• 締切済み

はじめまして

私は母子家庭の支援や援助の団体を設立したのですが、その団体のデザインやネーミングがなかなか決まらないので困っています。 皆さんの良い案がありましたら、教えて下さいね よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• Nouble
回答No.2

一、 ボランティアに 理解の、ある デザイン事務所 を、探す 一、 コンペを、開催する 一、 内々に 教育機関に、打診し 了解が、 得られそう、ならば 正式に、 授業科目や、就業シュミレート、 等と、して 学生に、 デザインチャンスを 受け取って、もらう 等、考えれば 手は、 無くも、なさそう ですね、 (※注:私も、起業時は 学校を、通して 正式に、学生に 依頼、しました) でも、 全てに、おいて 謂わば 探索と、依頼、 詰まりは、営業 ですかね? 兎に角、 探してください 追加資金捜しも 同じ事 で、しょう? 新たに 人に、会えば 新たに 会い続ければ 又、違う インスピレーションも、 叱咤激励も、 協力打診も、 ある と、思いますよ。

• STICKY2006
回答No.1

そんな、虫の良すぎる話をこんなところでしないでください。 >>私は母子家庭の支援や援助の団体を設立した >>その団体のデザインやネーミング 「した」?「したい」? 何にせよ、あなたが設立するんですから、「あなたの想い」が込められたネーミングでなければ無意味な気がしますがどうでしょう? 支援や援助が出来りゃ、想いなんて関係ねぇぜ! ってなら、そのまんま、「母子家庭支援・援助団体」でええやん。と思いますけど。 こんな場で、「名称考えてください」の一言で済ませるような話じゃないと思いますよ。