• ベストアンサー

車のボディの撥水コーティングはワックスがけしたあと

車のボディの撥水コーティングはワックスがけしたあとにコーティング処理するのですか? それとも洗車してワックスを全部洗い流した素の状態の上にコーティングするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

洗車してワックスを全部洗い流した素の状態の上です コーティングは下地が命、ワックスをはがして下地を磨きなおしたりもします 今はそこまでしてくれる業者は少ないかも

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ワックスなんて、コーティングから見たら汚れです。 汚れをコーディングで閉じ込めるのでしょうか? また、ワックスの上にコーティングを塗れば、ワックスの剥がれる程度の状態で上に乗っかっているコーティングも剥がれるということになります。 なので、下のワックスをどれだけ綺麗に落とすかというのが、コーティングが綺麗にできるかどうかという話になります。

• t_ohta
回答No.3

ワックスはコーティングの定着を邪魔するので、キレイに落としてからコーティングします。

• fenbo
回答No.2

車 コーティング処理で検索すればいい