ルーターも繋がっているし、 ログアウトで、知らない番号と繋がっているようでしたが、mycloudでは、ログインできません。どうすれば、良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通HP My Cloudのパスワード再設定

    MyCloud本人確認ができない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。