• 締切済み

親子間でのJA自動車共済の名義変更

この度父親名義の軽トラックで追突事故を起こしてしまい、軽トラックを廃車することにしました。それで 自分名義の軽乗用車に乗り換えることにしました。JA自動車共済の名義変更は可能でしょうか。

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

名義変更は可能です。 方法はJA自動車共済に聞いてください・ ただ1点、気を付けないことがあります。 現在の等級も引き継げる点です。 7等級以上であれば、安価な割引率で引き継げますが、 そうでなければ新規で入るよりも割高になってしまいます。 事故を起こして保険を使っていなかったら問題ありませんが、 もし使っていたら等級が下がっているので逆に損かもしれませんので。