• ベストアンサー

ブラックパール系 おすすめワックス

トヨタのスパークリングブラックパールクリスタルシャイン色の車に乗っています。いつまでもピカピカで乗っていたいと思い、カーグッズ店に行きましたが、どのワックスがよいのか見当が付きません。 コーティング剤、ワックスどっちがいいの? 価格は高くてもよいので、お勧めの商品は? 皆様の経験談でよいので、洗車の仕方、おすすめ商品などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ブラックパール系でワックスだと、毎週洗車になると思うので、コーティング処理した方が無難でしょう。