• ベストアンサー

「閉じる」ボタンの表示がおかしい

neko_kの回答

  • neko_k
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

原因と手動での直し方は既に書かれていますが、一番簡単な方法は http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html のページにある「rmttfcache.vbs」をダウンロードして実行 (ダブルクリック) してください。 実行できないようでしたら、上記のページの説明にしたがってttfCacheを削除してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

関連するQ&A

  • ボタンの表示がおかしいです。

    OSはウィンドウズ98を使用していますが、 最近、ボタンの表示がおかしくて困っています。 対処法を知っている方がいれば、教えてください。 ウィンドウやブラウザなどの右上に表示されるはずの 「閉じる」「最大化」「最小化」ボタンの3つと、 チェックボックスがうまく表示されないのです。 あと、一部アイコンも・・・。 これは、設定で直るものでしょうか?

  • ボタンの表示

    IEのウインドウ右上の最大最小化閉じるのボタンが数字にかわってしまいました。 これってどうすればなおるんでしたっけ?

  • ボタンの表示が突然おかしくなりました

    PCはWindows98です。 突然、ウィンドウの 右上終了ボタンX →9 右上最大化ボタン□ →1 右上最小化ボタン_ →0 左スクロールボタン← →3 右スクロールボタン→ →4 上スクロールボタン↑ →5 下スクロールボタン↓ →6 になってしまいました。 又、チェックボタンも綺麗に表示されなくなっています。 他は、今の所おかしくはなっていません。 最近何かをインストールしたという事は無いのですが。 悪い状態になっていく前兆でしょうか。 原因・対策等ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

  • 最小化や最大化のボタン、チェックボックスが表示されない

    Windows98を使っています。 画面右上に表示される最大化や最小化ボタン、ツールバーなどに表示される三角マーク、各チェックボックスなどが正しく表示されません。 最大化ボタンや三角のマークなどは数字で表示され、チェックボックスは感じの「入」のように表示されてしまいます。 原因などは思い浮かばず、ある日突然そのようになってしまいました。 パソコンでの作業に支障はないのですが、チェックボックスなどはちゃんとチェックされているかどうかがわかりにくいので、ちょっと不便です。 また、後からか買ってインストールをしたソフトをなくしてしまったりしたので、再インストールはしたくありません。 再インストール以外で、復活させる良い方法はないでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • IEのボタンが文字ばけの件

    IEのボタン、例えば右上の×とか、その横のウインドウを小さくするボタンが数字の6とか8とかの表示になってしまいます。他上下矢印ボタンなんかもすべて数字で表示されてしまうんです。クリックすると問題なく機能は果たすのでいいんですが、原因と対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。再度IEをインストールしてみてもだめでした。

  • ▲、▼ や、最小化ボタン等が数字で表示されるのは?

    Windows98SEを使用しています。 気づいたら、スタートボタンを押すと右に 表示される右向きの▲や、最小化、最大化等の右上の ボタン、またスクロールバーの▲、▼などが全て 数字で現れるようになっていました。 再起動してみましたが直りません。 最近、WINDOWS UPDATEをしましたがそのせいでしょうか? (推奨されるもののみ) どうすれば直りますか?

  • 右上が数字表示になりました

    OSは Windows Me ですが、先程から 右上の・×・最大・最小化・のマークのところが数字表示になりました。それからオプションボタンもつぶれてしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。

  • 表示が・・・

    WEBの画面の右上にある、「最大」「最小」「×(消す)」あと「チェックマークを入れるBOX」「選択肢がある時の▼」などが なぜか半角数字になって何処を触ってももどりません。 ウィルス検索をしても何も異常はないようなのですが・・・。 まったくの初心者です・・・ 何処に相談してよいかわからず、ここにきました。 対処の仕方を教えていただけますでしょうか?

  • ボタン表示のバグ?について

    ファイルを開いたときにウィンドウの右上に3つのボタンが表示されますよね。(最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3種類)このボタンには記号が書かれているのが正常だと思うのですが(例えば閉じるのボタンであれば×が表示される)、そこに数字等が表示されるようになってしまいました。最小化のボタンには0、最大化には1、元のサイズに戻すには2、閉じるにはσが表示されます。他にもプルダウンの右端に表示される下向きの三角形の部分には6が表示されたり、チェックボタンなどは何か良く分からない絵のようなものが表示されます。その他のところでは特に問題はなく正常に動いています。一応、ハードディスクのエラーチェックとウィルスチェックはやったのですが解決できませんでした。どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウインドウのボタンがおかしい・・・・。

    誰か助けてください! ウインドウに限らず、インターネットで表示される画面中のボタンすべてに、半角数字が表れるんです。 普通はウインドウの右上にある×のボタンや、拡大したり縮小したりするボタンもみんな"0""1""2"というふうに表記されてるんです。 子供にいじらせていたら、いつのまにかこんなふうになってしまいました。 ちなみにWindows98です。