• ベストアンサー

ペラックT錠は狭心症でも服用OK?

のどの痛みがひどく、効くと評判のペラックT錠を買ってきて飲もうとしましたが、 注意事項に心臓病(等)の診断を受けた人は要相談の記載がありました。 今まさに飲もうと思っていましたが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。 不安になってお尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.1

服用前に添付文書を読んで正解ですね。 要相談です。

sugarball
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご専門の方でしょうか。 回答がつく前に購入した店舗がギリギリ営業終了前なのに気づき電話してみました。 不安であれば開封前なら…とのことでしたが、開封して説明書きを読んだ結果でした。 狭心症のために服用している錠剤は朝1回です。 同時に服用は避け(朝服用であれば昼と夜のみ服用)、 既往症などや不調があったら、薬と箱(注意書きの事だと思います)を持って医師に行ってください、との回答でした。 電話に出てくださった方は責任者(薬剤師さん?)に取り次いで間に入ってくださったのですが、就業前の忙しい時にすみませんでした、と詫びても、いいえいつでも心配なことがあればご連絡ください、と大変誠実な対応で有難かったです。 すれ違いでご回答を拝見しました。 削除もできず失礼しました。 このような質問をした時に即回答をいただけるのは それだけで心強く励まされます。 遅い時間の質問にもかかわらず反応していただき、ありがとうございました。