• ベストアンサー

ネット上で売る

副業でネット上で自分で考え作った商品を売るには 何か資格などが必要ですか? あれば何が必要か教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>自分で考え作った商品を売る PL法(製造物責任法)がありますので 子供が口に入れないもの、 加熱したり、発火しないものを 作り、売る必要があるでしょう。

その他の回答 (3)

noname#225726
noname#225726
回答No.4

ネットで物を売買するなら「特定商取引法による表示」が必要です。 販売するものが中古品だとか食品だとか医薬品だとか許可が必要な物を除けば特に資格や許可は不要です。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

単純には 国の税金関係の書類  個人事業の開廃業など届出書  所得税の申告承認申請書 県民税関係の書類  事業開始など申告書   複雑に考えると 自分の考えためがねを売る → 保健所 など、それぞれ また 自分の考えたカーテンを売る、の場合 カラーコーディネーターとか、関係する資格があると いいかも?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

売る品物によって変わります。 法律で規定のあるものを売るためには、法律上の届出や、申請、他の団体の確認などが必要なものがありますし、全く関係ないものもあります。 品物によって決まりなどは違います。