• ベストアンサー

男性のしぐさ

教えてください。 ある男性が泣いている私を見て ニコニコはしてないですが、目尻が下がっていて口をポカンとさせてすごーくふんわりした優しい顔で私を見つめながら ゆっくりと優しい声で 泣かないでと言われました。 すごく恥ずかしかったのですが、男性のこういう顔を今まで見たことがありませんでした。なんかすごく恥ずかしくて。。 その為衝撃だったのですが、 男性ってこういう顔をする時がよくあるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.5

知り合いの人じゃ無いんですね?だったらその顔が効果的なのを知っててワザとやってますね。

hn040430
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の心理がわからなくて、困っていたので参考になりました。

その他の回答 (4)

• Osric
回答No.4

あなたとの関係がわからないので、好意から出ているかはわかりませんが、おそらく女性を守ってあげたいという本能が現れているのではないでしょうか。

hn040430
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 参考になりました。

回答No.3

なだめたかったということでは。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

実際のその表情を見てないから憶測ですが、 泣いてるのを慰めたかったのか、 男性は女性の涙は苦手なので、呆れてしまった、というのもあるかもしれませんよね。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

本人としては慰めるための笑顔だったのでしょう。 ただ、普通、そういう顔をすることはほとんどないです。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました