• 締切済み

彼はどう思っているか

彼は自分で会社をしており、とても野心家です。 そのため仕事や付き合いがとても忙しいです。 次々に目標を立てていきます。 何かあるとすぐに対応したいと言う彼なので、一緒に旅行になどは行ったことありません。 しかし週一は必ず会ってます。 私が不安になったり少し言い合い?(私が一方的ですが)になると、必ずその日中か、翌日に時間を確保し会って話に来てくれます。 最近では、家族の話や、会社のいい事情も悪い事情も、借金の話や自分が今抱えてる悩みも話してくれるようになりました。 こんな事誰にも話さないよ。話しても空気が重くなるだけだし、誰も聞きたくないと思うし。と言っていました。 プライドの高い人なので、悪い話をしてくれる事は心を開いてくれている気がして嬉しいです。 とても真面目な人で、責任感が強く、不器用で論理的で無駄を嫌います。あったかい人だなと思うところも多々あります。 仕事に対しての将来のビジョンや、こうなりたい、こうして行きたいと言う現実的な理想を話してくれます。 本当に仕事が好きみたいです。 そう言う生活のため、彼女にはいつも振られてきたみたいです。 しかし結婚については、まだ2人で具体的に話し合った事がありません。 子供は欲しいか、いつ頃結婚したいか、と言うような漠然とした話ならありますが、、 彼は30代半ば、私は27歳、付き合って1年半です。 私自身、強がりとかではなく、まだ結婚願望もあまりなく、あと3年後くらいがいいかなと思っています。 なにを聞きたいかと言いますと、私の彼は、具体的な話をしてこない=あまり私と結婚する気や将来を考える気がないのでしょうか? 真面目な人で普段から軽い言葉や曖昧な約束をあまり言ってこない人です。 私も今は願望が薄いものの、いつかはしたいと思っていますし、彼としたいと思っているので、彼はどうなのかと思い質問しました。 彼にしかわからないかもしれませんが、客観的に見てどうでしょうか

noname#226583
noname#226583

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

良い感じでわないてすか、彼は真面目、責任感強いと言われてましたね、余りきっちりし過ぎて、婚期をのがすタイプですね、結婚は彼も考えているとおもいますが、家、家族、借金の事があるので、はつきり言い出せないかも、長男なんですか、貴女も計算道りわ行かないが、一度聞いてみたら、結婚考えている人、いてるのか、付き合いかあるのか、その返答次第で、私の事、同思ているのと、聞けばよい、彼と結婚考えているなら、どちらかが、💋口火を切らなくてわ、前に 進まない、彼からわ言う勇気がないと、思う、なぜなら、理想、形、形式を考えるタイプだからです、そんな事考えてたら結婚なんて、出来ない、だから貴女が上の形の文面で聞いてみたら、よいのでわ、もし、付き合うなら、改めた日にちに彼の借金とうを、きつちりと、聞いて置く事がしつようです、返されない、金額かどうか、、また、彼女いつかわ結婚、考えなくてわと言ってますが、3年なんて、あっという間に過ぎますよ、好き嫌い言っているより巡り合いを大切にして下さい、

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

自分で会社してる人は優先順位決めてるので、まずは会社が上手く回って大丈夫になってからじゃ無いと結婚の話が出来ないです。しかも、じゃいつから会社が上手く行くのかなんて全く分かりませんから、何年後に結婚とかの話も出来ません。もしかしたら会社が上手く行かなければ結婚できないかもしれません。要は全て会社次第で、あなたと結婚する気が無いとかじゃ無いです。

回答No.4

文面を読む限りでは自分のことしか考えていないように見えるな。 会社の経営者ということは結婚すれば嫌が応にでも社長夫人という肩書はつく。 君はその覚悟と実力があるかね?(おそらく彼はそうは見ていないだろう。もし、社長夫人にふさわしい器の人物と認識していればすぐにでも結婚しようって言ったかもしれないからだ) 昭和的な考え方になるが、彼の相手、つまり社長夫人になるべく女を磨かないと、彼からプロポーズはされないよ。待ってるだけは意味がない。社長夫人とはどうあるべきか、そこをよく考えることだよ。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

男は恋愛状態が長く続いても問題なく 女性は結婚してくれないと困るとゆうか 子供を産む年齢もありますので… 男から結婚のプロポーズをいつまでも待っているといつまで経ってもしてくることが無い場合も多いので あなたのほうからうまく誘導したほうがいいかと思います。 結婚は男が決めるものではなく 女が決めるものとゆうと言い過ぎかもしれませんが そのパターンの場合が多いのが現実かと思います。 恋愛も最近は女性からアプローチされることが多いと思います。 私の息子も相手から言われて交際しています…

