• ベストアンサー

自動車の名義変更の事で?

自動車の名義変更の事で? 自動車の名義変更の事で教えてください、 所有者名義が祖母で使用者が父親になっています普通乗用車があるのですが、 祖母と父親が死亡したので名義変更に困っております。 このような場合に廃車とか譲渡はできるものでしょうか? ちなみに自動車は18年も前の国産車です。 どなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

いくつかの書類は必要ですが お車の価値が100万円以下である事を 査定氏の査定書で証明すれば 遺産分割協議書を省く事が出来ます。 除籍謄本を準備いただき 管轄の陸運局へ相談に行かれるか お知り合いの車屋さんにお任せ下さい。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.2

まずあなたの名義にするにはあなたが財産としてその車を相続したかどうかの証明が必要です。それがないと勝手に売れませんし、名義も変えられません。

• hiroki45
回答No.1

相続 自動車登録 で HITしましたが ご覧になりました?

参考URL:
http://www.kurunavi.jp/meihen/car_et1.html