• ベストアンサー

美容院に半年間カラ―リングを何回でも受けられるという契約

美容院に半年間自由にカラ―リングが受けられるという名目で二万円支払いました。三ヶ月後突然美容院が潰れたようで店は閉められてしまいました。電話もつながりません。あと三ヶ月利用期間が残っています。 こういう場合、救済措置はないでしょうか? どういう行動をとれば良いでしょうか?

• 5141
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 もちろん契約書などの証拠と共に訴える事は出来るでしょう。 しかし、当事者がいなければどうにもなりませんし、倒産したのであればすでに会社の財産は処分されている可能性が高く、債権者が押さえたあとならほとんど何も残ってません。 しかも実質1万円の損、となった場合かかる時間や費用の方がはるか高くつくでしょうね。 被害者を集めてやれば効率的ですけど、それでもなかなか割にあわないですよ。

5141
質問者

お礼

回答有難うございました。 多分そうだろうなとは思っていましたが 自分に知識がないために、あとでイヤな気分を味わいたくなかったので他の方の意見が聞きたくて質問させていただきました。 ご意見を伺って気が済みました。有難うございました。