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

客観的に見て、結婚する気はないと思います。 けど、それが今の今での話であり、今後どうなるかは わかりません。 結婚願望が全くないと言うわけではなく、結婚出来る状況ではないと思います。 結婚出来る状況ではないから、具体的な話をして期待を 持ってもらいたくはないと思います。 ただ >仕事に対しての将来のビジョンや、こうなりたい >こうして行きたいと言う現実的な理想を話してくれます。 のにたいして、あなたとの関係においては 理想を描かないマイナス思考なのか、プラス思考なのか そこは彼に聞かないとわかりません。 仕事にたいして明確なビジョンがあるのであれば あなたとの関係に対して明確なビジョンを作れそうですが そこは仕事とは違い対人だから、先走った話は しないのかもしません。

回答No.1

あなたとではなく、誰とも結婚する気はないのかもしれません。 結婚の話題が出たときに否定的な意見を言うようであれば、結婚願望がないのでは。

関連するQ&A

  • 人を見る目のある方、アドバイスを!

    遠距離恋愛をしている彼氏のことです。 特に問題なく付き合っているのですが、相手はも30歳で(私は22歳です)、前の仕事を二年以上前にやめてから職についていなく、辞めた前の会社から、たまに仕事を頼まれるらしくそれくらいの稼ぎです。 仕事探さないのかと聞いても「自分のやりたい事(おそらく独立開業のようなことだと思うのですが)がある」といって何かしているようなのですが、具体的に教えられていないので(聞いても具体的ではないので)よくわかりません。 この間は一応就活で、履歴書送ったらしいのですが、やはりブランクもありすぎて書類落ちだったようです。 今は結婚願望もなくそこまで焦ってはいないのですが、将来結婚や子供の事を考えたりすると厳しいですよね。(面接までありつけないぐらいですし・・・)好きなんですがこの人と将来付き合っていていいものか不安です。 皆さんどう思いますか?(ちなみに相手からお金を貸してとかそういったことはありません)

  • 複雑な恋愛関係の問題(続き)

    彼と将来を考えて付き合い始めたのには理由があって、 お互いの進みたい道や、やりたい事が一致していて、性格的な相性も良く、 二人で協力しながら生きていけそうだという良い形の未来のビジョンが見えたからです。 しかしそれは「都合がよい相手との結婚」なのであって、 一緒にいたいという気持ちが無い以上、その結婚に 意思は伴っていないのではないかと思うのです。 彼の方には恋愛感情や結婚願望が今でもとても強くあるようなのですが。 初めの頃から将来を考えた付き合いをしてきたので、 これから社会に出る時期なのもあって、彼の親御さんが 私の就職や仕事に関して必要なものをほとんど揃えて下さったりして 彼の親には多大な恩があります。 私は先を考えた付き合いでないと付き合う事に意味が無いと考える タイプなので、今、彼との結婚願望が無い以上別れた方が良いと思うのですが (実際に結婚をするという時期になって突然イヤだと言い出すわけにも いきませんし)彼の親に対する恩などの事情もあって簡単には 別れることが出来ません。 他にもこれからやろうとしている仕事に関して責任ある立場に 立っていることもあり、別れると同時に彼としようとしている 仕事まで辞めてしまうことになると、周りの仲間にまで 迷惑をかけることになるので、別れたとしても彼と仕事は 続けなければならず、別れるには難しい状況にあります。 その上、他にすごく好きな人が出来てしまったりで 苦しい毎日を送っています。 このまま彼と付き合いつづけて結婚するのが 正しいのかとも考えるのですが、結婚はある程度の妥協は 伴ったとしても、意思なくして義理で出来るものではないと思うので どうしたらいいのだろうかと悩んでいます。 状況が複雑なので書き込みが長くなってしまいましたが ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 結婚された方に質問です

