再就職に関するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 再就職を考える際にヤングハローワークを利用するメリットや方法について教えてください。
  • 正社員としてアドミン業務に就くためのアドバイスを教えてください。
  • 再就職を成功させるためのポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再就職、アドバイスを下さい。

再就職、アドバイスを下さい。 20代前半、女性です。 今2年ほど準社員としてとある施設で働いています。 サービス業です。休みはほぼ平日です。月8。 訳があり、また正社員として再スタートしたく、出来れば土日祝休日の事務系の仕事を探すことにしました。 そこで質問です。 自分の住んでいる地域には「ヤングハローワーク」があります。やはり正社員として就職となると、そういったハローワークで職を探した方が良いでしょうか? ちなみに今の仕事場は某転職サイトにて見つけました。 最初はアルバイトとしてスタートだったので、ハローワークでは探しませんでした。 なので、ハローワークがどういった場所なのかも、詳しくは分かっていません。 本気で正社員として職を探したいです。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

別に、併用しちゃいけないなんて誰も決めてませんので、使えるもの全部使って転職活動してください。 ハロワもいいでしょう。 転職サイトもいいでしょう。 駅やコンビニに置いてある無料情報誌だっていいでしょう。(まぁ、「バイト」がメインのものだろうけど。 店頭に貼ってある従業員募集!の情報だっていいでしょう。 自身の親や親族に「どこかない?」とお願いしてみるのもいいでしょう。 転職サイトだって一つじゃないですよね。 転職を斡旋する仕事をしている会社だってありますよね。 >>なので、ハローワークがどういった場所なのかも、詳しくは分かっていません。 あまり甘えすぎない方がいいです。 ネット使ってる以上、調べることぐらいは出来るでしょう。 個人的には、「調べてみて、そのあと実際行って自分で確かめてくる」のが一番よいかと思います。 転職活動は、自身で行動しない限り成功するもんではありません。 ごくごくごく稀に、ヘッドハンティング~などというものもありますが、あんなもんされるような人間は、「どうやって再就職しよう」というような悩みを持たないレベルに「デキる」人間です。一般人を軽く超えてると思っていいでしょう。 とにかく、細かい事気にしてないで、まずは動きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

人を頼るのもありだけど、良い職場は自分の足で探した方が率は上がります。 誰もが集まるところ、誰もが頼るところには、求人も集まりますが、競争も激しく、条件の良いものはすぐになくなり、いつも求人があるのは人気の無いものになりやすいです。

回答No.1

一箇所に絞らないで利用できるところは全て利用するのが良いですよ