• ベストアンサー

エンジン故障?

今日の出来事なのですが5キロぐらいアクセル全開でで走ったあとゆっくりと止まろうとしてクラッチをしたらすごい空ぶかし状態になり爆音がしてしまいました。何とか家に帰り、ニュートラルの状態でエンジンをかけてみると何もしていないのにジョジョに音が大きくなり空ぶかし状態になってすごくうるさくなってしまいました。エンジンの故障でしょうか?教えてください。質問がへたくそですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige117
回答No.2

ANo.1です。アクセルワイヤーがキャブに繋がっている部分はわかりますか?そこにゴムの蛇腹はないですかね。多くの場合、その蛇腹の中にスプリングが有ったと思いますが・・・。

pekingenjin
質問者

お礼

その部分でしたか。すみませんありがとうございます。確認してみます。

pekingenjin
質問者

補足

確認したのですが何がなんだか分りません。ガソリンスタンドで見てもらえるとおもいますか?

その他の回答 (2)

noname#7640
noname#7640
回答No.3

もしかして、アイドルアジャスティングスクリューで、アイドリング回転数を調整する際、右回りに回し過ぎませんでしたか?エンジンが冷えている時には微調整に思えても、エンジンが温まってくると、制御出来ないほどに回転数が上がってしまう場合があります。 又は、知らないうちにイタズラで上記のスクリューを回されてしまったとか。 原因は他にも考えられますが、まぁ、バイク屋さんに相談するのが無難でしょう。

• shige117
回答No.1

エンジンの故障と言うより、アクセルワイヤーのさび付きか、キャブのアクセルワイヤーの取り付け部分のスプリングのゆるみじゃないかな? 一度確認してみて下さい。

pekingenjin
質問者

補足

スプリングというのはどこの部分でしょうか?キャブはわかります。