    私は27歳の女です。 今、一年つきあった、28歳で営業管理職についている彼氏がいます。 私は結婚願望が強く、出産したい希望もあり、なるべく早く結婚がしたいと思っています。 その相手は、今の彼だといいなと思っていますが、お互い、結婚の希望を口にしたことはありません。 一年つきあって、なんとなく彼がどういう人がわかってきましたが、なんとなく最近、結婚についての話題を彼は避けているのではないかという気がしてきました。 結婚や人生設計について、ちゃんと話した事はありません。 お恥ずかしい話、私は27歳にもなってあまり貯金額がなく、仕事がうまくいかず辞めたせいもあり、今はなかなか会社員として職につけず、アルバイトで生活費を稼いでいます。 なので、金銭面でも現実的でないことから、私からは結婚という話題を持ちかける事ができず、結婚について話していないのが理由です。 しかし、今お金が無いとして、彼自身に結婚願望があるのかは非常に気になります。 そこで、ご結婚された方に、(できれば女性の方)お聞きしたいです。 結婚されるまで、旦那様とは、将来像について話されましたか? また、まったく結婚の話をした事がなかったが、突然プロポーズされたという方もいらっしゃいますか? 彼はあまり多弁ではない男性なので、正直将来が不安でなりません。 私にもっと社会力があれば直接彼と話せるのですが…

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 相談です!

    相談です! 私は今年21になります。 3年ぐらい前から13こ年上の人と付き合っています。 彼は、仕事第一で付き合い始めは結婚願望がないと言っていました。 私は昔から結婚願望が強くて、彼は私が早く結婚したいことは知っています。 結婚の話をするのが怖くて、具体的にしたことはないですが 彼は未だに結婚願望がないのでしょうか? 私の周りは早く結婚してるので 『結婚したんだよ~』と話を振っても そこから話題は広がらないです。 彼との関係は良好です。 やっぱり私から素直に聞いてみるべきですか? 皆さんならどうやって話をもっていきますか? アドバイス頂きたいです!

  • 結婚はしたくないと言う彼女

    付き合って1ヶ月ほどの彼女の話です。 自分は25、彼女は28歳です。 先日、偶然互いの結婚観の話題になりました。 自分は結婚願望が強い方で、付き合う相手とは結婚を視野に入れて交際をします。 (あくまで「この人はどうかな?」と思う程度で、具体的な事を考えるわけではありません) 一方彼女は、結婚願望があまり無く 曰く「そういう相手が現れるという気がしない」「自分の中にリアリティがない」等を理由に挙げていました。 それでも最近は結婚も悪くないと思いつつあるようなのですが 何より大きな理由が「生活を第一に考えてしまい、経済面の安定や負担を重視してしまう」との事です。 要は、「年収の低い相手との結婚には否定的。かといって自分が高収入の相手を望むのも我侭だしおこがましい。なので結婚自体に否定的」なようです。 残念ながら自分の年収は男一人で奥さん子供を養うには不安があります。 一体、どうすれば彼女に結婚を前向きに検討してもらえるでしょうか? 自分としては結婚後のビジョン(収入や貯金面)を具体的に考えているので それを説明して不安を取り除くのも手かと思うのですが 相手が「真剣に結婚について考える事」に後ろ向きですし、付き合ってまだ一月なのに早すぎるかな という気がして話をするのを躊躇っています。 彼女の気持ちを動かす事はできないでしょうか・・・ 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 結婚願望が無い彼

    今付き合って1ヶ月の彼には、将来的に結婚願望がまったく無いみたいです。 年は25歳です。 以前付き合った彼女とは、結婚の話が出て別れた。と・・ 私は、結婚願望が強いです。 そのことは話してはいませんが・・。 結婚願望が無い人って、相手との将来とかまったく考えずに軽く付き合っているつもりなのでしょうか?

  • 彼と将来の話

    2年半程付き合ってる、38歳の彼氏がいます(私は24歳)ずっと前に結婚願望はないと聞いていたのですが先月、彼に「やっぱり結婚する気はない?」と聞いた所、「そんな訳ではないよ。転職したばかりで安定してないから今すぐには考えられない」と言われました。 そんな訳ではないよ。と言ってくれた事に驚きましたが確かに前より彼に好かれてるなとは思います。前は好かれてるのかずっと不安だったのですが今は大事にされてると感じるので…。 そして昨日、彼の家に行き寝る前に貯金の話になり彼に「同棲したら家賃半分になるしお徳だよ」と言ったら「…今は誰かと住むのは考えられない」と言われました。 私は悲しくなりずっと黙ってしまいましたが、彼がずっと構ってきて「泣かせてごめんね」と謝られました。 「○○(私)は、将来こうなりたいビジョンとかあるの?」と聞かれたので、「……前にも言った事と変わってないよ(結婚の事)…何でそんな意地悪な質問するの?」と聞いたら、「そうだね、ごめんね。ただ俺の話を聞いて気持ちは同じなのかなと思って」と言われました。 その後、ずっと黙ったままだったので私が彼に将来のビジョンは何なのかと聞いたら、「どうしようかまだ迷ってる。ただ前よりは考え方が変わってきてる。○○(私)に会うと、良いなぁと思うし元気になる」と言われ「考え方が変わってきてるってどういう事?」と聞いたら「この先、二人で居るって事」と言われました。私が「私、諦め悪いし、○○(彼)は優しいから私が傷付かないよう言葉を選ぶから期待しちゃう」と言って、その後は、話の発展はなく仲直りして終わりました。 彼は本当に考えが変わってきてるのでしょうか? 話の中に、「大事にしてる」と普段自分からほとんど言わないのに「好きだよ」と言われキスをいっぱいしてくれました。 半年ほど前から会う度に私を写メってきたり、欲しがってるものは買ってくれるので最初の頃よりは可愛がってはくれてるとは思います。 彼にしか分からない問題ですが、客観的に見てどう思いますか?

