• ベストアンサー

冷蔵庫の氷

二年前に買った冷蔵庫ですが、この頃自動製氷機の氷がなかなか貯まりません。少しは出るのですが、ポロンポロン状態なんです。修理に電話したら、室温が暑いのとドアの開閉が頻繁だと云われました。でも昨年も同じなんですが・・こんな経験をお持ちの方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torotoro2
回答No.1

私の冷蔵庫もそんな感じで業者に聞いてみると冷蔵庫のガスが減って温度が下がりなかなか固まらないと思います。 けど、私のは10年たった冷蔵庫なので2年でしたら可能性は低いと思いますが一度お確かめになってはいかがでしょうか?  念のため購入したお店で聞いてみるといいかと思います。

greatpanda
質問者

お礼

もう一度明日聞いて見ます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hi-b
回答No.2

冷蔵庫内の水タンクより製氷機に水が入っていきますが、途中に水垢などが詰まったりして水が正常に送られていないかな、と思います水の経路の掃除で直りますよ。 後は製氷ユニットの不良ですね

greatpanda
質問者

お礼

ありがとうございました;;;