同じパソコンを共有しているが、片方のユーザーでは立ち上がらない現象が発生

このQ&Aのポイント
  • ユーザー別の片方で立ち上がらない現象が発生しています。同じパソコンを連れ合いと共有しており、彼のユーザーでは正常に操作できますが、私のユーザーでは立ち上がりの画面までは進むものの、点滅を繰り返すため使用できません。モードの切り替えもうまくいきません。寿命かもしれませんが、他のユーザーに切り替えると問題なく使えるため、解決方法を知りたいです。
  • 共有しているパソコンの片方のユーザーでは起動しない現象が発生しています。連れ合いがユーザーとなっている画面では正常に起動できますが、私がユーザーとなっている画面では、立ち上がり後に点滅を繰り返し、使用することができません。モードの切り替えも反応しません。寿命は考えられますが、他のユーザーに切り替えると普通に使用できるため、解決策があれば教えていただきたいです。
  • パソコンの共有ユーザーの一方では起動しない現象が起こっています。私たちは同じパソコンを使っており、連れ合いのユーザーでは正常に起動できるのですが、私がユーザーとしてログインすると、立ち上がり後に点滅し続けて使用できません。モードの切り替えもうまくいきません。寿命かもしれませんが、他のユーザーに切り替えると問題なく使えるため、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザー別の片方で立ち上がらない。

同じパソコンを連れ合いと共有しております。LL750/Wです。 突然不思議な現象が現れ、困っております。 連れ合いがユーザーとなっている画面では立ち上がり、正常な操作ができるのですが、私がユーザーとなっている画面では、立ち上がりの画面(アイコンの表示)までは行くのですが、その後、「点滅」を繰り返し、使用が不可能な状況です。 何とかモード(F8を押す方法)の切り替えには反応しません。 寿命なのかなとも思いますが、ユーザーを切り替えると通常に使えるため、何かの解決方法があればと思い質問致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

ユーザーアカウントファイルが壊れていると思います。削除して再作成すれば復旧します。ただし管理者権限がいるので連れ合いの方に管理者権限を持たせてその連れ合いでログインして作業して下さい。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750WG6B このあたりのモデルでしょうか? >何とかモード(F8を押す方法)の切り替えには反応しません。 Windows 7をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011866 セーフモードですかね。 その連れ合いのユーザーアカウントに管理者権限があるなら正常に動かないユーザーアカウントを削除して作り直すって手もあります。ただしデータは消えるので C:\Usersにある起動しない方のユーザーアカウントから必要なデータをサルベージしておく必要がありますが。