• ベストアンサー

質問。○フレって?

良くセフレって言いますよね? 私はセフレって逢うといつもセックスする、恋愛感情が無い男女だと、思っています。 あと知っているのはソフレ、カモフレ、キスフレ(キストモ)くらいです。 ソフレは友達で、セックスなしの添い寝友達。 カモフレはカモフラージュフレンドの略で、恋人のふりをしてくれる友達。 キスフレは友達でキスする間柄。でもセックスはしない。 と、思っています。 あと『○フレってあるよ!意味は╳╳!』とかと、私が思っている『○フレの意味、違うよ?正しくは╳╳だよ!』とか、教えて下さい!

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 セフレに対する感覚は人それぞれと思いますけど、私(男)の場合はセフレのような間柄になった人妻と子持ちのバツイチ女性には恋愛感情を持ってましたが、結婚は難しいと思ってましたので未練が残らない内に別れました。 なお、私の場合はキスだけの関係でセックスまで進展しない彼女とは別れましたので、キスフレという彼女は持ったことがありませんから良く分かりませんが、恋愛感情を持ってない女友達に恋人の振りをされると気持ち悪いと思う男なので、カモフレというのも持ちたくないです。 なお、兄弟や姉妹の振りをしてくれるブラフレ(ブラザーズ・フレンド)とかシスフレ(シスターズ・フレンド)いうのもあると思いますが、年の違う男同士や女同士の友達になってしまいます。

ithsi
質問者

お礼

回答た有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ セフレとは、セックス後に後腐れが残らない別れが出来る、友達と言うことですかね❗ >なお、兄弟や姉妹の振りをしてくれるブラフレ(ブラザーズ・フレンド)とかシスフレ(シスターズ・フレンド)いうのもあると思いますが、年の違う男同士や女同士の友達になってしまいます。 これは知らなかったです。『○フレって╳╳する異性の友達』というイメージを持っていたので、同性の友達にもあるのですね❗

その他の回答 (3)

• ilyf
回答No.4

嫌いな相手とはセックス出来ないから基本感情入ります。情も入るのでフレンドでは無いです。結局都合のいーよーに言葉遊びしてるだけだと思います。セフレが他の人とやったら、やっぱ浮気した!って思いますもん、そもそも浮気じゃ無いのに。最終的には情も入ってどちらかが本気になったら面倒だから捨てられる存在だと思います、どちらかが利用してる関係です。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ たしかに情が入ると思うので、都合のいーよーに言葉遊びしてるだけ。利用し合う間柄、面倒になったら捨てるとのお言葉に、とても納得してしまいました。

• tpg0
回答No.3

ANo2です。 そもそも、フレンドとは友達のことですから、異性友達はガール・フレンドとかボーイ・フレンドになると思います。 ちなみに、私は若い頃から趣味のアマチュア無線(ハムとも言う)や魚釣りを通して多くの友達が出来ましたが、ハム仲間とか魚釣り仲間という言い方をしてましたけれど、友達でしたらハフレ(ハム・フレンド)とかフィッフレ(フィッシング・フレンド)という言い方も出来そうですね。

ithsi
質問者

お礼

再回答有り難うございます🎵 ○フレのフレとはフレンド。友達の略なので、使い方が男女とは言え、趣味の友達とかにも使えるのですよね❗ ためになりました\(^^)/

• yumi0215
回答No.1

>セフレって逢うといつもセックスする、恋愛感情が無い男女 ではなく、SEXするために会う関係ですね。性欲だけのつながりです。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m セックスしたい時に相手と会って、セックスが終わったら『また今度!サヨウナラ』って感じなのですね❗