• ベストアンサー

嘘NGの証人喚問の発言にFBで反論する意味

証人喚問に出て、正直に発言しないと刑事罰が有る状態でリスクを負ってコメントしないと信用無いことないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.1

引用して答えます。答えるために改行します。 >証人喚問に出て、正直に発言しないと フェイスブックに比べたら証人喚問の方が嘘のリスクが高いですね。 >刑事罰が有る状態でリスクを負ってコメントしないと 刑事罰のないフェイスブックに比べたら、刑事罰のあるら証人喚問の方が嘘のリスクが高いですね。 >信用無いことないですか? 証人喚問はフェイスブックと比べて嘘をつくリスクが高いだけで、必ずしも嘘がつけない場ではないと思います。 なので、フェイスブックは確かに信用ならない。でも証人喚問に出たからといって信用できるとは思わないです。 偉いのに、言うことが二転三転する人は白い目でみられたて地位が下がり、また最初からやり直しできるくらいの世の中になるといい気がします。

noname#225688
質問者

お礼

その理屈だと100万円の寄付発言の人も国家の命令であの場に呼ばなくてよかったんでは