• 締切済み

東芝って

内部留保やタックスヘイブンにしこたま溜め込んでる金を吐き出さないんですか? それも全部吐き出した上で債務超過とか言ってるんですか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

内部留保やタックスヘイブンで溜め込んでいる余剰資金は政府との約束で支払えないのでしょうね。内部留保として持っている資金を放出すると、経済がインフレ物価高になって、政府の経済政策が進まなくなるからでしょうが、要するにお金を使わないで溜めさせて置いて、2%インフレ率を達成するという、餌で景気を釣る式の経済政策なので、使えないお金なのでしょう。  債務超過として申請すれば免税して貰えるので、税負担額が減るという恩典に寄与出来るわけで、それもあるのでしょうけどね。

• eroero4649
回答No.2

もしかしたらどっかに隠しているかもしれませんけれども、でもいくらなんでもそのお金が1兆円も隠しているってことはないと思いますよ。そんなお金があるんだったら何かビジネスに投資したほうが合理的ですからね。

回答No.1

四回目だからね。 さすがに。