  • 結婚願望のない彼氏と結婚する為には…?

    私 20代半ば 彼 30代前半 付き合って6年になります。 もともと彼に結婚願望がない事は知っていましたが、「将来幸せにしてあげたいと思っている。」と言ってくれていて、漠然とではありますが、将来結婚した時の話しを昔からよくしていました。 ですが、「仕事が落ち着いたら具体的に話しを進めよう」と言われて数年、彼の仕事は落ち着くどころか益々忙しくなるばかりで、ずっと結婚の話しを先伸ばしにされていました。 また、まだ私の年齢が若かったので、彼自身も結婚はまだ早いと思っていたようです。 それでも私は、彼との結婚をずっと夢みていたので、いつになったら具体的に話しを進めてくれるのだろうと待ち続けて来ました。 そしてつい先日、私の友達にもうすぐ赤ちゃんが産まれるといった話しをしていた時に、彼が、 「昔から結婚はしたくないと思っていて、一生独身で暮らしたいと思っていた。けど、A子もそろそろ結婚適齢期になったし、ちゃんと考えないといけないな。」 と言ってきたので、 「結婚しなくていいなら結婚したくないけど、結婚しなくちゃいけないから結婚するってこと?」 と聞くと、 「そういう事かな。」 と言われました。 結婚しなくていいならしたくない。と言われた事に、正直ショックでした。 彼に、 「なんで結婚したくないの?」 と聞くと、 「不安がある。」 と言われました。 彼は普段から石橋を叩いて叩いて渡る人で、何事にもとても慎重な人です。 とても真面目で、簡単に離婚するなんてあり得ない。といった考え方をする人で、とても責任感のある人です。 なので、結婚についてもとても深く考えるあまり、色んな事が不安になって、勢いでは行動できない。との事でした。 具体的には、 ・不景気により、経済的な安定の保証がなくて不安。 ・一緒にいる事が当たり前な関係になることへの不安。 (付き合ってから6年間、彼は休みの日は必ず会いに来てくれて、いつまでも尽くしてくれるのですが、結婚するとお互いが当たり前の関係になってしまうのが嫌だそうです。) ・私を幸せにできるかどうか不安。 (私の理想を叶えてあげれなくて、嫌になられたらどうしよう。と思うのだそうです。) 最後には、 「今まで、楽な方ばかり選んで生きて来てたけど、これからは大変なことや逆境を乗り越える事を好きにならないといけないな。」 と少し前向きな事も言っていましたが、彼が結婚に対してそこまで不安を感じているとは知らなかったので、とても複雑な気持ちになりました。 彼は真面目で優しい人なので、きっとこの先結婚の話しを進めてくれるとは思うのですが、正直そんな不安を抱えたままでは結婚して欲しくありません。 どうか、彼の不安を取り除いて彼が心から結婚したいと思えるようになって欲しいのですが、彼の不安を取り除いてあげる為には、私はどうすれば良いのでしょうか? 真剣に悩んでいるので、 何かアドバイスやご意見などいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 若くして結婚願望ある=実家にいずらい事情がある

    結婚願望が若いときからある=実家にいずらい事情がある 若いときからなんとなく結婚願望がある人って結局は実家にいずらい事情がある人じゃないですかね? 知り合いの女子大生が結婚願望があるらしいのですが、兄弟が多いです。 既に結婚している人の話で結婚した理由を聞いたら「実家を出たかった」と話しています。 一人っ子で実家にいやすいのに実家を出て家庭を作るって珍しいじゃないですかね?